SSブログ

鉄なべ 中州本店 [福岡 お店]

さて先日福岡に出張してきましたので、その際によったお店を。。。19:30頃博多について、残っていた仕事をかたづける為にまずはホテルへチェックイン。がんばって仕事を片付けていましたが、22:30頃遅れて福岡についた同僚のSさんから連絡があり、食事にでかけることに。。。博多通のKさんに教えてもらった、餃子を食べにいこうということで、「鉄なべ 中州本店」さんへ
DSC03583.JPG
Kさんお勧めの餃子。。。今回も楽しみですね。


DSC03592.JPG
まずは3人前をいただくことに。。。しばらくすると、ぱちぱちといい音を立てながら、「焼きぎょうざ」が運ばれてきます。メニューは鉄なべ餃子ではなく、「焼ぎょうざ」となっていました。
DSC03594.JPG
お好みで、つけていただきます。。。辛い物大好きな私は迷わず、つけていただくことに。
DSC03599.JPG
アップにしたところ。。。美味しそうですね。
カリッとあがった餃子の皮が、食欲をさらに誘います。一口サイズでどんどんいけてしまいます。。。止まりません。
DSC03602.JPG
メニュー名忘れてしまいましたが。。。これも美味しかったです。
DSC03608.JPG
追加で二人前を頼みました、一人前が8個入りです。(追加は2人前よりということですので、ご注意ください。)
DSC03613.JPG
最後は水ぎょうざをいただくことに。。。これがなかなかうまかった。私は水餃子あまり好きではなく、普段は食べない人なのですが、これは気に入りました。鶏ガラスープに焼きぎょうざと同じ餃子を入れているようですが、ワンタンを食べているようで、ついつい手がでました。スープも美味しいです。

そのほか「自家製 酢モツ」や、「地どりの皮 酢のもの」、「ごまさば」、「霜降り馬刺し」などもあるようですので、餃子以外も楽しめます。

初めて味わう本場の鉄なべ餃子ですが、とても美味しくいただけました。Kさん、美味しいお店教えてもらってありがとうございました^^


鉄なべ 中州本店





るるぶ福岡'12 (国内シリーズ)

るるぶ福岡'12 (国内シリーズ)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ジェイティビィパブリッシング
  • 発売日: 2011/09/14
  • メディア: ムック



nice!(17)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 12

take

4枚目の写真が、特に食欲をそそりますねぇ。
う~ん、餃子が食べたくなった。今夜はかみさんに
頼んで餃子にしよう。
Morimoさん、引続き、よろしくお願いします。
by take (2008-09-14 08:22) 

ナーリー

先程ある方のブログで鉄なべ餃子キティちゃんを見て
食べたいな~と思ったところです!
そして本物ヽ(^◇^*)/
馬刺しも気になります♪
by ナーリー (2008-09-14 15:26) 

いち

鉄なべ餃子もおいしそうですが、水餃子のほうもすごくおいしそう、takeさん同様、餃子が食べたくなりました、来週どっかで食べよう!
by いち (2008-09-14 20:44) 

piano

美味しそう~~~!
by piano (2008-09-14 21:11) 

kesagake

これはおいしそうですね。
関係ありませんが、餃子にはからしより砂糖を付けて・・・という
記憶があるのですが。
北海道方面だったかな?
by kesagake (2008-09-14 21:50) 

チヨロギ

いい色にこんがり焼けていますね~(^.^)
香ばしそうで、これなら何個でもいけそうですv
by チヨロギ (2008-09-15 01:36) 

香草

涼しくなってきて、餃子が食べたいなあと思っていたら…
焼きもいいけど、水餃子も捨て難いですね♪

by 香草 (2008-09-15 22:39) 

てくてく

夜中に見るのは危険なほど美味しそうです。
お腹空いてきた~^^
by てくてく (2008-09-15 23:35) 

こんとらばっそ

ジューと焼く音が聞こえてきそうです。
香ばしい香りも漂ってくるかも!
by こんとらばっそ (2008-09-17 23:03) 

nonno

キャー!
鉄鍋ギョーザー!!
食べたい!!!
・・・去年の出張で行くつもりだったのに、辿り着けなかった(涙)
by nonno (2008-09-21 09:46) 

mau

鉄鍋餃子美味しそうです。私も辛いモノ好きなので辛いのつけて食べたいなぁ・・・
by mau (2008-09-25 01:09) 

ノリパ

今からコメントもなんですが・・・
おいしいですよね、ここの餃子。中洲にあるのが難点ですが。

by ノリパ (2008-11-09 17:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。