SSブログ

ゆきげ杏 [長野 みやげ]

さて、今回はかなり前の長野出張時の土産です。。。利久堂さんの「ゆきげ杏」です。
DSC04394.JPG
風情のあるなかなかいいパッケージ。。。これは今回も楽しみですね。

DSC04397.JPG
あけてびっくりです。。。所謂杏色をしているのかと思いましたが、真っ黒です。そして、外側が白くなっています。見た目の雰囲気は干し柿ににているような感じです。(賞味期限ぎりぎりに開けたので、色が変わっていたのかもしれません。)
DSC04403.JPG
この白さは、表面にまぶしている砂糖のようです。甘いかなと思っていただくと、見た目ほど甘くはなく、ちょうどよい甘さとほんのりと杏独特の甘すっぱさも味わえます。
原材料を見ると、国産干あんずと、砂糖のみのシンプルな材料なのですが、杏の美味しさが詰まっている感じです。これはなかなか美味しいです。杏好きには一度味わっていただきたい逸品です。きっとまた見かけたら購入しますね。

20081025-023217ゆきげ杏.jpg




長野駅







タグ:長野 みやげ
nice!(23)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

コメント 15

piano

ほぉ~!変わってますね!
どんなお味なんだろう?
by piano (2008-10-25 06:52) 

ryon

なかなかおもしろいたべものですなぁ
by ryon (2008-10-25 08:17) 

リュカ

パッケージの色からは
想像できない色ですね!(笑)
みた目びっくりですが、これは美味しいとおもいます!
食べたい!
by リュカ (2008-10-25 10:39) 

てくてく

杏なのですね。
イメージとしては干し柿のような感じなのでしょうね^^
甘みが凝縮されていそうです。
by てくてく (2008-10-25 12:01) 

ゆっきぃ

果物の干物系は少々苦手です。。。
味が濃厚そうですねー(^^)
by ゆっきぃ (2008-10-25 13:21) 

take

今回のは、正直言って、食べたい、って
思わなかったです。すみません。
by take (2008-10-25 16:09) 

こんとらばっそ

なんとなく味と歯ごたえが想像できそうです。
円グラフの善光寺の鐘の音がいいですね。

by こんとらばっそ (2008-10-25 18:14) 

kesagake

杏はかなり好きなので、行くことがあれば是非購入したいです。

by kesagake (2008-10-25 23:17) 

いち

パッケージからは想像できない商品ですね!この手の商品は見た目が悪いほうがおいしいですよね!
by いち (2008-10-26 00:41) 

夏音

逆に惹かれます(・∀・)/
シンプルこそ飽きがない逸品なんですねぇ

by 夏音 (2008-10-26 00:50) 

haru

おみやげ、各地で順調にゲットしていますっ
詳細はまたのちほど~^^b
by haru (2008-10-26 01:30) 

ake_i

いやいや、こういうパッケージを見るとついつい手が出ますよ。
商品名も惹かれます☆
Morimoさん、賞味期限ぎりぎりとは言っても、恐らくこの商品は元来こういった色なのでしょうね。
杏はあまり身近では見ることがありませんし、買う機会もありません。
食欲をそそられる、お茶にピッタリのお菓子。
是非、頂いてみたいと思いますよ。
長野でしか手に入らないのでしょうか?
杏、大好き#^.^#ですよ~~~~~。
by ake_i (2008-10-26 15:08) 

mau

杏は好きなんですが、この色は確かにびっくりしますね。
by mau (2008-10-27 00:02) 

キルト

確かにこの見た目はちょっとびっくりですね。
でもこういうの好きです。
by キルト (2008-10-27 23:39) 

チヨロギ

信州のほうには杏のお菓子がいろいろありそうですね。
杏は大好きなので、長野に行ったら探してみなくちゃ。
by チヨロギ (2008-10-31 00:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。