SSブログ

仙台いちご日和 [宮城 みやげ]

さて今週は仙台日帰り出張が有りましたので、さいとう製菓株式会社さんの「仙台いちご日和」をご紹介します。
さいとう製菓株式会社さんときて、ぴんとくるあなたはすでに土産マニアの要素有りです。。。
DSC04476.JPG
「いちごの香りを閉じ込めました」という、さいとう製菓株式会社さんの土産。。。今回も楽しみですね。



DSC04484.JPG
パッケージです。
DSC04519.JPG
見えますでしょうか?伊達公のお姿がうっすらと。。。
DSC04521.JPG
七夕祭りの七夕ですね。控えめでよいです。
DSC04493.JPG
9個入りです。
DSC04496.JPG
なんかどっかで見たことのある絵面ですね。
DSC04501.JPG
ビニールで小分けにされています。
DSC04506.JPG
中はピンクの苺です。
DSC04525.JPG
中はこんな感じです。真ん中から「仙台いちごのジャム」、「ミルク餡」、「スポンジ生地」、「苺チョコ」です
DSC04513.JPG
もちろん苺のヘタも再現されています。。。「抹茶チョコ」です。

いただくと、これがうまい。酸味のあるジャムが一番のアクセントですが、餡とも喧嘩していません。そして本格的な回りのチョコ。しかも苺味と、抹茶味と飽きさせません。苺味のチョコの方は、フリーズドライにした苺を混ぜ入れているようです。この形でこの完成度。。。これは「かもめの玉子」だ。。。そう、さいとう製菓株式会社さんは、「かもめの玉子」で有名なお菓子屋さんです。どうりで見たことがある感じだったのですね。

私のブログでも「かもめの玉子 いちご」「ミニ かもめの玉子」などすでに数回にわたって取り上げているお気に入りのお菓子屋さんです。

皆様も岩手に行かれたら「玉子」で、仙台に行かれたら「苺」を買ってみてくださいね!

20081101-020315仙台いちご日和.jpg


JR仙台駅




まっぷる仙台・松島 宮城’12 (まっぷる国内版)

まっぷる仙台・松島 宮城’12 (まっぷる国内版)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 昭文社
  • 発売日: 2011/03/14
  • メディア: ムック



るるぶ南東北 仙台 山形 福島 (国内シリーズ)

るるぶ南東北 仙台 山形 福島 (国内シリーズ)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ジェイティビィパブリッシング
  • 発売日: 2010/10/16
  • メディア: ムック



タグ:みやげ 宮城
nice!(20)  コメント(13)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 13

あきら

これはしらなかったなあ。形もかわいいし。
会社に持っていったら女子の注目度大!まちがいなしですね~。
by あきら (2008-11-01 09:04) 

ryon

たまごシリーズですねっ

たべたい。。。
by ryon (2008-11-01 09:14) 

Wildcat

出張という概念が無い仕事に就いている身としましたは(昔はわりとあったんですケド)、みやげ品ってのはいつも新鮮です。て、このいちご日和。めっちゃかわいいしおいしそう。女性ウケもよさそう(ここ重要)ですネ!
by Wildcat (2008-11-01 09:26) 

チヨロギ

苺のヘタを抹茶チョコでつくるなんて、うまいですね~。
甘酸っぱくて、おいしそう♪
by チヨロギ (2008-11-01 10:54) 

neko

うわあコレはぜひ食べてみたい!
あっ、ジ○ロシャツに的確な(!)コメントありがとうございます!
うれしいですヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!


by neko (2008-11-01 15:57) 

take

Morimoさん 私も6月に行った際に、この商品を
買いました。6個入りを選びましたが。
甘酸っぱくて、美味しかったです。
その時の記事です。ご参考までに。
http://kyouichi.blog.so-net.ne.jp/2008-06-28
by take (2008-11-01 17:17) 

kesagake

ヘタが抹茶とは、凝ってますね。
実は、仙台には親戚がいるので、親しみがわきますよ。
by kesagake (2008-11-01 19:00) 

こんとらばっそ

甘さと酸っぱさのハーモニーというところでしょうか。
抹茶のヘタも面白いです。

by こんとらばっそ (2008-11-01 20:05) 

キルト

さいとう製菓でもちろんピンときましたよ!

でもこれは聞いたことがある、くらいでした。
いちごかもたまに似てますが、抹茶チョコがついてるとこが
可愛いですね。お土産に喜ばれそうです。
by キルト (2008-11-01 20:21) 

いち

パッケージの苺がかわいい・・・
by いち (2008-11-02 00:03) 

くまら

カモメの玉子と同じ会社で作られているから、似たような感じになるようですが、美味しそうです。
カモメの玉子も好きですけど。。。
いろんな種類の入った詰め合わせが希望です。
by くまら (2008-11-03 18:55) 

てくてく

イチゴ可愛い^^
甘酸っぱいのがイイですね。
by てくてく (2008-11-04 06:11) 

piano

カワイイ(≧▽≦)
by piano (2008-11-07 06:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

箱根たまごサブレ北陸ロマン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。