SSブログ

北陸ロマン [石川 みやげ]

さて今回は石川県のお土産の「北陸ロマン」をご紹介します。販売者は天河製菓株式会社さんです。
DSC04530.JPG
北陸のロマン。。。これは今回も楽しみですね。DSC04536.JPG
外装をやぶるここんな感じです。
DSC04540.JPG
中です。
DSC04543.JPG
14個入りですね。
DSC04548.JPG
兼六園の風景がかかれた(たぶん)小袋に入っています。
DSC04552.JPG
あけたところです。香ばしいウェハースの香りがします。
DSC04555.JPG
ウェハース/クリーム/ウェハース/クリーム/ウェハースと5層になっております。
この構成は、私の大好きな「田中屋さんの雷鳥の里」を思い出させます。(雷鳥の里の写真はこちら

ほどよい甘さとウェハースの食感が良い感じですね。

20081103-212139北陸ロマン.jpg


小松空港




るるぶ北陸ベスト 金沢福井富山’12 (国内シリーズ)

るるぶ北陸ベスト 金沢福井富山’12 (国内シリーズ)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ジェイティビィパブリッシング
  • 発売日: 2011/10/25
  • メディア: ムック



タグ:石川
nice!(25)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25

コメント 12

チヨロギ

「ロマン」というと、すごく甘ーいお菓子を想像してしまいますが( ̄ー ̄;
香ばしくておいしそうですねv
by チヨロギ (2008-11-03 23:20) 

てくてく

こうして見ていると、
ウエハースも結構多いですよね!
by てくてく (2008-11-04 06:12) 

くまら

地元なのに、このお菓子は知らない・・・orz
by くまら (2008-11-04 08:39) 

こんとらばっそ

マロン=栗かな?と思ったらロマンでした。
兼六園、懐かしいです。


by こんとらばっそ (2008-11-04 20:28) 

Wildcat

ロマンが1/3詰まってるなんて、おしゃれ。
ウェハースは子供のころからずっと大好きなお菓子なので、これもぜひ食べてみたいです。
by Wildcat (2008-11-04 22:22) 

ふくちょ〜

見た瞬間、雷鳥の里っぽいな~って思いました。
雷鳥の里はボクも大好きなのですが、同じような感じなのかなぁ~?
by ふくちょ〜 (2008-11-05 06:33) 

ナーリー

私も雷鳥の里かと(^^)
雷鳥の里の会社が近くにあるのですが最近食べてない…
久しぶりに食べたくなりました♪
by ナーリー (2008-11-05 23:02) 

あきら

パッケージのイラストがいいですね!
by あきら (2008-11-05 23:17) 

haru

え~コレとてもおいしそうっ(ウェハース大好きなのでっ☆)
金沢駅では見つけることができませんでしたーっ
空港でしか売ってないのかしらんっ?
by haru (2008-11-06 01:35) 

ake_i

こんにちは^^
私も、こんとらばっそさんと同様、パッと見て栗?と思って拝見してしまいました。
ロマンですねぇ~~~~>,<;
ウェハースのお菓子は生まれた時から大好きです。

それにしても、Morimoさん、出張でお忙しいですこと。
日帰りとかですかねぇ~~~~@@;
寒くなってきましたから、お身体の管理はしっかりとされてくださいね。
小松空港は随分と行っていないな・・・・・懐かしいです☆
by ake_i (2008-11-07 10:18) 

ゆっきぃ

アタシも雷鳥の里をすぐに連想しました!!
コレ系は美味しいですよね(^^)
by ゆっきぃ (2008-11-07 17:50) 

過去最高記録更新中!何もしないでなぜ儲かる!?秘密の方法を限定公開中。今すぐクリック!

ちょっとしたことに気づくだけで、あなたの月収は最大2倍になります。公開期間を限定しておりますので、今すぐチェックしてください
by 過去最高記録更新中!何もしないでなぜ儲かる!?秘密の方法を限定公開中。今すぐクリック! (2010-04-28 18:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

仙台いちご日和ふう凛 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。