SSブログ

一口もなか [千葉 みやげ]

さて今回は時間をさかのぼって、千葉県の佐原に遊びにいった時の土産、柏屋さんの「一口もなか」をご紹介いたします。 
DSC04573.JPG
外装には佐原の味 柏屋のもなかと書いてあります。。。これは今回も楽しみですね。

DSC04578.JPG
誇らしげなシールが貼ってあります。
DSC04580.JPG
外装をやぶくとこんな感じです。
DSC04587.JPG
紙で包装されています。。。
DSC04592.JPG
紙をあけると、、、とても綺麗な最中が現れます。ゆずあん、つぶしあんの二色入りですね。
DSC04595.JPG
つぶしあんが9個。
DSC04599.JPG
ゆずあんが6個。
DSC04605.JPG
誇らしげに「柏」の文字が入っています。こんなこだわりはいいですね。
DSC04608.JPG
つぶしあん、サクッとした最中の中につぶしあんがあります。つぶし餡なの小豆の形は残っていないのですが、しっかりとした感触が老舗の技を感じさせます。
DSC04613.JPG
ゆずあんは、さっぱりとしている餡でちょっとしたすがすがしさも感じる味です。ほかでは味わったことがないですね。

会社で仕事しながらいただきましたので、ゲストコメントを
いつもお土産をいただくN氏曰く。。。「ゆ、ゆずだ。。。」
Y社のBさん曰く。。。「このサイズの中に美味しさが凝縮されている。サイズもコンパクトだし、お土産にぴったり。。。これはうまい。」とのこと。

食べやすい一口もなか。文句なしにお勧めのお土産ですね。

20081214-235554一口もなか.jpg

ちなみに私が購入したのはこちらの「いかだ焼本舗 正上」ですが。

いかだ焼本舗 正上



柏屋さんのお店もあるようです。

柏屋もなか店




るるぶ千葉 房総'12 (国内シリーズ)

るるぶ千葉 房総'12 (国内シリーズ)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ジェイティビィパブリッシング
  • 発売日: 2011/12/15
  • メディア: ムック



nice!(27)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 27

コメント 13

甘党大王

可愛いプチ最中です~(●^o^●)V
パクパクって(^^ゞお行儀悪く・・・ぜ~んぶ食べたいですヽ(^o^)丿
by 甘党大王 (2008-12-15 00:26) 

hide

↑甘党大王さんの意見に賛成。箱食いといきたいですね!
by hide (2008-12-15 04:48) 

miniyon

わぁ~☆
マカロンのようなかたちは
可愛いですね。
ゆず味、いいですねーー♪
by miniyon (2008-12-15 07:19) 

ryon

ひとくち最中。。ちびっこ最中ですなぁ。。。
たべたい。。。
by ryon (2008-12-15 19:32) 

take

これは美味しそう。
佐原、というと、高校時代(かれこれ25年以上前)
のクラブの合宿を毎年やってて、それ以来行ったことが
なく、非常に懐かしい響きです。
by take (2008-12-15 20:57) 

こんとらばっそ

ゆず味が食べてみたいです。
いくつでもいけそうですね。
by こんとらばっそ (2008-12-15 21:02) 

リュカ

これは小さくて可愛いですね!
ゆずあんって食べたことがないので、興味津々です^^
by リュカ (2008-12-15 21:11) 

ふくちょ〜

一口サイズのあっさり最中、これは止まらなくなりそうですね!!
by ふくちょ〜 (2008-12-15 21:27) 

モモパパ

マカロンかと^^;
うちも先ほど、粒あんと白あんの最中を食べてました^^
佐原は伊能忠敬ゆかりの街なのですね?!
by モモパパ (2008-12-16 00:06) 

いち

たしかにゆず餡はめずらしい、一口サイズの大きさがうれしいですね!
by いち (2008-12-16 00:48) 

mau

行儀よく並んで入ってないところが、可愛いです。
和でもようでも合いそうなお菓子ですね。
by mau (2008-12-16 00:50) 

ノリパ

あんこ好きなので、そそられます。
by ノリパ (2008-12-20 19:33) 

てくてく

コロンコロンの最中が
とっても可愛いです。
by てくてく (2008-12-21 00:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。