SSブログ

鳴門金時パイシュー [徳島 みやげ]

さて食欲の秋ということでお芋ネタが続きます。。。徳島は株式会社 鳴門千鳥本舗さんの「鳴門金時パイシュー」です。。。
DSC04662.JPG
徳島の誇るお芋「なると金時」の名前がついている土産。。。しかもベタなパッケージ。。。これは今回も楽しみですね。
DSC04705.JPG
パッケージですが、新聞を摸しているようです。
発行元 地域振興焼き芋の会
発行日 おいしい芋、収穫日。。。やりますな。
DSC04706.JPG
つっこみどころ満載です。。。0141年(おいしい元年。。。って?)
DSC04668.JPG
外装を破ったところです。
DSC04672.JPG
12個入りです。。。
DSC04677.JPG
小分けの袋です。
DSC04681.JPG
うしろがわです。。。新聞紙のイメージでしょうか?文字がびっちし書かれています。
DSC04685.JPG
肝心の味はかなりうまいです。サクッとしたパイの中に、ほどよい甘さのやわらかな鳴門金時の餡が入っています。このギャップがよいです。なかなかうまいですね。

20081109-221902鳴門金時パイシュー.jpg


徳島駅




まろやかな舌触り 鳴門金時1kg(種芋)

まろやかな舌触り 鳴門金時1kg(種芋)

  • 出版社/メーカー: クラギ
  • メディア:



タグ:みやげ 徳島
nice!(29)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 29

コメント 18

チヨロギ

このベタなパッケージがいい味だしてます(^.^)
金時芋とパイ、黄金の組み合わせですねv
by チヨロギ (2008-11-10 00:16) 

こんとらばっそ

熱~いお茶が欲しくなります。
パッケージの新聞のアイデア、面白いですね。
ベタと言えばそれまでですが・・・。
by こんとらばっそ (2008-11-10 13:41) 

あじごん

ど〜も!あんこ会ご入会ありがとうございます!
会員No.30になりますよ〜!
あんこのお土産の際には、ぜひ、あんこレポートしてください〜!
(あ、芋餡、かな、これも。)
円グラフがすてきです。
by あじごん (2008-11-10 13:59) 

maki

おいもの季節ですね~^^
これはなかなかホットミルクと合いそうです♪
by maki (2008-11-10 15:10) 

ryon

秋は芋ですね
秋をかんじる食べ物たち、結構たくさんありますねぇ。
by ryon (2008-11-10 19:25) 

リュカ

あー、こういうお菓子好きです♪
食べたい!(笑)
by リュカ (2008-11-10 21:13) 

モモパパ

↑あら、あじごんさんこんな所にも〜^^
ども、会員No.8番のモモパパです!
鳴門金時は本物のお芋さんを何度かお土産にしてます^^;
by モモパパ (2008-11-10 22:39) 

夏音

外箱だけでなく各袋もだというの面白いですね
新聞紙に包まれた焼き芋、ドラマではよく見かけますが
リアルには最近見た事ないなぁ…

by 夏音 (2008-11-10 23:54) 

いち

焼き芋のおいしい季節になりましたね!あぁ焼き芋たべたいなあぁ・・・
by いち (2008-11-11 00:47) 

モト・ムライ

たまには京都へおこしやす。


すみません、某場所から妙なメールが飛んだかと思いますが
某ファミ販のアカウント作成時に某サポートの電話で
”そうすれば担当者から連絡が行くと思います”と。
よく考えたら本人に”あらたにアカウントくれ”と催促直球勝負したことと思います。
失礼をば致しました。

P.S 9月に娘が生まれました。かわいいやら夜鳴きで目が熊状態やらで・・・
by モト・ムライ (2008-11-11 22:04) 

piano

これ、食べたことあります!
by piano (2008-11-11 23:34) 

てくてく

私もこれは食べた記憶があります^^
by てくてく (2008-11-12 00:59) 

キルト

凝った包装がいいですね。
0141年のあたりがとくにw
さつまいもとパイは相性がいいですよね。
by キルト (2008-11-12 17:56) 

ake_i


キルトさんと同感^^

さつまいもとパイは切っても切れない関係ですよw。
今ね、紫芋がキッチンにころがってるんです。
アルミホイルで包んで焼き芋にして頂いているんですが、
お菓子作りの出来る方だったら、絶対に紅イモパイを作られるんだろうな・・・・って思いながら、焼き芋食べてます。

徳島、・・・・Morimoさん、忙しいと思いますが、出張で全国を回れるって食の方面で考えたらとても楽しいでしょう(#^.^#)
by ake_i (2008-11-13 08:55) 

lucy

めん恋と、どちらが欲しい?と聞かれたら、こっちかも~。
お芋とパイの組み合わせ♪なにせパイ好きなので♪
パッケージも凝ってますねー
きっと私は全文読む前にビリビリに破いちゃうと思うけどw
by lucy (2008-11-14 00:59) 

ナーリー

お芋が美味しい季節ですね(*^^*)
パッケージまで細かくできていて面白いです♪
by ナーリー (2008-11-14 13:40) 

BigMam

明日、四国ではないですが、岡山に行きます。やっぱきびだんご??
とりあえず行ってきます。土地のうまいもん探索してきます。
by BigMam (2008-11-14 22:20) 

take

地元紙のような包装紙、
ユーモアがあって良いですね。
(私なら必ず立ち寄る)徳島城跡には
行かれませんでしたか?
by take (2008-11-15 20:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

めん恋いも仙人庵 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。