SSブログ

【頂き物感謝】黒糖チョコレート [その他]

さて今回は頂き物感謝です。。。同僚のKさんより沖縄土産として株式会社ロイズ石垣島さんの「黒糖チョコレート」をいただきました。
DSC00250.JPG
北海道のチョコレートメーカーとして有名なロイズ。。。なぜ沖縄みやげ?。。。これは今回も楽しみですね。
DSC00243.JPG
あけたところです。

ロイズさんのホームページをみると、以下の文面があります。確かに関係が有るようですね。
>この度「ロイズ石垣島」がオープンいたしました。
>沖縄は八重山地方の素材を原料とするお菓子をお届けいたします。
>沖縄のゆったりとした空気を感じるロイズ石垣島のお菓子たち。
DSC00240.JPG
40個入りです。
DSC00234.JPG
一つ一つ、沖縄に関連するイラストが描かれています。
DSC04748.JPG
シーサーですね。
DSC04754.JPG
あけたところです。
DSC04756.JPG
アップにしてみました。
西表島、小浜島産の黒糖を使用しているチョコレートです。いただくとしっかりとしたチョコを味わったあとにほんのり黒糖をつかっているなぁというのがわかる感じです。
黒糖関係のお土産で、黒糖を全面に押し出した物がありますが、本商品はあくまで素材として使っている感じです。さすがロイズさん、上品な感じに仕上げていますね。

Kさん、珍しい物ありがとうございました^^

なお頂き物なので表はつけていません。





nice!(30)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 30

コメント 18

kesagake

40個が箱の中にズラッとならんだ姿が壮観ですね。

by kesagake (2008-11-24 22:30) 

あきら

デザインがすごくインパクトがあって面白いです。
by あきら (2008-11-24 23:38) 

mau

美味しそうですね。機会があったら食べてみたいです。
by mau (2008-11-25 00:50) 

こんとらばっそ

絵が面白いですね。
チョコ好きにとっては一度味わってみたい一品です。

by こんとらばっそ (2008-11-25 18:04) 

ふくちょ〜

へ~、あのロイズが!
チョコはいくらでもイケます!!
by ふくちょ〜 (2008-11-25 21:23) 

BigMam

ロイズ=北海道と思っていたのですがめっちゃ意外な組み合わせです。
沖縄進出ですね~。黒糖味。興味あります。
沖縄行ったら買ってみたい一品になりそうですね。
by BigMam (2008-11-25 22:15) 

チヨロギ

あのロイズが石垣島にあるなんて、びっくりです(ノ゚⊿゚)ノ
偶然ですが今週末、私も石垣島に行きます。
これは要チェックですねw
by チヨロギ (2008-11-25 22:32) 

リュカ

日本の端っこと端っこの、北海道と沖縄が握手したみたいで
嬉しいです(笑)
ロイズ石垣島!!!是非とも食べてみたいです。
ロイズは美味しいモンな~~
by リュカ (2008-11-25 23:11) 

いち

黒糖とチョコって甘そうですけど、あいそうですよね!
by いち (2008-11-26 00:28) 

hide

チョコといえば、mitsu_zさんが魔人ブウやられてましたよね、、、
by hide (2008-11-26 03:33) 

ryon

たべたーい。。。
by ryon (2008-11-26 20:25) 

take

記事とは関係ないですけど、
Morimoさんって、「異動」の経験がないんですね。
いつも「移動」はしているのに(...)。
by take (2008-11-26 22:39) 

ake_i

リュカさんと同意見です~^^
ロイズといえば、北海道土産。
沖縄・黒糖を使ったチョコレート。
北海道も沖縄も大好きな私にとって両方のチョコレートを同時に頂いてみたいですよ。(ヨクバリ!)
ほんのり黒糖を感じる気品、想像出来る感じです。

円グラフ・・・・なるほど、そういうことでしたか。
お心くばりが素晴らしいです。
by ake_i (2008-11-28 08:50) 

キルト

沖縄にロイズができるとは驚きですね。
北海道のロイズでは以前から黒糖チョコを
販売していましたが
こちらは絵が可愛いですね。
by キルト (2008-11-28 17:29) 

モモパパ

ロイズの石垣島土産・・・知りませんでした!!
それぞれの絵がまた、沖縄っぽいです。
剥いちゃったら確かにロイズですね^^
by モモパパ (2008-11-29 18:45) 

piano

ロイズ石垣島(@_@;)
びっくりですね~
by piano (2008-11-29 20:20) 

てくてく

包みのデザインが凝っていて素敵ですね~^^
黒糖風味、美味しそうです。
by てくてく (2008-12-01 08:47) 

lucy

北海道のロイズが沖縄に?
知りませんでした~
ロイズのチョコ、大好きです♪
チョコレートと黒糖・・合いそうですね♪

by lucy (2008-12-07 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。