SSブログ

かもめの玉子 みかん [岩手 みやげ]

さて引き続き「さいとう製菓」さんの土産をご紹介します。。。今回は冬季限定の土産「かもめの玉子 みかん」です。
DSC04832.JPG
おもに!!「出張みやげ日記」に遊びにきてくれている皆様にはおなじみの「さいとう製菓」さんの土産。。。今回も楽しみですね。
DSC04834.JPG
外装を破ったところです。
DSC04839.JPG
中です。
DSC04843.JPG
8個入りです。
DSC04852.JPG
同じく一つ一つ包装されています。よーく見るとみかんって書いてありますね。
DSC04855.JPG
チョコでコーティングされています。
DSC04860.JPG
きってみました。
DSC04864.JPG
中は他のかもめの玉子と同じで、餡の中にみかんジャム(といっていいのか?)が入っています。さわやかな感じのかもめの玉子ですね。

20081213-033558かもめの玉子 みかん.jpg


盛岡駅



nice!(20)  コメント(15)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 15

モモパパ

カモメの卵は頂いた事がありました岩手だったのですね^^;
良く似たごまたまご、さいとう製菓なんですね〜!!
限定のみかん切ったのが顔に見えます^^
by モモパパ (2008-12-13 11:00) 

hide

携帯から、こんにちは(^-^)/~~
So-netブログの携帯からの使い勝手がよくなってます(@_@)
一度やってみられたら(^-^)v
by hide (2008-12-13 11:08) 

kesagake

>もう少しメリハリが欲しいなぁ

Morimoさんにしては厳しいコメントですね。
実はイマイチだったとか?(爆
見た目は、なかなか美味しそうですけどねぇ~。
by kesagake (2008-12-13 12:26) 

take

かもめの玉子にもいろんな種類が
あるんですね。制覇してみたいですね。
by take (2008-12-13 17:00) 

こんとらばっそ

勿論、みかんと言えばこたつです。
冬の定番です。
マーマレードが好きなのでこれも
食べてみたいですね。


by こんとらばっそ (2008-12-13 17:21) 

ノリパ

冬限定のお土産ってのはウマい戦略ですね。
そこに行って、しかも冬しか買えないって希少価値アリ、ですね。
by ノリパ (2008-12-13 19:34) 

ryon

かもめの玉子、5月はいちごですね~
かいました~
by ryon (2008-12-13 23:45) 

てくてく

みかんの美味しい季節ですよね^^
やっぱり期間限定ってうれしいですね。
by てくてく (2008-12-14 01:32) 

チヨロギ

みかん味とは、冬らしくていいですね♪
かもめの玉子って、いったい何種類あるんでしょうか?
by チヨロギ (2008-12-14 02:56) 

piano

かもめの玉子は有名ですが、
”みかん”は知りませんでした^^;
by piano (2008-12-14 08:34) 

リュカ

みかんと言えばコタツ!
そうですよね~
それが日本の冬ですよね~~(^▽^)
by リュカ (2008-12-14 11:56) 

ナーリー

かもめの玉子、美味しいですよね~(*^^*)
冬限定のみかんもあるとは、やられました~!
by ナーリー (2008-12-14 12:38) 

いち

かもめの玉子もMorimoさんのブログの常連さんですね!
by いち (2008-12-14 12:55) 

neko

みかん味!
柑橘系のスイーツが好きなんですごく興味があるんですが
ちょと気になる『メリハリ』(* ̄m ̄)プッ
by neko (2008-12-14 13:07) 

mau

みかん・・・普通のかもたまの味を考えるとちょっと悩みますね。
by mau (2008-12-16 00:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

いわてりんご日和一口もなか ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。