SSブログ

【頂き物感謝】ハウスブレンド [その他]

今週とてもありがたいことに、仕事仲間より誕生日プレゼントをいただきました。タリーズコーヒーの「ハウスブレンド」と「コーヒーミル」です。
DSC04882.JPG
いくつになっても誕生日プレゼントはうれしいものです。。。今回も楽しみですね。
DSC04888.JPG
開けてみました。。。
DSC04893.JPG
いつものお皿にのせてみました。
DSC04896.JPG
こちらものせてみました。
DSC04897.JPG
スタイリッシュなコーヒーミルです。(写真もスタイリッシュにとれればよかったですが)
DSC04902.JPG
グァテマラ産の豆とコスタリカ産の豆のブレンドです。
DSC04905.JPG
ハンドルをとって、豆を入れます。
DSC04911.JPG
粉の量の目安がわかります。この工夫がいいですね。
DSC04916.JPG
癖のないとても飲みやすいブレンドで、すっきりした味わいのコーヒーです。気分転換にのむのにぴったりです。さすがタリーズさんですね。

正直この年になって誕生日プレゼントをいただくなんて思いませんでした。しかも仕事仲間に。。。有り難いことです。ちょっと涙目になってしまいました。皆様、本当にありがとうございました。


伊藤園 タリーズ微糖スティーレ 190g×30本

伊藤園 タリーズ微糖スティーレ 190g×30本

  • 出版社/メーカー: 伊藤園
  • メディア: 食品&飲料



タリーズ エスプレッソ フォルテスティーレ 190g 30本

タリーズ エスプレッソ フォルテスティーレ 190g 30本

  • 出版社/メーカー: タリーズ
  • メディア: その他



タリーズコーヒー カプチーノ 190g缶 30本入

タリーズコーヒー カプチーノ 190g缶 30本入

  • 出版社/メーカー: 伊藤園
  • メディア: その他



タグ:頂き物
nice!(26)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

コメント 17

hide

コーヒー好きなんですが、まだミルは使ったことありません。
美味しそうですね、こんど挑戦しようかな?
by hide (2008-12-21 02:26) 

miniyon

お仕事仲間の皆さんからの素敵な贈り物ですね^^
チームワークがとても良いお仕事場のようで
Morimoさん、お幸せですね☆
これも、ご人徳かと思います。
by miniyon (2008-12-21 09:02) 

影 京丸

最近コーヒー飲んでないな~
美味しいコーヒー飲みたいけど、自分でいれるのは味気ないし。

あ~と
家でスタバのコーヒーリキュールを牛乳で飲んでるたまに、
最近流行っているらしい。

酒の飲めないはずの人も飲んでるらしいよ
コーヒー好きの人が探し回っているらしいよ
(写真で撮ってブログに乗せておくかな)

by 影 京丸 (2008-12-21 12:45) 

take

仕事仲間から慕われてるってことですよね。
羨ましいですね。
いつまでも、同僚とともに、お仕事頑張ってください。
by take (2008-12-21 17:12) 

メープルマシマロ

ご訪問ありがとうございました。
人間関係がいい職場でのお仕事が一番ですね。
おいしいコーヒーでリラックスして頑張ってください。

by メープルマシマロ (2008-12-21 17:59) 

ryon

なかなかよいものを。。。
いくつになってもいいものですね。。。
コーヒーのもっと
by ryon (2008-12-21 18:49) 

ノリパ

コーヒーミルごとに別の銘柄のコーヒーを挽く、という贅沢をやられるん
ですね。ビールごとにグラスを替えるみたいな贅沢ですね。
コーヒー豆がおいしそうな麦チョコにみえるのは、それがしだけ・・・?
by ノリパ (2008-12-21 19:16) 

キルト

遅ればせながら誕生日おめでとうございます!
私と二日違いですね( ´∀`)

このミルいいですね~
挽き立て豆でいれるコーヒーは
美味しそうですね。
by キルト (2008-12-21 19:50) 

いち

誕生日おめでとうございます!いいお仲間ですね!自分が去年の誕生日にもらったのはMGのシャアザクでした・・・
by いち (2008-12-21 22:46) 

いしころ

お誕生日おめでとうございます。
訪問&コメントありがとうございました。
いつでも挽き立てコーヒーいいですね。
私はコーヒー好きですが、味の違いは分かりません。
by いしころ (2008-12-21 23:51) 

リュカ

お誕生日おめでとうございます^^

お仕事の仲間から貰えるって
すごく嬉しいですよね^^
素敵な一年になりますように♪
by リュカ (2008-12-22 00:09) 

アーデルハイド

お誕生日おめでとうございます。
コーヒーミル粉の分量が分かっていいですね。
こんなおしゃれにコーヒーが家で飲めるのは幸せですね〜。
by アーデルハイド (2008-12-22 01:58) 

haru

コーヒー豆&ミルのプレゼントが続いていますねっ
コーヒー好きがみなさんに知れ渡っているんですねーっ^^
ひとつ前のブログで紹介されていたベーシックなミルも
このタリーズのおしゃれなミルもどちらもいいですねっ♪
by haru (2008-12-22 02:22) 

なりか

良い職場でいいですね♪
確かに 誕生日プレゼントって
いくつになっても嬉しいですよね^-^
by なりか (2008-12-22 20:07) 

こんとらばっそ

お仕事仲間からお誕生日プレゼントを頂けるなんて
羨ましい~
きっとMorimo さんのお人柄なんでしょうね。

by こんとらばっそ (2008-12-22 20:59) 

チヨロギ

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。
使い勝手のよさそうなコーヒーミル、すてきなプレゼントですね。
Morimoさんの温かい職場の空気が伝わってくるようです(^.^)
by チヨロギ (2008-12-22 22:13) 

モモパパ

タリーズのこんなプレゼントは粋ですな〜^^
二杯分のミルもなかなかイイですね〜!
手回しのミルを持ってますが最近面倒で使ってません><
by モモパパ (2008-12-31 13:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。