SSブログ

川豊 [千葉 お店]

さて今日は成田山にお参りに行ってきました。
2428859
晴天の中、初めての成田山。。。今回も楽しみですね。(ちなみに。。。成田市のマンホールはこちら。。。)

2428967
たまたまですが。。。納め札お焚き上げの日でした。
2428894
昔の人もクリエイターですね。。。素晴らしい造形です。
2428872
年の瀬の準備でしょうか?出店の準備が始まっていました。
2428926
立派な熊手も。。。御利益有りそうです。

さてお参りの後は、楽しみな食事です。。。
DSC03524.JPG
とても美味しそうな香りにつられ。。。
DSC03392.JPG
今回は老舗のうなぎ屋さん「川豊」さんに入ってみました。
DSC03499.JPG
まずは「骨せんべい」。。。カルシウム補給の為ばりばりといただきます。
DSC03502.JPG
次に「鯉のあらい」。。。まったく臭みがなく、酢味噌でいただいても、醤油に生姜でもいただいてもいけます。歯ごたえのある食感が味わえます。
DSC03512.JPG
そして。。。うな重。。。
DSC03514.JPG
あけてみました。。。香ばしい香りが立ちこめます。
DSC03516.JPG
いただくと。。。これがうまい!
ふんわりとした脂っこくない上質のうなぎです。タレも甘すぎず、軽すぎず、絶妙なバランスです。お店が混むのもわかります。さすが活きたまま仕入れ、お店で調理しているうなぎですね。(店頭でさばいているところを見ることができます。)
DSC03520.JPG
肝吸いも。。。いただきました。

今回はいっしょに遊びにきたTさんにごちそうになってしまいました。とても美味しかったです。Tさんありがとうございました^^


川豊本店





タグ:千葉
nice!(25)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25

コメント 17

haru

成田山っ 今度のお正月に初めて行ってみようか?
とダーリンと話していたところでしたっ
Morimoさんの記事見てたら益々行きたくなりましたっ
とくにこのうなぎ屋さんに^^; でも新年は混みますよねぇ。。。
by haru (2008-12-29 01:15) 

hide

この鰻屋さんは、おいしそうですね。
久しぶりに、鰻屋に行きたくなりました、、、
by hide (2008-12-29 03:59) 

いち

今回は成田山のレヴューかと思いきや、やはりいつもの食べ物屋さんに落ちつきましたね!うなぎもおいしそうですが鯉のあらいと骨せんべいも捨て難いですね!
by いち (2008-12-29 09:59) 

こんとらばっそ

ホントに快晴で、気持ちの良い成田山参りですね。
骨せんべいが気になります。

by こんとらばっそ (2008-12-29 20:20) 

ノリパ

うなぎ大好物です。夜寝る前にとんでもないものを見てしまいました。
夢の中で出てきそうです。めちゃくちゃ食べたい。夢の中で食べよう。
by ノリパ (2008-12-29 23:50) 

kesagake

愛知に引っ越してから、鰻はかなり食べていますが、殆どが
 ・ひつまぶし
なんですよね。
ああ、普通のうな重が食べたい。
でも皆と合わせないといけないし・・・。
by kesagake (2008-12-29 23:58) 

チヨロギ

成田山の迫力たっぷりの写真、楽しませていただきました。
そして、骨せんべいに激しく心惹かれております( ̄ー ̄)
by チヨロギ (2008-12-30 01:54) 

リュカ

成田山、賑やかですね-!
来年は絶対行くつもりなのです♪
骨せんべい、美味しいですよね~
私も大好きです^^
by リュカ (2008-12-30 12:46) 

ナーリー

母が地元のある集まりで毎年1月にお参りに行ってます。
そのことをブログ友達に話したら、美味しいチーズケーキを
教えてもらい、今年は母に買ってきて貰いました(^^)
でもここの写真は買ってきて貰えな~い(笑)
今年はお世話になりました。
良いお年をお迎え下さい♪
by ナーリー (2008-12-30 13:44) 

夢空

毎回おみやげの記事☆楽しませていただきました。
来年もよろしく~良いお年をお迎えくださいね~(^^)/
by 夢空 (2008-12-30 14:26) 

あきら

うなぎは大好物です。おいしそうですね~。じゅる。
by あきら (2008-12-30 22:37) 

lucy

鰻~♪
とっても美味しそうです。
今年は中国産鰻など、騒動もありましたね~

お土産記事・・いつも楽しく拝見させて頂きました♪
また来年もお腹鳴らして楽しみにしてます。
良いお年をお迎えくださ~い♪
来年もよろしくお願いします(^^)
by lucy (2008-12-31 01:11) 

neko

ああっ!このうなぎの焦げ加減が絶妙っ!(´▽`;)ハァ〜
いつも混んでるので入るのを諦めてるお店です。
梁や柱までしゃぶったら味がしそうですよね〜(?)
by neko (2008-12-31 01:15) 

モモパパ

実家近くに播州成田山があって時々行きます^^
大本山(?)にも一度お参りにと思いつつ遠いので・・・
鰻重(丼)が食べたく成ってきました><
ちなみにエジプトのマンホールも撮ってきました^^;
来年もよろしくお願い致しますm(_ _)m
by モモパパ (2008-12-31 13:13) 

take

うなぎの色といい焼き加減といい、とても
旨そうですね。香りが漂ってきそうです。
by take (2008-12-31 18:25) 

nonno

写真がみ~んなステキ!
行ってみたくなりました。
by nonno (2009-01-11 21:41) 

八犬伝

トラックバックありがとうございます。

そうでしたか
川豊さんに行かれましたか。
私ゃ、隣の菊屋でした。

写真を比べてみると
やはり焼き具合とか微妙に違いますね。
by 八犬伝 (2009-03-21 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。