SSブログ

富士ちゃん [山梨 みやげ]

ウィキペディアによると初夢は「元日から2日の夜」、または「2日から3日の夜」に見る夢とされているようですね。さて、皆様は初夢を見られましたでしょうか?残念ながら私は昨晩見れませんでした。。。やっぱり富士山を見たいなぁ。。。ということで2日続けて、富士山ネタをご紹介します。今回は株式会社 藤二誠さんの「富士ちゃん」です。
DSC05048.JPG
今日は富士山見れますかね。。。今回も楽しみです。DSC05042.JPG
後ろには富士五湖のイラストが。。。
DSC05052.JPG
富士ちゃんは。。。手があります。。。
DSC05057.JPG
頂上です。
DSC05059.JPG
開けてみました。14個入っています。
DSC05064.JPG
小分けの袋です。
DSC05069.JPG
あけてみました。お子様でもいただけるチョコクランチでした。今日は初夢見れるかな~

20090103-011024富士ちゃん.jpg


山中湖温泉 紅富士の湯




るるぶ伊豆 箱根'12 (国内シリーズ)

るるぶ伊豆 箱根'12 (国内シリーズ)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ジェイティビィパブリッシング
  • 発売日: 2011/06/30
  • メディア: ムック



タグ:みやげ 山梨
nice!(27)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 27

コメント 19

チヨロギ

初夢、全然憶えていません( ̄ー ̄;
前日の寝不足がたたって、つい爆睡してしまったようです。
「富士ちゃん」、ストレートなネーミングですね!
手が出てくるところも斬新ですv
by チヨロギ (2009-01-03 02:05) 

hide

面白いですね!
ゆるキャラブームは土産界(そんな世界があるのかは知りませんが)にも広がっているんですね!
by hide (2009-01-03 03:09) 

miniyon

富士ちゃんの笑顔が可愛いですね。
今、真っ白な雪をかぶった富士山がくっきり
見えています。
昨晩の初夢は意味不明でただ覚えていることは
五億・・という言葉です(笑)

by miniyon (2009-01-03 08:23) 

take

今日の箱根駅伝でも、綺麗な富士山を背に
復路を走る選手が映ってましたが、今年の
お正月は、富士山がよく見えましたね。
今年の景気が良くなる予兆、だったりすると
良いですね。
by take (2009-01-03 17:03) 

ノリパ

"富士"と"ちゃん"の間に、子を探してしまいました。
すみません、ルパンファンです。。。
富士子ちゃんもどき、いえ、富士ちゃん。この味は想像できます。
でも久しく食べてない気がします。子供と一緒に買いに行こう。
by ノリパ (2009-01-03 17:55) 

kesagake

天気が良かったので、神奈川からも富士山が見えましたね。
チョコクランチも美味しそうです。
by kesagake (2009-01-03 18:22) 

ryon

初夢は。。。飲んでグ~で。。。みれなかった~
うちの富士ちゃんは、ピンクですっ(笑)
by ryon (2009-01-03 18:54) 

こんとらばっそ

今日は富士山の夢を見てください。
一度は富士山頂から初日の出を見てみたいものです。


by こんとらばっそ (2009-01-03 20:32) 

いち

手がこわい・・・でもインパクトのある商品ですね!箱根駅伝みてたらきれいな富士山がいっぱい映されていました!
by いち (2009-01-03 23:35) 

haru

あけましておめでとうございますっ
今年も各地のお土産、名産品、おいしいお店を
楽しみにしていますっ♪

初夢・・・何か事件を追いかけていた・・・みたいっ^^;
推理小説読みながら寝ちゃったからっ?!
by haru (2009-01-04 00:25) 

モモパパ

これは点線に沿って切った腕が上がるのが面白いですね〜^^
味覚が子供並みな私はクランチチョコは好きです^^
昨晩も爆睡で夢は憶えてません><
by モモパパ (2009-01-04 11:32) 

リュカ

チョコクランチは美味しいですよね^^
気軽に食べられます♪
by リュカ (2009-01-04 14:00) 

たいへー

富士山を見たいなかったので、お陰様で・・・^^;
本年も、宜しくお願いします。
by たいへー (2009-01-04 14:44) 

ふくちょ〜

こりゃカワイイ☆
このところの晴天で、ウチからも朝夕、富士山が実に見事に見えます!!
by ふくちょ〜 (2009-01-04 19:40) 

mau

か~わい~
クランチ好きの妹に教えたいです。
by mau (2009-01-05 00:48) 

てくてく

冨士ちゃんかわいい^^
by てくてく (2009-01-05 01:43) 

neko

富士ちゃん…着ぐるみなんかもあるんでしょうね〜
富士山の夢を見るのも難しいですが
茄子の夢の方がもっと難易度高い気がします(^◇^;)
by neko (2009-01-05 15:42) 

いさ

初夢、私も 爆睡で覚えてません・・・^^;
このクランチ、可愛くて食べやすそうですね。
映画1本観ながら完食しそうです!
by いさ (2009-01-06 00:50) 

富士ちゃん

おっとりすぎて自分もおっとりしそう
富士ちゃんのからだがあるのをはじめてみてびっくりした!!!!!
かわいい
by 富士ちゃん (2011-09-24 17:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。