SSブログ

ガンダムクライシス クッキーボックス [山梨 みやげ]

同僚のTさんから、ガンダム関係でおもしろい情報をいただきました。
皆様キャラ弁ってご存じでしょうか?
私は不勉強でメールをもらうまでは、全く知らなかったのですが、ものすごい世界があるんですね。すでに誕生してから数年の歴史があるようで、いくつかのブログがあるようです。。。私の趣味も相当マニアックですが、上には上がいますね。。。
キャラ弁の世界はこちら、一度覗いてみて下さい。

ということで、今回は久しぶりのガンダムネタです。前回山梨に行った際に、富士急ハイランドによったので、かねてから行きたかった、ガンダムアトラクション、ガンダムクライシスに行きました。そちらのお土産「ガンダムクライシス クッキーボックス」です。
DSC03705.JPG
ガンダムファンなら一度は行きたいガンダムクライシス。。。これは今回も楽しみですね。
上記の写真はアトラクションの入り口近辺の壁に書かれていました。30代の男性諸君には一度はつぶやいたことがある名台詞ばかりですね。。。

肝心のアトラクションですが、世界初の1/1スケールのガンダムがみれるのが目玉です。整備中の状況でガンダムが横たわっています。なかなかの造形です。。。が、しかし、アトラクションの性格上ゆっくりみている時間はありません。。。なぜなら時間制限された状況での、設計図の宝探しをしないといけないのです。。。これが難しい。作り込まれた世界をじっくりみることができず設計図を探して右往左往している間に、細かい演出を全部見ることができずにタイムオーバーになってしまいます。リピーターを狙っているのか、時間が足りないなぁというのが感想です。



アトラクションの出口には、お約束のグッズ売り場。。。その名も「ガンダムマニア」があります。
ということで、今回はやたら長い前置きでしたが。。。ガンダムクライシス クッキーボックスの紹介に入っていきます。

DSC05219.JPG
Cookieの文字がなんだかガンダムっぽいですね。
DSC05223.JPG
ガンダムの雄志が。。。
DSC05228.JPG
開けたところです。
DSC05233.JPG
紅茶クッキーが10枚。
DSC05247.JPG
チョコクッキーが10枚入っています。
DSC05238.JPG
もちろん個別包装。
DSC05241.JPG
味は普通の紅茶クッキーです。。。
DSC05250.JPG
こちらも個別包装。
DSC05254.JPG
こちらも普通のチョコクッキーです。。。

20090117-141713ガンダムクライシス クッキーボックス.jpg


富士急ハイランド ガンダムクライシス



タグ:みやげ 山梨
nice!(32)  コメント(23)  トラックバック(0) 

nice! 32

コメント 23

38410415

キャラ弁、勉強になりました 笑。
それと、最後のグラフが笑えました。^^
by 38410415 (2009-01-17 14:57) 

ryon

うわさのキャラ弁。。さすがのブログネタです☺
キャラクター市場は不況知らずかもしれませんね~
う~ん ガンダム!
by ryon (2009-01-17 19:02) 

take

こんなのもあるんですね。
うちは、私も家族も、ガンダムにはほとんど
無関心です。すみません。
by take (2009-01-17 20:34) 

メープルマシマロ

ガンダムってすごいんですね。。
小さいときに再放送はしていましたが、女の子の私にはその良さがわかりませんでした。。。。
キャラ弁爆笑です☆
by メープルマシマロ (2009-01-17 21:00) 

はだけた大将

アンチガンダム派です。…とか言っときながら、
ガンダム全百科とか持っています…。
by はだけた大将 (2009-01-17 22:20) 

miniyon

キャラ弁、、久しぶりに驚きました。。
ガンダムは今でも大人気なのですね。。
あ~ぁ。。。
とっておけばよかったな、、、ガンダム~☆

by miniyon (2009-01-17 22:32) 

hide

クッキーよりも名セリフの看板にガンオタはクラクラします。
1stガンダム、なぜあんなにいいセリフが多いのかなぁ!
他のガンダムでは、そんなにいいセリフって覚えてないなぁ?
by hide (2009-01-17 23:23) 

モモパパ

キャラ弁は知ってましたが・・・
いや〜、あんなにリアルなキャラ弁作ってる方が居るとは!!
by モモパパ (2009-01-18 00:00) 

チヨロギ

クッキーは「普通」ですか・・・(笑)
キャラ弁も見ました。すごい世界があるんですね~!
by チヨロギ (2009-01-18 00:04) 

こんとらばっそ

こんなキャラ弁があるとは知りませんでした。
ガンダムはあまりよく知りませんが、富士急ハイランドの
アトラクションはやってみたい気がします。


by こんとらばっそ (2009-01-18 09:41) 

リュカ

キャラ弁、子供がいる友達から聞きました。
しかし・・・こんなにすごいものだとは知りませんでした!!
こんなお弁当食べられないですよぉぉぉ(笑)
ガンダム、懐かしいなあ^^
シャアがだ~~~~~~い好きですよ^^
今でもたまに夢に出てきます(笑)
by リュカ (2009-01-18 14:29) 

neko

もうちょっとオリジナル性を…ああしてこうして…
いくつ数字が読めればできるかな、えーとえーと…
まずい!仕事頭になってしまいました!(T▽T)
by neko (2009-01-18 14:50) 

ノリパ

キャラ弁を覗いてビックリです。そんな世界もあるんですね。
リアルなガンダム世代です。といってもファーストとZまでですが。
お正月休みはZの劇場版3部作DVDを密かに見てました。
そんなアトラクションがあるなんて。行かなきゃ。
by ノリパ (2009-01-18 16:25) 

ふくちょ〜

富士急ハイランドって、絶叫系以外も力入れてますよね!
ガンダム、40代でもつぶやいてまっせ~!!
圏央道もつながったし、今度いってみようかなぁ~。
by ふくちょ〜 (2009-01-18 17:54) 

yuichan

普通の丸いクッキーなんですね。
せめて顔とかの形していないと(?_?)

キャラ弁に完全に食われていますね!
by yuichan (2009-01-18 21:41) 

あきら

ガンダムファースト世代なのでちょっと「つぼ」・・・。
by あきら (2009-01-18 22:33) 

mau

クッキーがハロだったりしたら絶対買いに行くのに・・・
by mau (2009-01-18 23:40) 

香草

ガンダム…すごいです!
by 香草 (2009-01-18 23:46) 

てくてく

キャラ弁、器用ですよね^^
不器用なので尊敬しちゃいます。
by てくてく (2009-01-19 00:57) 

ゆり

先日はウチのブログにご訪問ありがとうございました!

ガンダム、ウチの連れが好きでDVDも持ってます。
(一番好きなのは「∀ガンダム」と「0083」だったかな?)
わたしもそのおかげでちょっと詳しくなりました(笑)
by ゆり (2009-01-19 22:58) 

hiro-tsm

はじめまして~♪
自分もガンダム大好きデス。

ガンダムクライシス・・・行きたい・・・

くじ頂きました~
by hiro-tsm (2009-01-19 23:08) 

ナーリー

ここ行ってみたい!!
その前にアニメ観ろと怒られそうです^^;
クッキーもモビルスーツの形だったら面白かったのに(笑)
by ナーリー (2009-01-21 23:59) 

キルト

キャラ弁凄いですよね。
作るのに凄く時間がかかりそう。

ガンダムはあまり見たことがないのに
何故か写真のセリフは知ってるのが多いw
by キルト (2009-01-22 20:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。