SSブログ

【頂き物感謝】VOLKSWAGEN CLASSICAL BUS [その他]

さて今回は頂き物感謝です。。。海外出張から帰ってこられたM.IさんにWelly社製Q-COLLECTIONの中の「62 VOLKSWAGEN CLASSICAL BUS」をお土産をいただきました。今回はLotusphere 2009バージョンです。
DSC05358.JPG
Lotusphere 2009は、年に1回ある私の大好きなソフトの祭典。。。これは今回も楽しみですね。


DSC05368.JPG
あけてみました。
DSC05364.JPG
黄色は、Lotusのイメージカラーです、これはうれしいですね。
DSC05372.JPG
あっぷです。ワーゲンバス(通称。。。車の知識が無いので、間違っていたらご指摘ください)の特徴あるフォルムをよくとらえていますね。
DSC05385.JPG
裏面です。はじめはチョロQかとおもったのですが、こちらの記載をもとに、メーカーが確認できました。
しかし、「Q-COLLECTION」とは、チョロQのOEMなのでしょうか?どなたかこちら方面に詳しい方がいらっしゃれば教えて下さい。

ちなみにチョロQといえば、この前メープルマシマロ さんのBlogにおもしろいチョロQ「ポン・デ・ライオンのチョロQ」がのっていました。他にも、mitsu_z さんのBlogにはワンダ ミニミニチョロQ 歴代GT-R コレクションが。。。最近では缶コーヒーのキャンペーンで、手に入ったりと、いろいろあるようですね。

私もチョロQは子供の頃に相当買いました。昔からコレクターだったんだなぁ。

DSC05379.JPG
いつもの皿にのせてみました。

M.Iさん、うれしいお土産ありがとうございました!

A.SさんからもLotusphere2009のお土産をいただきました!
私がマンホールの蓋写真コレクターということで、Lotusphere会場近くのマンホール蓋の写真をいただきました。

A.Sさんコメント
>3枚しかないのですが、Lotusphere 会場近くでゲットしたものです。
>写真だとわかりにくいですが、STORM とかいてあるやつは1枚は普通の色なのですが、
>もう1枚はすごく変な色だったのです。なので撮ってきました。
2534257
2534258 Stormとあります。。。おそらく雨水用のマンホールと思われます。 2534259
こちらはStormと書いていないですね。。。もしかして汚水用?

A.Sさん。貴重なマンホールをわざわざありがとうございます!

nice!(23)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

コメント 10

take

かわいい感じの「チョロQ」ですね。
私も車には疎いので車種はわかりませんが。
ちなみに、マンホールの写真、みなさんどうやって
授受してるのですか?以前撮った蕨の写真を
お渡ししたいのですが。
by take (2009-02-07 14:26) 

cocoa051

可愛いワーゲンバス、運転してみたいですね。
by cocoa051 (2009-02-07 19:09) 

こんとらばっそ

このバスの実物を何度か見たことがあります。
思ったよりも小さくて可愛い感じです。


by こんとらばっそ (2009-02-07 20:26) 

mitsu_z

かわいいワーゲンバスのプルバックミニカーですね!
ロゴマークも入っているので、愛着が湧きますね。
by mitsu_z (2009-02-08 00:16) 

モモパパ

ロータスカラーのVWバスいいですね〜^^
私もメキシコの友人にあっちのマンホール写真を送ってもらおう!!
チョロQは確かタカラトミーの登録商標なのでバッタもの??
by モモパパ (2009-02-09 23:19) 

La_vbl_kok

こんばんは(^-^)
頂きものって本当に嬉しいですよね♪
こちらこそ、これからも宜しくお願い致します_(_^_)
by La_vbl_kok (2009-02-10 01:17) 

いち

いつものお皿に玩具が載ってるのって新鮮です!今度はガンダムのスタンダートをのっけてください!
by いち (2009-02-10 23:25) 

へろーめ

「チョロQ」はレアなものになると
1個何万円もしますから侮れません。

by へろーめ (2009-02-12 09:00) 

ノリパ

めちゃくちゃかわいい。特にお腹を向けてる姿。新鮮です。
by ノリパ (2009-02-12 17:46) 

kesagake

今の部署ですと、Lotusphereには行けません。
悲しいものです。
ミニカーも良いですね。
私の勤務先でも会社のミニカーを景品に作りました。

by kesagake (2009-02-15 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。