SSブログ

【頂き物感謝】2oz. President Elect Barack Obama Chocolate Bar [その他]

今回も引き続きM.Iさんからいただいたお土産をご紹介します。
Astor Chocolate Corp.の「President Elect Barack Obama Chocolate Bar 」ということで、略してオバマチョコです。
DSC05395.JPG
黒人初の大統領になったオバマ大統領の名前が入ったチョコ。。。これは今回も楽しみですね。DSC05400.JPG
いつものお皿にのせました。
DSC05405.JPG
外装をやぶったところです。
DSC05412.JPG
中身です。
DSC05409.JPG
早速いただいたのですが、アメリカのチョコレートにありがちな甘ったるいだけの感じではなく、味わい深いミルクチョコレートでした。コーヒーを飲みながら、いただいたのですが、ブラックコーヒーに良く合いますね。まさに黒人大統領にぴったりなチョコレートです。

M.Iさん、おいしいお土産ありがとうございました。
タグ:頂き物
nice!(39)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 39

コメント 28

ryon

お~オバマさん。。ワールドワイドな。。
おいしそうチョコレートですね
お皿さんも国際的!

by ryon (2009-02-07 17:11) 

cocoa051

一見シンプルそうなチョコですが、味わい深いとは聞き捨てならない一言ですね。
食べたいけど・・・。
by cocoa051 (2009-02-07 19:05) 

こんとらばっそ

おお、食べてみたい!
チョコレート好きとしてはたまりませんね。

by こんとらばっそ (2009-02-07 20:31) 

はだけた大将

早速旬なお土産頂いた様で…。
羨ましい…。
バレンタインに是非頂きたい一品ですねぇ。
by はだけた大将 (2009-02-07 22:36) 

mau

アメリカのチョコも最近は美味しいですよね。
オバマチョコ、話のネタに一ついただいてみたいものです。
by mau (2009-02-07 23:23) 

いさ

おぉ~、CHANGEがいっぱいのパッケージ! こういうの好きだなぁ。
by いさ (2009-02-08 00:56) 

lucy

こんなチョコレートがあるんですねー。
まさに旬!!!
バレンタインデーに送ったら、どんな反応するかしら?w
by lucy (2009-02-08 07:40) 

neko

日本では純ちゃんまんじゅうとか太郎ちゃんチョイ悪オヤジまんじゅうだけど
アメリカではチェインジチョコなのですね〜




by neko (2009-02-08 09:20) 

シービーちゃん

「オバマ~」っていうグッズ、たくさんありそうですね。日本の場合、首相よりも、宮崎県知事の方が多いのかな?
by シービーちゃん (2009-02-08 13:00) 

hide

アメリカのチョコらしくない所がいいですねぇ。味が、、、
by hide (2009-02-08 13:04) 

vivian

オバマチョコってアメリカのお土産ですか?
美味しそうなチョコみたいですね・・・
パッケージは置いておきたい感じですね(^^)v
by vivian (2009-02-08 14:57) 

リュカ

オバマさんのチョコは買ってみたいって思いますが
麻生さんのチョコは欲しくないなって思ってしまいます(笑)
by リュカ (2009-02-08 15:35) 

ソニックマイヅル

すごい!こんなチョコレートがあるんですね。^^;
by ソニックマイヅル (2009-02-08 17:59) 

38410415

旬ですね~
by 38410415 (2009-02-08 22:10) 

sak

オバマさんのチョコ
素敵かも(^^
by sak (2009-02-08 22:30) 

あきら

いつも書き込みありがとうございます。
麻生さんのチョコなら買わないけど、オバマさんのチョコなら買いたい♪
by あきら (2009-02-09 00:13) 

ももぱん

オバマさんには お金入らないのよね・・・と打算的なことも考えつつ。
前記事に出てた ポンデライオンのチョロQ。
先日買いに行ったら すでに売り切れておりましたの(T T)ヨヨヨ
今月は別バージョンが出るので 忘れないようにしなきゃ(><)
by ももぱん (2009-02-09 16:00) 

香草

政治家関連のお菓子…この日米の差はなんだろう
チョコはおしゃれな感じがしますよね^^

by 香草 (2009-02-09 19:36) 

モモパパ

オバマカラーのチョコなんですね^^
by モモパパ (2009-02-09 23:15) 

La_vbl_kok

こんなチョコがあるなんて、日本じゃ考えられませんネ(^-^;私も食べてみたーい((o(^-^)o))
by La_vbl_kok (2009-02-10 01:21) 

てくてく

これはお土産でもらったら嬉しいですね^^
カッコいいパッケージ。
by てくてく (2009-02-10 02:45) 

yukio

オバマさんさすがですねー。
麻生さんチョコなんて、口が滑りすぎて誰も買わないですね。
でもオバマさんなら、なめらかにスピーチできそうですものね。
by yukio (2009-02-10 09:51) 

hukayoi

オバマさんのチョコ、おもしろいですね(笑い)
アメリカでなければ手に入らないのですか?
by hukayoi (2009-02-10 20:52) 

syousyou

HOT&COOL!
パッケージはチョコレートと言うよりはミントガムって感じですね。
by syousyou (2009-02-11 13:06) 

yuichan

タイムリーなチョコですね。
いろんなお友達がいて情報たくさん入っていいですね(^o^)
by yuichan (2009-02-11 23:01) 

へろーめ

おお、これは一度食べてみたい!

by へろーめ (2009-02-12 09:02) 

ノリパ

チョコには疎いのですが、白と黒の融合でミルクチョコですかね。
それにしても、こういうのを考える人の商売根性に頭が下がります。
by ノリパ (2009-02-12 17:44) 

piano

オバマチョコなんてあるんですね!
びっくりです(@_@;)
by piano (2009-02-14 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。