SSブログ

お好み焼き・甘党の店 民芸 お多福 [大阪 お店]

さて今週は前半体調不良のまま、大阪出張に突入。。。仕事がたまっていてかなりきつい状況でした。
展示会が終わってホテルで仕事(ああ、これが思えば喜劇の始まり)。。。でも人間お腹はへりますので、同僚のOさんといっしょに夕食をとりにWebで探した近所のお好み焼き屋さん、「お好み焼き・甘党の店 民芸 お多福」へ行くことに。
DSC04501.JPG
お多福。なんか幸せそうな名前のお店。。。これは今回も楽しみですね。DSC04464.JPG
箸が迎えてきてました。なんか癒されますね。こじんまりとしていますが、店の雰囲気も癒し系です。他のテーブルからは、ジュウジュウと美味しい音と楽しい会話の声が聞こえてきます。

さーて、だいぶ身体もなおってきたし食べるか!

でも。。。ふと気づいてしまったのです、ホテルに財布をおいてきてしまったことを。。。どうやら、ホテルの机の上で仕事をしていたときに、おいてきてしまったようです。

すかさずOさんに、「ごめん、財布忘れた。。。いくらある?」と聞いたところ、今日は持ち合わせがあまりないと。お店の方に「カードつかえますか?」と聞くOさん。。。残念ながらカードは使えないとのこと。

一瞬ホテルにとりに帰ろうと思ったのですが、まだ身体もふらふらするし。。。

ここでOさんといっしょに綿密な計算が始まります。。。飲み物二杯と、やきそば、お好み焼き2枚。。。これならいける。
DSC04468.JPG
焼そば。。。具が一つ選べます。今回は豚を選びました。目の前で真ん中に玉子を落とします。
DSC04470.JPG
そして混ぜる!
DSC04474.JPG
そして食べる!
いきなりうまかったです。。。玉子が絶妙な加減で麺に絡まります。今まであまり焼きそばに玉子が入っているイメージが今まで無かったのですが、いけます。
DSC04479.JPG
次はお好み焼き。。。「お福焼」です。豚とイカが入っています。
DSC04483.JPG
甘いソースと、辛いソースを二重で塗ります。
DSC04491.JPG
かりかりの豚が美味しい。。。そして玉子。優しい味になっています。
DSC04485.JPG
次はモダン焼。。。
DSC04496.JPG
なかなか食べ応えがあります。美味しいです。

意外にお腹がふくれてきました。。。Oさんがチョイスしたモダン焼がよかったのでしょう。
とはいえ、財布を忘れていなかったら、鉄板焼きとかも食べてみたかったですね。

Oさん、せっかくの大阪の夜だったのに、申し訳なかったです!


お好み焼き・甘党の店 民芸 お多福





粉もん!ぴあ―お好み焼き/たこ焼き/もんじゃ焼き (ぴあMOOK)

粉もん!ぴあ―お好み焼き/たこ焼き/もんじゃ焼き (ぴあMOOK)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ぴあ
  • 発売日: 2011/06/10
  • メディア: ムック


nice!(37)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 37

コメント 26

38410415

お疲れ様です。
私も今尼崎にいま~す。
焼きそばもお好み焼きも美味しそう~。こちらに来てまだお好み焼き食べていません。
by 38410415 (2009-02-22 08:06) 

hide

どアップのお好み焼きが、
かなり美味しそうで、そそられます!
by hide (2009-02-22 09:29) 

ryon

お疲れ様でした。。。
お財布忘れな悲劇。私も時々♪ しかも頼んで食べちゃってからとか。。。
ひぇ~っ てなもんで。体調とともに物忘れも注意な年代に突入したなぁ、と しみじみ想う今日この頃です。
by ryon (2009-02-22 11:57) 

シービーちゃん

おたふくというより、平安美人のようなイラスト。でも、お多福だからOK。焼きそばが、めちゃめちゃおいしそう。ソースは、やっぱり、おたふくなのかな?
by シービーちゃん (2009-02-22 13:36) 

フミクン

あ~お好み焼きが食べたくなりました。
近いうちに昼飯時に行こうっと!
by フミクン (2009-02-22 14:35) 

haru

あのおたふくソースのおたふくなのかな?と思ったら
全然違うんですねーっ こちらのキャラの方が癒し系っ^^
おいしい粉モン食べて体調戻りましたかっ?
お疲れ気味みたいなので、お大事にしてくださいねー
by haru (2009-02-22 15:40) 

cocoa051

関西人のワタシは大阪に行くとまずお好み焼きです。
やきそばに玉子も大阪だけでしょう。
あ~あ、食べたいです。

by cocoa051 (2009-02-22 16:26) 

EP71

いやあ美味しそうだ。
大阪出張の際はこのあたりに宿泊することも
ありますので、是非行きたいです。
お体ご自愛くださいませ。
by EP71 (2009-02-22 17:42) 

ノリパ

めっちゃ、ウマそうです、お好み焼き、焼きそば。
これはビーラーにはたまらないメニューですね。
by ノリパ (2009-02-22 18:34) 

piano

職場の近くだなぁ。。。
お好み焼き食べたくなってきました!
by piano (2009-02-22 19:47) 

take

これはまたとても美味しそうな
焼きそばにお好み焼きですね。
さすが大阪の味!
by take (2009-02-22 20:18) 

リュカ

お財布忘れちゃったのは痛かったですね^^;
でもこれは食べ応えがあって本当に美味しそうです!!
おたふくチャン(?)の、ふくよかな顔もまた良いですよね^^
by リュカ (2009-02-22 20:39) 

いち

たしかにお財布忘れたのは痛いですね、でもあったらあったで食べすぎちゃいそうなほどおいしそうです!
by いち (2009-02-22 23:08) 

ソニックマイヅル

やばいです。
お腹がすいてきました。
これは美味しそうですね。^^;
by ソニックマイヅル (2009-02-23 09:09) 

こんとらばっそ

お好み焼きはやはり大阪ですね。
食べたところなのにまた食べたくなってきた~
Morimoさん、お財布を忘れるとは、残念でした。

by こんとらばっそ (2009-02-23 21:19) 

あきら

お腹がすいてきた・・・。
by あきら (2009-02-23 21:26) 

夏音

大きくて薄い鰹節が非常に食欲刺激します(*´д`*)=3

by 夏音 (2009-02-23 23:09) 

モモパパ

あら、大阪に来られてたのですね〜^o^
この時間に見ると身体に毒><
しかし、大阪で「東京お多福」ですか〜^^;
私も一度、ホテルにお財布忘れて外食したことがあります><
by モモパパ (2009-02-23 23:11) 

香草

お財布を失くしちゃったりでなくて、良かったですね。
それにしても、おいしそうですね。
体調は回復されましたか?
by 香草 (2009-02-24 00:47) 

lucy

体調は如何ですか?
ヘラ?の包みが何とも言えずイイ味出してますねー♪
お財布・・・アイタタタ・・・
焦りますよねー
でもご一緒の方がいらして良かったですね~。
お好み焼き・・すっごく美味しそう!!!
焼きそばに玉子ですか?食べた事無いかも~
大阪の方は粉物が大好きみたいですよね。食い倒れてみたいなー。
by lucy (2009-02-24 09:43) 

neko

焼きそばが見えてる断面図にグッときました。
あるお金で上手に組み合わせて食べたんですね
ゲームみたいで楽しいなあ。
「最後に税・サービス料を乗せられて足りなくなったり!?」と
期待…じゃなくて、心配しました(^◇^;)

by neko (2009-02-24 17:27) 

OKAYU

甘党の店…っていうのが気になります(^-^)
by OKAYU (2009-02-24 23:10) 

へろーめ

私は財布を忘れた時用に二千円札を一枚
ズボンの普段使わないポケットに入れてます。
by へろーめ (2009-02-24 23:28) 

チヨロギ

イラストがかわいいですね♪
焼きそばに玉子、どんな味かしら? 食べてみたいです。
by チヨロギ (2009-02-27 00:07) 

てくてく

お好み焼き、大好き。
家でも焼くのですが、
お店のようなふんわり感は出せないですね~。
by てくてく (2009-02-28 09:53) 

vivian

会社の近所なのですが知りませんでした。
見た感じも大阪らしいお好みですね"^_^"
焼そばに生卵、ホクホク的なお好み・・・
極めつけはモダン。これは必須ですね(^^♪
by vivian (2009-03-01 20:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。