SSブログ

自由軒 カレーせんべい [大阪 みやげ]

なかなか、So-net Blogの不具合が直らず、皆様のところにお邪魔しましても、PCからはコメントが入力できない状況です。一昨日の夜中に不具合報告をSo-net様にお送りしましたので、きっと改善されると思いますが、しばらくはNiceの押し逃げばかりですみません。。。
(相変わらずiPhoneからは入力できるのが不思議なのですが。。。)

さて気を取り直して、今回は大阪のお土産、「自由軒 カレーせんべい」です。残念ながら「自由軒」のカレーはまだいただいたことがなのですが、妙にひかれるパッケージが気にいり、思わず購入してしまいました。
「せんば自由軒」のカレーは体験すみです。)
DSC05675.JPG
カレーの老舗の名前が入ったお菓子。。。これは今回も楽しみですね。

DSC05683.JPG
パッケージの裏です。
DSC05690.JPG
開けてみました。カレーの香りが広がります。
四代目のウスターソースをからめているそうで、ちょっとだけしっとりしています。肝心のお味は、濃いカレー味でちょっとしょっぱい系。。。いい意味でジャンキーな感じです。秘伝のカレーパウダーを使っているとのことで、それほど辛くはないけど、後味でもしっかりカレー風味です。

カレーせんべい系が好きな方ははまると思います。。。カレースキーな私はもちろんはまりました。

20090418-213058自由軒 カレーせんべい.jpg

新大阪駅





モントワール 自由軒しっとり仕立てカレーせんべい 55g×10袋

モントワール 自由軒しっとり仕立てカレーせんべい 55g×10袋

  • 出版社/メーカー: モントワール
  • メディア: 食品&飲料



モントワール 大阪・難波 自由軒 名物カレーポテトチップス 50g×12個

モントワール 大阪・難波 自由軒 名物カレーポテトチップス 50g×12個

  • 出版社/メーカー: モントワール
  • メディア: 食品&飲料



タグ:大阪
nice!(49)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 49

コメント 34

SilverMac

ご訪問アリガトウございます。自由軒で、一度ドライカレーを食べましたが、好みに合いませんでした。
by SilverMac (2009-04-18 22:22) 

へろーめ

同じような症状が一部にでている様なので
ひょっとすると一部のサーバーに異常があるのかもしれません。
ほんとに困ったもんです。
by へろーめ (2009-04-18 22:25) 

nonno

ジャンク度高いですよね。
でもスキなんですよ!
ビールが飲みたくなりませんか?コレ。
by nonno (2009-04-18 22:35) 

COLE

美味しそうです
by COLE (2009-04-18 22:51) 

haru

ウドンスキーでカレースキー・・・あと何スキーでしたっけ?^^
カレー味好きなので、これトライしてみたいデス
by haru (2009-04-18 22:55) 

maki

「しっとり仕立て」というのが気になります。
最近ようやく「ぬれせん」に開眼した私にはどうでしょう・・・?
by maki (2009-04-18 23:16) 

チヨロギ

私も最近よく、コメントを入れようとすると勝手にログアウトしていることが。
不具合が早く直るといいですね。
カレーせんべい、「いい意味でジャンキー」なところに惹かれます♪
by チヨロギ (2009-04-18 23:55) 

夏音

カレーは止め際が難しいですw
あと、関西のカレーはやはり生卵入るんですね

by 夏音 (2009-04-19 01:36) 

kohtyan

船場の自由軒でドライカレーを食べたことがあります。
やはり生卵が乗っていました。
お昼時でしあたが、行列ができていました。
by kohtyan (2009-04-19 07:51) 

macaron

関西のドライカレー。食べてみたいなあ。
卵乗ってるんですね。絶対美味しい・・
つか、ソネ様とっとと対応して頂きたいもんですね。
by macaron (2009-04-19 11:02) 

take

せんば自由軒とはまったく無関係なんですかね。
見た感じはそっくりですが。PC経由での復旧が
楽しみです。
by take (2009-04-19 11:54) 

モモパパ

これ、最近何処かでみて買いそうになりました^^;
自由軒のドライカレー、ちょっと残ったカレーをご飯と混ぜて卵を乗っけただけって感じで期待外れだった(個人的な意見です^^)
by モモパパ (2009-04-19 13:25) 

ryon

う~む おいしそうなカレーせんべい。。。
しばらく大変そうですが、ぜひ押し逃げしてください。
思わずないす、笑いがとれるようがんばります♪
by ryon (2009-04-19 16:36) 

リュカ

ブログの不具合、困っちゃいますよね!
ソネブロしている人って、いい人ばかりなので、
so-netも、もっと良いサービスして欲しいですっ(笑)
このカレー煎餅、食べてみたいです。
こんがり具合も、とても美味しそうに見えます。
by リュカ (2009-04-19 17:35) 

ノリパ

これh、ビアに合いそうなお菓子ですね。いつもビアには、ベビースター
です。。。自由軒のカレー食べたいっス。
by ノリパ (2009-04-19 18:18) 

こんとらばっそ

自由軒のカレーは有名ですね。
でも行く機会がなく、未経験です。
Morimo さんの不具合は深刻のようですね。
早く解決しますように・・・


by こんとらばっそ (2009-04-19 19:28) 

cocoa051

せんば自由軒はこんな煎餅も出してたんですねぇ。
むかし自由軒のインディアンカレーを食べたことがありましたよ。
とても懐かしいです。
by cocoa051 (2009-04-19 19:44) 

シービーちゃん

自由軒のカレー、私には辛すぎてダメでした。「ソースで味を調整して」と言われたけど、いつまでたっても辛さが消えませんでした。でも、せんべいなら、なんとかなるのかな?
by シービーちゃん (2009-04-19 21:36) 

あきら

そういえば晩御飯はカレーでした。
このカレー一度食べてみたいな。
by あきら (2009-04-19 23:25) 

いち

これもとまらなそうですね、おいしそう!
by いち (2009-04-19 23:37) 

neko

おお!確かに止まらなくなりそうです。止まる時は感食した時?
ソネの不具合困りましたね〜
友達が楽天で似たようなことになって、クッキーの具合を見たら直ったそうです。
ご参考までに〜。
by neko (2009-04-20 00:18) 

yuichan

大阪らしい所品ですね!
食べてみたいです(^o^)
by yuichan (2009-04-20 00:34) 

はだけた大将

本当、仲良きことはいいことです。
さらに旨いものとなれば、一度は賞味したい所です。
by はだけた大将 (2009-04-20 02:17) 

ソニックマイヅル

自由軒のせんべいこれはかなり気になります。^^;
by ソニックマイヅル (2009-04-20 09:27) 

ナーリー

クセになりそう(o^-^o)
by ナーリー (2009-04-21 00:00) 

ふくちょ〜

カレー好きなので、止まらなくなりそうです!
by ふくちょ〜 (2009-04-21 00:02) 

bluebird

はじめまして^^

遊びに来ていただき、ありがとうございます。

ぬれせんは、苦手なのですが・・・
味に興味あります(笑)
さっくりバージョンは無いんですかねぇ?
by bluebird (2009-04-21 08:21) 

piano

自由軒は有名ですが、このカレーせんべいは知りませんでした^^;
by piano (2009-04-21 15:53) 

okayu

見るからに味が濃そうな色だなーと思っていたら、やはり濃かったですか…
でも、こういう駄菓子系のお菓子は味がハッキリしてた方が美味しいかもしれませんね。
by okayu (2009-04-22 23:04) 

てくてく

なんかビールにあいそうなお菓子ですね^^
食べたいっ。
by てくてく (2009-04-23 02:53) 

hukayoi

チキンラーメンのイメージと軒が付くところがとても昭和ぽくていいです。
私も一度食べてみたい派です^^
by hukayoi (2009-04-23 16:27) 

にこちゃん

自由軒でこんなのも出ているんですねー
よくできてるなぁ~
あの混ぜたカレーのイメージがそのまんまですー(笑
by にこちゃん (2009-04-24 13:44) 

mikanchan

レトロなイラストが良いですね~
やはり大阪に行かないと買えないのでしょうか。
カレー好きなので食べてみたいです!
by mikanchan (2009-04-26 14:47) 

ake_i

カレースキーなMorimoさん^^
私も、仲間です。
これは是非とも頂いてみたいですね。
ちょっとしょっぱい、っていうところが妙に気になります。
カレー風味のお煎餅、私の知っている限りではお勧めっていうものがありませんので、これは是非!!!です!(^^)!
by ake_i (2009-04-27 11:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。