SSブログ

あげまん [静岡 みやげ]

さて今週は静岡の伊東への出張がありました。帰りがけに知り合いから美味しいよと教えてもらった「株式会社みその」さんの「あげまん」を購入することに。
DSC04994.JPG
美味しいと評判の土産。。。これは今回も楽しみですね。

DSC05692.JPG
素朴なパッケージです。
DSC05696.JPG
ゴムをはずして見ました。
DSC05701.JPG
これまた素朴ですね。
DSC05705.JPG
開けてみました。食べ方が書いてあります。これはうれしいですね。
DSC05709.JPG
ビニールを開けると
DSC05716.JPG
今回は8個入りです。
DSC05719.JPG
いつものさらに載せてみました。
DSC05732.JPG
アップにしてみました。てかっていますね。
DSC05724.JPG
切ってみました。
DSC05727.JPG
再びアップです。

肝心のお味ですが、美味しかったです。外はかりかり、中はしっとり餡と、食感のハーモニーがいい感じです。
そして、オーソドックスで外さない甘さも、安心できます。材料は北海道産の小豆、沖縄産の黒糖、白ざら糖などを使っており、自然な甘みというのも納得です。山芋も使っているようで、ふんわり感もあります。
DSC04992.JPG
あげまんちゃんというキャラもいます。。。温泉は入っていますね。ふやけそうです。。。

賞味期限は2日とみじかいですが、この美味しさなら当然かもしれません。お勧めです。

20090314-162002あげまん.jpg


みその



おまけです。
伊東市の消火栓。。。なかなか状態が良いですね。
2624485

これはたらいの上に人がのっているのでしょうか?ちょっと見づらいですね。
確かに伊東市のホームページに、マンホール蓋の仕様書を見ると、たらい乗りと記載がありますね。
2624656
指定絵柄を見ると、たしかにたらいのような気もしますが。。。マンホール蓋にするとわかりづらいですね。

2624678
こちらも見づらいですが、調べてみると城ヶ崎海岸の風景らしいです。。。




タグ:静岡 饅頭
nice!(38)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 38

コメント 28

ノリパ

名前がいいですね、あげまん。ゲン担ぎ派のそれがしには、なかなかに
刺さってくるネーミングです。
by ノリパ (2009-03-14 19:11) 

hiro-tsm

おまんじゅう・・・美味しそう♪

ボクも、くじ貰っていきま~す
by hiro-tsm (2009-03-14 22:15) 

neko

揚げ油温泉!(o_ _)ノ彡☆ポムポム
おいしそう〜揚げたてをハフハフ言いながら頂きたいです。
by neko (2009-03-14 22:26) 

夏音

漫画チックなたらい乗りの絵ユニークですね。
湯上り(蒸しあがり?)たてホカホカなあげまんちゃんもナイス
by 夏音 (2009-03-14 23:10) 

haru

すごく美味しい温泉まんじゅう、というのに
出会ったことがないのでっ・・・これは試してみたいデス^^
キャラもかわいいし~んふふっ
by haru (2009-03-14 23:14) 

いち

温泉饅頭ってどこの商品もおいしいですよね、でもここのは特においしそう・・・食べたいな・・・
by いち (2009-03-15 00:28) 

ハム子

外はかりかり、中はしっとり餡・・・
うーん!そのハーモニー味わいたい( *´艸`)
by ハム子 (2009-03-15 00:37) 

ryon

みその饅頭は茶色が濃いのが特徴です。。
じょえがさきまんほーる、しらなかった。。。
by ryon (2009-03-15 00:38) 

チヨロギ

伊東は昔よく遊びに行ったのに、これは食べたことがないです。
今度行ったときは、ぜひv
by チヨロギ (2009-03-15 01:06) 

単騎

あげまんは食べた事ないですね。
美味しそうです。
by 単騎 (2009-03-15 06:17) 

hide

kesagakeさんの言う、淫靡な響きがあるような、、?
いかん、大分僕もオヤジが入ってきました。
by hide (2009-03-15 08:12) 

macaron

伊東のマンホール、良いですね。
ぐっときます。
by macaron (2009-03-15 10:16) 

take

仕事で伊東、なんて良いなぁ。。。
城ヶ崎の吊り橋もたまには行ってみたいですね。
マンホールのデザインを見て思い出しました。

by take (2009-03-15 10:36) 

ぽむ

あげまんちゃんかわゆい(*^-^*)
油で揚がっているの?食べてみたーい♪


by ぽむ (2009-03-15 10:54) 

旅爺さん

ご訪問ありがとう御座いました~♪
あげまんは美味しそうですね、新幹線で買いに行こう~・・・・
一個1千円位になっちゃうね。でも行こう~♪
by 旅爺さん (2009-03-15 11:04) 

フミクン

揚げてあるのにあのテカリ。今回もおいしそう!
あげまん食べてついでに出世できるといいですね。
by フミクン (2009-03-15 12:14) 

cocoa051

見るからに素朴そう。
自然な甘さがいちばんですよ。
by cocoa051 (2009-03-15 16:14) 

mikanchan

あげまんちゃんのストラップがあったら欲しいなぁ。
Morimoさんの手作りの円グラフ、最高です☆

by mikanchan (2009-03-15 16:25) 

あきら

マンホール、いい感じですね~。
by あきら (2009-03-15 23:06) 

はだけた大将

山芋使ったふんわり感…素敵。
キャラの所在が気になりますが美味しそうです。

消火用のはカラフルで見栄え良く、
尚かつ非常時には分かりやすくって良いですね。
by はだけた大将 (2009-03-16 02:05) 

ソニックマイヅル

なるほど、伊東は揚げ饅頭なんですね。^^;
by ソニックマイヅル (2009-03-16 09:48) 

okayu

地元にもあげまんじゅうってあるんですが、そこのは揚げたてじゃないと美味しくないらしいです。
こちらのは美味しそうですね。
このてかり具合が何ともいえずいい感じです。
by okayu (2009-03-16 20:36) 

にこちゃん

揚げてないのに「あげまん」。
さては、あの「あげまん」って意味になるのかなー
by にこちゃん (2009-03-16 20:51) 

ナーリー

揚げてあるんですね~
外がカリカリって美味しそう~(*^^*)
by ナーリー (2009-03-16 22:52) 

ake_i

伊東のマンホール、すっごく面白いです。
このあたり、昨冬行きましたが、マンホールには目が行かない私。
Mrimoさん、このお饅頭の包装、素朴だけど紐の掛け方がオシャレですね。こういうところ、好きです。
たかがお饅頭と侮れない商品だったでしょう。
黒糖を使っているところもとても気になります。
先日、岡山に出張に行った家族に玉桃(以前のMorimoさんのブログ参考にしたんです)頼んだら、なかった・・・って。
とても楽しみにしていたんです、ブログ書こうと思ってさっ。
奥様、バレエされているんですね。あこがれです、バレエリーナ。
小さいとき習いたかったのですが、近くに教室がなかったんです。
素敵な奥様のサポート、Morimoさん頑張ってください。〝愛〟ですね~
by ake_i (2009-03-18 08:10) 

いさ

お饅頭、見ただけで食べたくなりました。
緑茶と一緒がいいなぁ~。

城ケ崎のマンホール、渋くて素敵です!
by いさ (2009-03-20 00:27) 

てくてく

ツヤがいいですね~。
by てくてく (2009-03-22 03:17) 

mau

揚げ饅頭も大好きです。
食べてみたいけど、遠いなあ・・・・
by mau (2009-04-01 21:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。