SSブログ

スパゲティハウス ヨコイ 錦店 [名古屋 お店]

さて今週は名古屋日帰り出張がありました。。。久々にヨコイのあんかけスパが食べたくなり、セミナーの準備が終わった段階で、同僚と食べに行くことに。
DSC05276.JPG
久々の「スパゲティハウス ヨコイ」。。。これは今回も楽しみですね。

DSC05277.JPG
あれ。。。なんか雰囲気変わっているな。。。後で聞くと改装が入った模様。(以前の雰囲気はこちら)
以前のなんとも言えない店の中の雰囲気が好きだったので、ちょっと寂しいですね。

いつもは、自分の出番が終わったあと3時頃にゆっくり食べにくるのですが、昼時は初めてです。ものすごい混んでいました。地元の方も多数こられているようです。。。「地元の人が食べにくる」これは名店の条件ですね。
DSC05271.JPG
ピカタ。。。豚肉の黄金焼(玉子焼の中に豚肉)。
DSC05273.JPG
そして海老フライのトッピングを追加オーダー。。。ここは海老フライも美味しく、ついつい頼んじゃいます。
DSC05274.JPG
サラダもついてきます。

相変わらずのがっつりした味に満足です。この味は東京では巡り会ったことがありません。
スープスパとはまったく違います。。。中華系の餡の粘土の餡が極太のスパゲッティによく絡みます。この極太麺も独特で、腰がない感じです。記憶をたどると小学生の学校給食の麺にちょっと似ているような気もします。給食麺を太くしたような感じです。
餡も胡椒を使ったパンチのある重い感じの味です。スパゲッティ屋さんにも関わらず妙に男性客が多いのも納得です。

お店の中はすっかりこぎれいになってしまいましたが、相変わらずの味に安心しました。

DSC05268.JPG
同僚のTさんがオーダーされたカントリーピカタ(たしか。。。ちょっと自信なしです。)
こちらは豚肉黄金焼、ピーマン、オニオン、マッシュルーム、トマト入りです。

書いてるうちにまた食べたくなってきました!


スパゲティハウス ヨコイ 錦店




【名古屋名物】スパゲッティ・ハウス ヨコイのソース 4人用500g(250g×2袋)

【名古屋名物】スパゲッティ・ハウス ヨコイのソース 4人用500g(250g×2袋)

  • 出版社/メーカー: スパゲッティ・ハウス
  • メディア: その他



【名古屋名物】スパゲッティ・ハウス ヨコイのスパゲッティ 450g

【名古屋名物】スパゲッティ・ハウス ヨコイのスパゲッティ 450g

  • 出版社/メーカー: スパゲッティ・ハウス
  • メディア: その他



【名古屋名物】スパゲッティハウス・ヨコイ スパゲッティ詰合せ(NY-20)

【名古屋名物】スパゲッティハウス・ヨコイ スパゲッティ詰合せ(NY-20)

  • 出版社/メーカー: スパゲッティ・ハウス
  • メディア: その他



nice!(28)  コメント(21)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 28

コメント 21

夏音

パスタには乗せないけどピカタは好きでよく食べます!
アンにからめるというのも意外ですが美味しそうー
by 夏音 (2009-03-20 17:07) 

ソニックマイヅル

がっつり食べさせていただきたいですね。^^;
by ソニックマイヅル (2009-03-20 20:27) 

take

名古屋の名物って、どことなく、こってりしてるんですかね。
一度賞味してみたいです。当分、名古屋に行く機会は
なさそうですが。
by take (2009-03-20 21:28) 

フミクン

私の今の仕事では他県への出張はまずあり得ないので、毎回目で楽しませてもらってます。
by フミクン (2009-03-20 22:09) 

yakko

小牧に住んでいたことがあるので名古屋の食べ物好きです。
独特ですね。美味しいです。
by yakko (2009-03-20 22:15) 

vivian

麺好きの私にはMorimoさまが
大絶賛の麺をぜひ食べてみたいものです(*^_^*)
ソースはデミグラ系なのですか?
トッピングのパスタって面白いし合理的ですね(^^♪
名古屋は独自の名古屋食があっていいですね(^_-)-☆
by vivian (2009-03-20 22:17) 

リュカ

ああ、こういうスパゲッティ食べたいです!
たまに無性に食べたくなります(笑)
by リュカ (2009-03-20 23:35) 

lucy

TV等で見た事があるけど、このあんかけスパ食べてみたいです。
こういう感じのは、こちらには無いですよね。
昔の学校給食の麺・・・うんうん、何となく想像が付きます。w

by lucy (2009-03-21 00:07) 

ryon

いや~おいしそう  たべたい
でもMorimoさんかろりー気お付けてください♪
すみません   スパゲッティ好きです
めん食いなので。。。(笑)
by ryon (2009-03-21 00:14) 

mikanchan

ヨコイのあんかけパスタは
レトルトとして商品化されてる人気ものです。
ここ数年お店に行ってないので、
改装されたのは知りませんでした。
うーん、昔の古めかしい感じが好きだったぁ。
by mikanchan (2009-03-21 00:41) 

kesagake

栄は良く行きますので、今度行ってみます。

by kesagake (2009-03-21 08:38) 

チヨロギ

やはりエビフライははずせませんねw
by チヨロギ (2009-03-21 12:32) 

ノリパ

エビフリャーうまそうでかんわ。そっちの方出身ですが。
長らくかえってないっす。
by ノリパ (2009-03-21 17:37) 

macaron

ちょうウマソウですね・・ 
これ食べるために名古屋に行く価値ありですね。
by macaron (2009-03-21 21:43) 

てくてく

結構太麺ですよね^^
昔懐かしいような感じのスパゲッティだ~。
by てくてく (2009-03-22 03:20) 

neko

食べたことないんですが、このレポートでなんとなく味の見当がついてきました。
あとはそれが当たっているかどうか確かめるだけー!
ゴーゴー名古屋、未来の首都名古屋♪(≧▽≦)♪

by neko (2009-03-22 17:07) 

ミスターK

私もこの店行きました。ボリュームたっぷりでした。男性客が多いのもうなづけます。
by ミスターK (2009-03-22 19:46) 

haru

あんかけスパっ 一度食べてみたい~^^
名古屋のディープなごはんの数々・・・一度制覇しなくてはっ☆
by haru (2009-03-23 18:23) 

ake_i

イタリアンでないスパゲティ^^
ちょっとナポリタンとかイメージしてます、喫茶店の(今でもあるのかな?)
エビフライのトッピング、相当なお勧めですね。
パスタというとイタリアン。→ガーリック風味
でもスパゲティというと懐かしい感じ。
Morimoさん、出張でお忙しいけれど、こうして各地の名産物を召し上がれて楽しいですね。
黄金・・・ってタマゴのこと?
by ake_i (2009-03-26 08:20) 

mau

昔食べました。思ったよりこってりしてて、量が多くてかなりお腹いっぱいだった記憶が・・
by mau (2009-04-01 21:11) 

コッスン

はじめまして。あんかけスパはB級なんだけどクセになるんですよねー
パスタと思って食べると後悔します・・・
私はレトルトを買いだめしてますが
2.2mmの太麺が手に入らない・・・
by コッスン (2009-04-07 01:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

あげまんSony Vario-Sonnar T .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。