SSブログ

Sony Vario-Sonnar T SAL1680Z 開梱編 [モバイルグッズ]

さて今回は久々のモバイルグッズネタです。ちょっと前になりますが、たまっていたビックポイントを使って初めての交換レンズ、Sony Vario-Sonnar T*ズームレンズ(DT16-80mm F3.5-4.5 ZA) SAL1680Zを手に入れました。半年ぐらい、どのレンズを買おうかと迷っていたのですが、あるきっかけもあり購入に踏み切りました。(kesagakeさん、お待たせしました!読んでくれるかなぁ。)
DSC04523.JPG
Carl ZeissとSonyのダブルネームのレンズ。。。これは今回も楽しみですね。
DSC04525.JPG
開けたところです。
DSC04527.JPG
丁寧な梱包ですね。
DSC04529.JPG
取り出してみました。
DSC04532.JPG
革製のレンズケースがついてきます。これはうれしいですね。
DSC04535.JPG
レンズケースから取り出してみました。どきどきです。
DSC04539.JPG
おお~かっちょえ~
DSC04542.JPG
キャップを外してみました。
DSC04543.JPG
いつものお皿にのせてみました。

思えばBlog用に使っているコンデジのSONY Cyber-shot DSC-H5やその前に使っていたDSC-F77もCarl Zeiss。。。なじみと言えばなじみのレンズメーカーです。SAL1680Zも早く自分の手になじませたいですね。写真を撮るのがさらに楽しみになりそうです。

長くなりましたので、SAL1680Zで撮った写真は次回の記事にします。


SONY Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Z

SONY Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Z

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス



nice!(21)  コメント(11)  トラックバック(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 11

チヨロギ

いつものお皿が登場しましたね(笑)
カメラ関係はさっぱりわからないのですが・・・。
写真、楽しみにしております☆
by チヨロギ (2009-03-21 12:38) 

piano

いつものお皿がナイスです(笑)
by piano (2009-03-21 14:51) 

ノリパ

いつものお皿ですか。レンズが小さいのか、実はいつものお皿の兄貴分
なのか。レンズが小さく見えます。
by ノリパ (2009-03-21 18:05) 

macaron

欲しいなーって思って調べたら
けっこう値段するんですね!
by macaron (2009-03-21 21:30) 

いさ

うわぁ~いいなぁ~。Zeiss、好きですし憧れなんですよねぇ。
私も欲しいのですが、ニコンなのでこの手のレンズはお高くてもう手が出せません・・・・
by いさ (2009-03-22 01:13) 

neko

いつものテーブルでいつものお皿に乗っている!
すっっ…ごく、わかりやすいです!(≧▽≦)

by neko (2009-03-22 16:54) 

haru

いつものお皿・・・(爆笑)
by haru (2009-03-23 18:24) 

メープルマシマロ

お皿の上のレンズに爆笑。
素敵な趣向です^^
by メープルマシマロ (2009-03-23 21:28) 

へろーめ

ああ、うらやましい
私も買おうか悩み中です。
しかし、これが貰えるくらいポイントが溜まるなんて
うらやましす (T_T)
by へろーめ (2009-03-26 10:40) 

なりか

一瞬 レンズが菓子に思えた
自分に吹きました>x<
習慣ってコワイなぁ…
by なりか (2009-03-27 18:32) 

DION

Zeissのレンズですか。
良いですね。
ひとつ欲しいと思いつつなかなか買えません。
by DION (2009-03-31 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。