SSブログ

KATA DR-467 カメラ用バックパック [モバイルグッズ]

さて今回は、モバイルグッズです。「KATA DR-467 カメラ用バックパック」をご紹介します。
KATAのバックと言えば2台もPCが入る「KATA RL-302 ラップトップ用バックパック」のユーザーで、仕事がら2台PCを持ち運ぶ時や、出張時にも使っているお気に入りのバックメーカーです。ただ「KATA RL-302」はデジイチ用に設計されておらず、スペースの関係と町歩きにはちょっと大きいため、今回「KATA DR-467」を入手してしまいました。
DSC05844.JPG
KATAは、もともと軍用や警察の特殊部隊の通信機器を運ぶバックとして生まれたハードに使えるバックメーカーです。。。これは今回も楽しみですね。DSC05933.JPG
RL-302(左)とDR-467(右)との比較です。平面の面積は同じくらいですが、RL-302は分厚いです。
DSC05848.JPG
愛機α350との比較です。
DSC05866.JPG
上部のアップです。
DSC05868.JPG
上は独立したスペースになっていて、デジイチが入ります。
DSC05889.JPG
メモリーカードなどの小物はこちら。
DSC05871.JPG
そして下部。
DSC05877.JPG
こちらも独立したスペースになっていて、内部仕切りパットで自由に大きさを変えれます。
はずすと普段使いのバックになりますが、、、上下の分離はかわりませんので、要注意です。
DSC05879.JPG
レンズも入ります。
DSC05942.JPG
取り出せます。
DSC05947.JPG
愛機と換えレンズですね。
DSC05886.JPG
そして、うれしいのがこれ。。。
DSC05924.JPG
レインカバーです。小学生みたいですが、大事な機材を少しでも雨から守ることができればよいですね。
DSC05905.JPG
背中に当たる部分。。。車輪付きトローリーの為のゴムもあります
そして今回の決め手であるギミックもこちらから確認できます。
DSC05912.JPG
そうそれはこのマーク。
DSC05914.JPG
なんとこの背中にあたる部分にPCが入ります。
DSC05917.JPG
我が愛機IBM ThinkPad T61が、入ります。今回写真では写しませんでしたが、T61をインナーバックのZeroShockIIIに入れていれても入りました。
DSC05937.JPG
サイドのポケットです。普段はしまっていて利用するときだけ取り出せます。ペットボトルはもちろん、上にあるストラップと組み合わせて、三脚を固定することも可能です。Silk ABLE 300 EXはうまく固定できました。もう少し大きいものは厳しいかもしれません。

初めてのカメラバックのため他のカメラバックもこんなものかもしれませんが、、、「RL-302」と比べると、DR-467は明らかにカメラ専用の設計になっていて、楽しいですね。(もちろん「RL-302」は、PC運搬に特化した機能がありますので、こちらもよいものです。)

ということで、今回もまったくオチがありませんが、KATA DR-467のレビューでした。これに三脚もってα350で写真撮っていたら私だと思いますので、声かけて下さいね。


KATA カタ デジタルバックパック KT DR-467i-BR

KATA カタ デジタルバックパック KT DR-467i-BR

  • 出版社/メーカー: KATA
  • メディア: エレクトロニクス


KATA デジタルバックパック KT DR-467i-BB

KATA デジタルバックパック KT DR-467i-BB

  • 出版社/メーカー: KATA
  • メディア: エレクトロニクス


KATA DPSカラーデジタルバックパック ホワイト/ピンク DR-467-WP

KATA DPSカラーデジタルバックパック ホワイト/ピンク DR-467-WP

  • 出版社/メーカー: KATA
  • メディア: エレクトロニクス



nice!(41)  コメント(23)  トラックバック(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 41

コメント 23

macaron

これは便利そうですね。 
軍用・・・なるほどって感じです。
こいうの使えばカメラも傷つかないのですよね・・
by macaron (2009-03-30 01:08) 

piano

使い勝手がよさそうですね!
by piano (2009-03-30 06:52) 

ソニックマイヅル

私もα350です。^^;
by ソニックマイヅル (2009-03-30 08:43) 

neko

さすがにいつものお皿には乗ってなかった(^◇^;)
by neko (2009-03-30 09:26) 

ゆっきぃ

薄っぺらい布袋に入れて持ち歩いてるアタシです・・・。
遠出する事はないけど、いつもヒヤヒヤ。
かっこいいカバンですね~。
軍用なら納得(^^)b!
by ゆっきぃ (2009-03-30 14:29) 

こんとらばっそ

ふーん、こんな風になってるんだ!
完全武装って感じですね。


by こんとらばっそ (2009-03-30 18:13) 

ake_i

我が家、最近カメラバック買ったばかり@@;
あーーーー、もっと早くこれを知っていればと思っちゃってます@@;;;;
ホント、これ良いですね。
これ、欲しい!!!

滅多に持っている人がいないのかな?
これ、+三脚がMorimoさん☆
見かけたら声かけてみよっかぁ(^-^)
by ake_i (2009-03-30 18:17) 

ryon

すぐれものバッグ、うらまましい。。。私は山登り用を使用してます。
山に行くと疲れすぎで、カメラ出しませんね(笑)いけませんねぇ♪
by ryon (2009-03-30 18:25) 

リュカ

すごい!これはかなり頑丈ですね^^
by リュカ (2009-03-30 20:22) 

take

Morimoさんは、何事にもマニアックですね。
私はデジイチも交換レンズも適当にかばんに入れて
持ち歩くので、すぐ傷がついてしまいます。
by take (2009-03-30 22:07) 

フミクン

私はバッグの前にカメラの方を早く何とかしないと・・・
最近画像がないのは自分でも寂しいです。
by フミクン (2009-03-30 23:12) 

チヨロギ

↑私もつい、いつものお皿を探してしまいました( ̄ー ̄;
by チヨロギ (2009-03-30 23:57) 

mikanchan

カメラを大事にされてるのが伝わってきました^^
ちゃんとケースに入れなきゃダメですよね、反省。。。
by mikanchan (2009-03-31 01:50) 

cocoa051

使い勝手がよさそう。探してみようかな。
by cocoa051 (2009-03-31 16:34) 

あきら

これは使いやすそうですね。
実は私もしばらくカメラ用バックを探していて、やっとかいました。
女性が持って歩けるカメラ用バックって意外とないんですよね~。
by あきら (2009-04-01 00:36) 

単騎

これはデジイチ用に良さそうですね。
自分はコンデジしか持っていませんがw
by 単騎 (2009-04-01 02:00) 

てくてく

素敵な写真をたくさん撮ってください^^
by てくてく (2009-04-01 09:14) 

okayu

すごい!
仕切られているのに感動しました~(笑)。
by okayu (2009-04-02 07:53) 

ナーリー

私は今年から2台体制になって、家出主婦のようになっています(笑)
by ナーリー (2009-04-02 16:40) 

はだけた大将

マグロ解体ショーの様ですね。
使い勝手が分かりやすいなぁ。
by はだけた大将 (2009-04-03 22:00) 

ノリパ

ドラえもんの四次元ポケットのようですね。
カッコいいカメラ欲しくなってきました。。。
by ノリパ (2009-04-05 17:57) 

vivian

お洒落なリュックと思いきや・・・
カメラのケースなんですね・・・
とても高価なカメラには高価なケースですね(^_-)-☆
by vivian (2009-04-05 20:46) 

いさ

すごい!機能性抜群ですね!
by いさ (2009-04-05 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

バウムクーヘン風来坊 錦店 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。