SSブログ

風来坊 錦店 [名古屋 お店]

さて今回は先日の名古屋の出張の時の夕食です。。。日帰りだったので、あまり時間はありませんが、ずーっと行きたかった手羽先のお店「風来坊」に行くことに。。。
DSC05308.JPG
風来坊といえば、元祖手羽先の唐揚げで有名なお店。。。これは今回も楽しみですね。DSC05278.JPG
元祖 手羽先唐揚。。。噂に聞いていたように「世界のやまちゃん」とは全然違う味付け。
「世界のやまちゃん」は、かなりスパイシーでジャンキーな味付け(ほめ言葉です)。。。それに対して風来坊は、甘さと辛さのミックスで、胡麻の風味も手伝ってか大人な感じです。
DSC05280.JPG
元祖 手羽元唐揚。。。手羽先に対して手羽元。。。確かにそうですね。。。
DSC05285.JPG
ターザン焼。。。これがむちゃくちゃうまかったです。塩胡椒が絶妙で食欲をそそります。みんなで取り分けたのですが、思わず1人で1本追加オーダーしてしまうところでした。
DSC05291.JPG
さてこれは何でしょう。。。
DSC05294.JPG
なんと玉子焼です。鉄板の上に薄い卵焼きがのっています。ちょっと甘めで美味しかったです。
DSC05303.JPG
メニュー名。。。忘れましたが、美味しかったです。(たしか、つくねの天ぷらだったかも。。。今度からメモろ。)

そのほか、いろいろ食べたかったのですが、新幹線の時間がきてしまいました。。。また訪問して今回食べれなかったメニューを食べてみてみたいものです。
Tさん、美味しいお店に連れてきていただきありがとうございました^^


風来坊 錦店



タグ:愛知 お店
nice!(30)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 30

コメント 22

ryon

名古屋にいったら手羽先~
卵焼きおいしそうですね。今度いってみます
by ryon (2009-04-05 09:54) 

へろーめ

風来坊!
美味いですよね!
ああ行きたい!
by へろーめ (2009-04-05 14:20) 

八犬伝

あっ、この店の名は
聞かされています。

行ってみたいですね。


by 八犬伝 (2009-04-05 17:28) 

ノリパ

手羽先、手羽元カリカリとおいしそうです。ホネをしゃぶってしまいそう。
by ノリパ (2009-04-05 18:06) 

take

手羽先、いいですね。
女性のいる時には、ちょっと食べにくいのがたまにきず、
ではありますが。
by take (2009-04-05 18:42) 

38410415

風来坊、一度行ってみたいです。
by 38410415 (2009-04-05 18:57) 

フミクン

最後の天ぷらが妙にそそります。
やっぱ年なのかなぁ。
by フミクン (2009-04-05 19:00) 

cocoa051

行ったことないんですが、風来坊の手羽先のから揚げは有名ですね。
by cocoa051 (2009-04-05 19:16) 

旅爺さん

あぁ~美味しそ~う♪
ちょっと待ってね、お酒持ってくる!”。
by 旅爺さん (2009-04-05 20:33) 

vivian

名古屋の手羽って独特の味付けで美味しいですよね(^^)v
とろろ焼きかと思った卵焼き・・・とても美味しそうです。
焦げ目がいい感じですよね(^^♪
大阪には店舗ないのかな?
by vivian (2009-04-05 20:42) 

リュカ

このお店、一度行ってみたいのです。
相方クンの実家が名古屋なので、毎年行っているのに
なかなかチャンスが無くて未だに行けてないです。
by リュカ (2009-04-05 20:57) 

COLE

先般はブログ訪問ありがとうございました
時々仕事で名古屋に出向きます
今度行ってみましょう
by COLE (2009-04-05 21:00) 

yuichan

卵焼きが気になります。
美味しそうです。
by yuichan (2009-04-05 21:10) 

mikanchan

「やまちゃん」の手羽先ばかり食べてるので、
風来坊はご無沙汰です。
ターザン焼は初めて見ました。おいしそうですね☆
by mikanchan (2009-04-05 21:23) 

macaron

美味しそう。。 卵焼き、面白いですね。
高速1000円だったら 車で行きたいなー。
by macaron (2009-04-05 21:47) 

skyblue

遅くなりましたが、訪問&nice!ありがとうございます!
どの料理もかなり美味しそうですね。
地方にいるので、このお店には行けないのが残念です(>_<;)
鉄板卵焼きが美味しそう・・・。
by skyblue (2009-04-05 23:55) 

チヨロギ

手羽先大好きなので、ターザン焼、ぜひ食べてみたいです!
うちの職場も名古屋出張させてくれないなあ( ̄ー ̄;
by チヨロギ (2009-04-06 00:27) 

ナーリー

うっまそ~(≧∇≦)
玉子大好きなので、鉄板の玉子焼きめちゃくちゃ気になります!
by ナーリー (2009-04-06 15:27) 

neko

世界の山ちゃんには行ったことがあります。
たしかに褒め言葉でジャンキー!スナック菓子的!だと思いました。
風来坊は甘めなんですね。大人の味…ぜひ食べてみたいです
もし行けたらターザン焼きは自分専用に1皿とろうと心に決めました♪
by neko (2009-04-06 22:01) 

mau

風来坊はデパ地下と物産展でしか食べたことないのですが、やはりお店の方が美味しそうです。
by mau (2009-04-07 23:28) 

piano

手羽先美味しそうですね~!
たまご焼き?びっくりです(@_@;)
by piano (2009-04-09 23:39) 

haru

名古屋っ☆行かないと~っ^^;
うすい鉄板玉子焼きっ おもしろいですねっ
by haru (2009-04-11 17:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。