SSブログ

若鯱家 エスカ店 [名古屋 お店]

さて今回は、名古屋のお店。。。「若鯱家」さんです。うどんスキーな私が不覚にもまだ訪れたことが無かったのですが、今回品川で仕事が終わった後名古屋に移動したおかげで、名古屋についてすぐ夕食の為エスカ店に滑り込むことができました。
DSC06225.JPG
「若鯱家」と言えば、カレーうどん。。。これは今回も楽しみですね。DSC06211.JPG
カレーうどんに海老フライをトッピング。
DSC06208.JPG
具は油揚げ、かまぼこ、ネギ、そしてトッピングの海老フライです。
DSC06218.JPG
いただくと、もちもちな極太の麺。。。うどんスキーとしては、まずこれにやられます。表面積が多いせいか?カレーごといただける感じです。肝心のカレーは、粉系のカレーでそれほど辛くは有りません。そしてよくカレーがしみこんだ油揚げもたまりません。
DSC06222.JPG
そしてオチはこちら。。。やっぱり名古屋と言えばシャチホコですよね。。。そうそう、ぴんとたっていてね、生きがいいよね。。。って違うじゃん。

スープもすべて飲み干してしまうほど、美味しいお店でした。名古屋駅から近いので、新幹線の時間調整にも使えそうですね。


若鯱家エスカ店



タグ:うどん
nice!(46)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 46

コメント 32

旅爺さん

おはよう御座いま~す。
ウッヒョ~!”これは美味しそうですね。
名古屋は美味しい物が色々ありますからね、いいな~!”
by 旅爺さん (2009-04-12 06:58) 

ふくちょ〜

カレーうどん、旨そうですね!
白い洋服じゃ、食べられないかなぁ・・・??
by ふくちょ〜 (2009-04-12 09:46) 

八犬伝

凄いな
海老2本ですか。
by 八犬伝 (2009-04-12 11:51) 

cocoa051

カレーに海老フライ、なにかちょっと変な感じだけど、やはり名古屋なんですね。
7月に名古屋に行く予定なんですが、いまからチェックしておきます。
by cocoa051 (2009-04-12 16:32) 

好(ハオ)くん

名古屋空港で長蛇の列で食べられませんでした。
海老のトッピングができるんですね。う~ん、食べてみたいです。
by 好(ハオ)くん (2009-04-12 18:12) 

take

海老フライって、味はあいましたか。
美味しそうだけど、別々に食べたい気もします。
by take (2009-04-12 18:18) 

ノリパ

エビフリャーが、うまそうでかんわ~。と実家は東海地方です。
カレーが食べたくなってきました。
by ノリパ (2009-04-12 18:23) 

モモパパ

ちょっとお高いですが金シャチカレーうどん食べた〜い!!
前記事、確かに全部にちゃんと写真に桜は入ってます^^
三枚は色合いとか構図がいいな〜と・・・桜じゃない写真を選んだもので^^>゛
by モモパパ (2009-04-12 18:49) 

ryon

おいしそ~たべたい。
やっぱり エビフリャ~なんですね♪
by ryon (2009-04-12 19:06) 

こんとらばっそ

海老フライが入ったカレーうどんって?
初めて見ました。
一体どんなお味なんでしょう・・・
白い服では食べられないカレーうどんです。

by こんとらばっそ (2009-04-12 19:21) 

ソニックマイヅル

カレーうどんに海老フライこれは最高ですね。
その他手羽先など堪能されたのではないでしょうか?^^;
by ソニックマイヅル (2009-04-12 21:27) 

piano

海老フライ入りのカレーうどんってびっくりです(@_@;)
by piano (2009-04-12 21:51) 

yuichan

シャチホコ風エビフリャ~
美味しそうですね(^o^)
by yuichan (2009-04-13 00:12) 

いち

前に川口の支店でカレーうどん食べました!
by いち (2009-04-13 00:14) 

haru

おはるは間違いなく金シャチカレーうどん頼みますっ^^;
で、とりあえず見たら満足してダーリンに食べてもらうっ 笑
by haru (2009-04-13 01:47) 

フミクン

正直、エビフライが不思議です。別で食べたいような。
昨日、豚汁をもらったのでこれにうどんを入れようと思ったら、チャンポン麺しか冷蔵庫に入ってませんでした(泣)
by フミクン (2009-04-13 07:27) 

ぽむ

しゃちほこカレーうどんっ素敵です!
カレーうどんてなんであんなにおいしいんでしょうね♪

by ぽむ (2009-04-13 10:50) 

miopapa

私も、
 時々仕事中の出先/可児アピタ店とかJR岐阜駅なんかで
   若鯱家へよることありますね!
  やはり、いつも食べるものはカレー系ですね.
by miopapa (2009-04-13 14:30) 

neko

カツやフライが乗ってる『カレーライス』はよくありますが
カレーうどんは珍しいですね〜
あっ、油揚げが乗ってるのも見たことないかも。
うどんは山本屋みたいに固めなんですか?
by neko (2009-04-13 14:54) 

yakko

名古屋と言えば「エビふらゃ〜い」ですね(^。^)
by yakko (2009-04-13 15:51) 

はだけた大将

はぁ〜、カレーうどん無性に食べたくなりましたっ!
食品の撮影上手いんですねぇ。
by はだけた大将 (2009-04-13 21:55) 

夢空

昨日午後から名古屋へ~。
今日は駅周辺ウロウロしてました(^^)
by 夢空 (2009-04-13 22:00) 

La_vbl_kok

ご無沙汰です(^◇^)
カレーうどんに海老フライをトッピングってすごいですネw
初めて見ました☆

くじ貰います(^_-)-☆
by La_vbl_kok (2009-04-13 22:04) 

hukayoi

カレーうどんにエビフライ(おどろき)
でもカツカレーは旨いから・・・
あると思います!
by hukayoi (2009-04-13 22:29) 

チヨロギ

カレーうどんは好きなんですけど、
エビフライとは意表を突きますね。さすが名古屋!
by チヨロギ (2009-04-13 22:48) 

mau

えびの天ぷら入りは食べたことあっても、海老フライはないです。
さすが名古屋です。
by mau (2009-04-13 23:55) 

chibiroh

面白いですー☆
カレーうどんにエビフライだなんてー!
でも美味しそう♪
カツカレー風!?なイメージかな・・・
by chibiroh (2009-04-14 06:16) 

ake_i

うどんスキーさんへ^^
私も、うどんスキーです☆
名古屋のうどんは頂いたことがありませんが、もちもちで極太うどんは大好物ですよっ。
海老フライのトッピングも豪華で、大きなエビちゃん(#^.^#)
カレーがからまってくる感じがレポートより伝わってきます、たまりませんね~~~~~><;
シャチホコうどんも是非レポート願いたいものです。
もっぱら讃岐うどんばかり・・・・・
うどんスキーより(@_@;)ツルー!ツルー!

by ake_i (2009-04-14 09:04) 

okayu

おぉーっ、さすが名古屋、カレーうどんにエビフライかぁ…
と思ったらトッピングでしたか(笑)。
私は若い頃はうどんスキーでしたが、最近はそばスキーです。
年をとったっていうことでしょうか???
by okayu (2009-04-14 21:38) 

nonno

お久しぶりです。
ナゴヤにいらっしゃってたんですね~。
アタクシもカレーうどん大スキです。
若鯱屋、イイですよね♪
by nonno (2009-04-16 00:34) 

macaron

あぁこれ、絶対美味しいに違いない。
食べてみたいいぃぃ
by macaron (2009-04-16 10:53) 

青子

名古屋出身なので懐かしいです!
若鯱屋も暖簾わけ?みたいなものがあるのかな?うちの実家の近所にも2店あります。
黒川というところで昔食べた立ち食いの若鯱屋はレベルが高く美味しかった記憶があります。もう20年近く前なので今はあるかどうかわかりませんが…。
by 青子 (2009-05-04 09:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。