SSブログ

ふくやの明太せんべい [福岡 みやげ]

さて久々の土産ネタです。今回は博多のみやげ「ふくやの明太せんべい」です。
「ふくやの明太せんべい」は本来、一枚一枚包装されているのですが、今回は割れせんべいです。
福岡の地下鉄をあがったところにある「ふくや」の売店で売っていて、かなり割安だったので思わず買ってしまいました。
DSC06150.JPG
ふくやと言えば明太子で有名なお店。。。今回も楽しみですね。DSC06164.JPG
なかはこんな感じです。
DSC06170.JPG
結構ありますね。
DSC06178.JPG
ぴりっとくる辛さがくせになります。もう少し味にパンチがあるとさらに美味しくなりますね。パリパリを音をたてて豪快にいただきたい逸品です。

20090505-004951ふくやの明太せんべい.jpg


福岡空港



タグ:みやげ
nice!(36)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 36

コメント 19

うっしー

あ~、食べてみたいなぁ~(^0^)
ふくやでせんべいも作ってるんですね!
by うっしー (2009-05-05 07:16) 

いち

お皿の上に山盛りですね(笑)ふくやのめんたいこ使用してるんでしたら辛さも本格的でしょうね!辛いの苦手なんですがこれは食べてみたいです!
by いち (2009-05-05 07:55) 

ryon

たべてみたいっ。
われたものシリーズはお値打ち価格で、大人気ですね♪
by ryon (2009-05-05 08:30) 

cocoa051

評価項目の「音がいいですね」は、大切な要素ですね。
by cocoa051 (2009-05-05 08:36) 

ソニックマイヅル

明太子のあの「ふくや」さんのせんべいでしょうか?毎年、明太子を送ってもらい食べてます。[わーい(嬉しい顔)]
by ソニックマイヅル (2009-05-05 09:17) 

こんとらばっそ

こんなおせんべいがあるとは!
やはりおせんべいはパリッと音をたてて
食べるのが一番ですね。

by こんとらばっそ (2009-05-05 09:31) 

hukayoi

めんたいこが塗してあるのがいいですね。
ふくやのせんべいは知りませんでした、ふくさやのカステラなら知ってるけど・・・^^
マップとお馴染みの円グラフが分り易くていいです~

by hukayoi (2009-05-05 11:06) 

take

さくって言う音が、楽しみの1つのようですね。
そもそも、福岡に久々に行ってみたいです。
by take (2009-05-05 11:27) 

チヨロギ

ふくやなら、明太せんべいもきっとおいしいでしょうねー。
今度福岡に行ったら、買ってこなくちゃ。
by チヨロギ (2009-05-05 19:32) 

neko

おいしそう〜!
お気に入りの商品のこわれを見つけると嬉しくなっちゃいますね
有名人が普段着でつきあってくれた、みたいな?(^◇^)
by neko (2009-05-05 22:27) 

okayu

いわゆる「こわれせんべい」ってヤツですね。
お得なので私もよく買います。
でも私的にはパッケージがないとちょっと寂しいです(笑)。
「明太せんべい」の字がかわいいですね。
by okayu (2009-05-06 15:53) 

piano

美味しそう♪
ビールといっしょに食べたい!
by piano (2009-05-07 00:48) 

フミクン

先日のお店と今回の明太せんべい。福岡を扱っていただいてうれしいです♪ またぜひお立ち寄りください!
by フミクン (2009-05-09 00:27) 

ノリパ

ビールにあいますよね。いですね、食べたくなってきました。
by ノリパ (2009-05-09 20:06) 

macaron

絶対美味しいに違いない。
ビールと、、食べたい!!!
by macaron (2009-05-09 23:37) 

mikanchan

生唾が出ました。(笑)
円グラフでは『音』と『味』が僅差ですね^^
食べてみたいです。
by mikanchan (2009-05-11 11:28) 

mau

食べだしたら止まらなくなりそうですね。
by mau (2009-05-18 23:51) 

林田のおせんべい

はじめまして!
おせんべいの研究のため検索していてこちらのブログを拝見しました。スーパーに売っている明太子揚げせんもおいしいですが、こちらのせんべいもおいしそうですね!

by 林田のおせんべい (2009-06-02 15:39) 

佐藤 茂子

友人が九州出身で帰省のたびにふくやの明太子頼んでます

今年も正月に行ったので勿論買ってきてもらいましたが

その中に明太イカせんべいのみやげも一緒に・・・・

イカには目が無い家族・見た目からすご~~い美味しそう

さっそくいただき・・美味しい でも

値段が気になります 5枚セットが2個入ってました(いくらですか?

手ごろ値段だったら ほしいのですが

送料は?住まいは山形県です(支払いはコンビにでも出来ますか)

ネット注文できますか?

教えて下さい


by 佐藤 茂子 (2010-01-09 10:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雨上がりの夜空においもぽっくる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。