SSブログ

どあら焼き かすたーどかすてらやき [名古屋 みやげ]

さて今回は名古屋のお土産です。。。「どあら焼き かすたーどかすてらやき」です。そう
DSC06069.JPG
中日ドラゴンズ人気キャラクター 「ドアラ」のお土産。。。これは今回も楽しみですね。
ドアラと言えば、、、「キモかわカッコイイ」と言われるパフォーマンスが有名ですね。ちょと長めですが、こちらおもろいですよ。
DSC06078.JPG
パッケージも怪しいポーズ満載です。
DSC06110.JPG
横から見ても、、、ドアラファンにはたまらない感じです。
DSC06081.JPG
4つ入りですね。
DSC06084.JPG
封から出したところです。
DSC06091.JPG
それぞれ別の刻印がしてあります。
左上は、ドアラの背番号。右上はドアラ直筆のサイン。。。
左下は直筆のコメント「おなかすきましたねぇ。。。」、そして右下が、直筆の自画像です。意外に人間顔ですね。
DSC06097.JPG
中はカスタード味の餡が入っています。
DSC06103.JPG
味はよくある感じですね。。。

20090517-002550どあら焼 かすたーどかすてらやき.jpg


名古屋駅



タグ:土産
nice!(42)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 42

コメント 26

てくてく

ドアラの自画像って・・・。
ちょっと“困り顔”が笑えます^^
by てくてく (2009-05-17 02:17) 

COLE

美味しそうですねえ
by COLE (2009-05-17 07:14) 

ソニックマイヅル

ドラゴンズファンはよく購入されるんでしょうね。^^;
by ソニックマイヅル (2009-05-17 08:09) 

青子

私は名古屋出身なのに中日あまり好きではないのですが、ドアラの動画をみてドアラファンになっちゃいました!かわいくておもしろい~!

by 青子 (2009-05-17 09:16) 

hide

自筆って、ドアラも結構人間臭いですね(笑)!
by hide (2009-05-17 09:47) 

いち

自分はあんまり好きじゃありませんが、ドアラ人気ですよね!なにげにサインがかっこいいです・・・
by いち (2009-05-17 11:18) 

ryon

なかなか凝ったつくりですね~ふむふむ
今度たべてみます。


by ryon (2009-05-17 14:02) 

take

う~ん、これは、対ドラゴンズ戦の前に、必勝祈願で
食べる、というのも良いかもしれません。ドラゴンズファンには
怒られそうですが。
by take (2009-05-17 14:51) 

mikanchan

ドアラは動きがおちゃめで好きです。
ゆるキャラ、癒されますねぇ~^^
by mikanchan (2009-05-17 15:43) 

cocoa051

商魂たきまし~い!
でもカスタード餡、食べてみたいですね。
美味しそうだもの。
by cocoa051 (2009-05-17 17:13) 

ノリパ

少年時代、ドラゴンズファンでしたが・・・
知らないうちこんなキャラなんですね。でも動画面白かったです。
でも、福岡ではホークス戦以外やってません。。。
by ノリパ (2009-05-17 17:54) 

こんとらばっそ

ドアラが80%とはすごいですね。
カスタード餡、美味しそうです。

by こんとらばっそ (2009-05-17 20:11) 

ふくちょ〜

敵方?ながら、ドアラのキャラは好きですね〜。
by ふくちょ〜 (2009-05-17 21:11) 

piano

中日のキャラクターって知らなかった(^^ゞ
by piano (2009-05-17 22:07) 

neko

どえりゃー!ブワッハハ(T▽T)人(T▽T)ブワッハハ!!
by neko (2009-05-17 22:47) 

okayu

あぁそっかー、「このドアラのイラストは何とかなんないのかなー」と思いつつ読んでいくと納得。ドアラ自筆だったんですね(笑)。

by okayu (2009-05-17 23:31) 

シービーちゃん

ゴールデンドアラの映像、めちゃめちゃ面白いです。謎の動きが多いですよね。
そして、なぜか、うちの会社にも、今、ドアラのお菓子があります。
by シービーちゃん (2009-05-17 23:40) 

はだけた大将

相変わらず、判り易い円グラフ解説で、その質を理解致しました。
社内の皆様へのお土産には、パッケージの可愛さでOKでしょう。
(但しその可愛さを理解頂ける方々)
by はだけた大将 (2009-05-18 00:14) 

あきら

ドアラの顔が・・・。なんか微妙でツボでした(笑)。
こんどいったらお店でもチェックしてみようっと。
by あきら (2009-05-18 00:43) 

夢空

自画像が・・・!(^^)!
いつも、過去記事にもコメントありがとうございます<(_ _)>
by 夢空 (2009-05-18 17:00) 

シノノメトモミ

こんばんは♪
最後の円グラフがいいオチがついて好きです!
by シノノメトモミ (2009-05-18 19:14) 

ake_i

Morimoさん、お忙しそうですね。。
ドアラ、笑えます^^
このお菓子も一個一個違う刻印?で面白い。
味は、よくある味☆
わかりますよ、それ!!!
先日、家族が名古屋に出張でした。
お土産は、任せておいたら
うみゃー手羽!!
っていう、鶏。
パッケージには沢山、手羽先が写っているって買ってきた家族@@;
中身をあけたら、一箱に6個だけ。
そんなの表示を見ればわかるじゃん!!!
味は、ちょっと濃い目。
裏面の使用調味料を見たら、私でも作れちゃいそうで・・・・・(爆)
お土産はやはりMorimoさんご推薦のものに限りますね!(^^)!
by ake_i (2009-05-19 16:15) 

ゆっきぃ

やっぱり、味はフツウでしたか(^^;
地元にいると、こういうのは買ってまで食べないんですよねー;;;
by ゆっきぃ (2009-05-19 17:13) 

モモパパ

ちとごぶさたです^^;
これ、欲しかったけど買えなかったので次は買おうかな^^
直筆サイン、結構笑えました〜^o^
by モモパパ (2009-05-20 23:42) 

macaron

ドアラ、好きです。
これ、食ってみたい!
by macaron (2009-05-21 21:18) 

チヨロギ

直筆に自画像ですかー、ドアラファンにはたまらないでしょうねw
by チヨロギ (2009-06-01 01:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。