SSブログ

なごレーヌ [名古屋 みやげ]

ちょっと時間が空いてしまいましたね。最近忙しくて皆様のところにもお邪魔できてません。。。すみません。

さて今回は名古屋のお土産「なごレーヌ 」をご紹介します。。。ネーミングはもちろん「名古屋」と「マドレーヌ」をかけてつけたんでしょうね。。。
DSC06200.JPG
ベタな名前のお土産。。。これは今回も楽しみですね。
DSC06203.JPG
名古屋土産と言えばコレ!!。。。なんかほんの帯みたいですね。
DSC06208.JPG
ティータイムとはしゃれていますね。
DSC06212.JPG
なごレーヌ。。。このベタなネーミング好きです。なごや嬢に匹敵するいい名前ですね。

DSC06216.JPG
あけたところです。6個入りですね。
パッケージの裏には名古屋の名所のイラストが書かれています。
DSC06227.JPG
名古屋駅、ナゴヤドーム、栄(繁華街ですね。)
DSC06224.JPG
名古屋城、名古屋港、東山動物園。。。と行ってみたいところですね。
さて、もう気がついていると思いますが、イラストがドット絵になっていますね。見事です。80年代あたりのゲーム機のキャラクターのようで、興味深いですね。
DSC06234.JPG
もちろん小分けの袋に入っています。
DSC06237.JPG
封を切りました。
DSC06239.JPG
いい色ですね。
DSC06242.JPG
味はオーソドックスなマドレーヌでした。それにしてもドット絵懐かしいなぁ。

20090530-013336なごレーヌ.jpg


名古屋駅




るるぶ愛知 名古屋 知多 三河'12 (国内シリーズ)

るるぶ愛知 名古屋 知多 三河'12 (国内シリーズ)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ジェイティビィパブリッシング
  • 発売日: 2011/11/21
  • メディア: ムック



るるぶ名古屋'12 (国内シリーズ)

るるぶ名古屋'12 (国内シリーズ)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ジェイティビィパブリッシング
  • 発売日: 2011/12/09
  • メディア: ムック



タグ:名古屋
nice!(31)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 31

コメント 21

piano

ネーミングが面白い!
by piano (2009-05-30 09:21) 

ソニックマイヅル

名古屋土産のナゴレーヌ、定番なんですね。
名古屋土産はこれに決定です。^^;
by ソニックマイヅル (2009-05-30 09:31) 

へろーめ

ドット絵が何ともいい味を出してますねぇ。
でも、何処にも「おいしい」って書いてないんですよねw

博多に行った際に「ふう凛」に行ってきました。
とても美味しいお店で気に入りました。
ご紹介ありがとうございました!
by へろーめ (2009-05-30 10:36) 

ryon

最近名古屋はこれなんですね~
なかなか凝ったデザインの箱、いいですね♪
by ryon (2009-05-30 12:34) 

ゆっきぃ

ま、また知らないおみやげ物が^^;
ドット絵、いいですね~☆
by ゆっきぃ (2009-05-30 13:09) 

夏音

何故にマドレーヌでドット絵かと考えたら
名古屋撃ち(゚∀゚)!?
by 夏音 (2009-05-30 13:40) 

hide

↑名古屋撃ち、夏音さん超懐かしいですね!
by hide (2009-05-30 14:38) 

neko

そう言われると外箱のデザインってインベーダーっぽい?
それも白黒モニタにカラーフィルムを貼ったやつに
見えて来ちゃったΣ( ̄∇ ̄;)!

by neko (2009-05-30 17:22) 

take

イマイチ、名古屋っぽくない気がします。
名古屋と言うと、和菓子の方が似合います。
by take (2009-05-30 18:24) 

kesagake

最近、名古屋ネタが多いですね。
駅でニアミスとかして居そうです(笑

by kesagake (2009-05-30 22:02) 

いち

なぜ昔のファミコンみたいなドット絵かと自分も思ってました!夏音さんniceです!
by いち (2009-05-30 22:39) 

macaron

名古屋打ちかぁ・・・ なるほど。笑
それにしてもウマソウですねえー。
美味しいものいっぱい。名古屋行きたいなぁ。
by macaron (2009-05-30 23:56) 

lucy

ベタな名前のお土産・・・
にウケました(笑)
また毎度のmorimo調べの絵の中に、だじゃれが入ってるのもツボでしたwww
by lucy (2009-05-31 01:24) 

こんとらばっそ

名前がなんともいいですね。
ドット絵、ほんとに懐かしいです。

by こんとらばっそ (2009-05-31 08:51) 

cocoa051

マドレーヌは好きですが、まさか名古屋なので八丁味噌味・・・そんなことはありませんよね。
by cocoa051 (2009-05-31 16:33) 

ノリパ

不思議なデザインですね。いろいろあるんですね。
by ノリパ (2009-05-31 17:10) 

モモパパ

名古屋のマドレーヌですな^^;
確かにドット絵が懐かしい、昔Macでアイコン作ったな〜^^
by モモパパ (2009-05-31 21:13) 

チヨロギ

パッケージがかわいいですね。
名古屋に親戚がいたら、送ってもらうのになぁ。
by チヨロギ (2009-06-01 01:20) 

haru

ナゴレーヌ! ネーミングもさることながら
パッケージもいいですね~っ 絶対買いたい1品デスッ^^b
by haru (2009-06-03 05:58) 

okayu

このパッケージはなかなかかわいいですね。
パッケージの裏の絵もかわいくて、絵を描くとしたらこっちかなーとか、いろいろ想像してしまいました。
刺繍でこういう(ドットっぽい)感じのがあるんですが、私はゲームというよりそちらを想像しました。
でも確かに昔のゲームって感じですね(笑)。
by okayu (2009-06-04 14:23) 

ゆう

今週 名古屋と関西出張予定があるので
要チェック中(何しに行くんだか・・・笑)
by ゆう (2009-06-21 19:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。