SSブログ

「エビ+チョコ」 [名古屋 みやげ]

さてnice! 5000越えということで、一番はじめに記事にしたお土産をふりかえってみたいと思います。記念すべき第一号の記事は、名古屋フランスさんの「エビ+チョコ」です。
はじめの記事は思えば、Morimo表もないし、写真も雑だし、しかも袋切れているし。。。フォーマットが決まっていなかったんですね。さらに何にも反応がなくてちょっとへこみましたが、いつのまにかに、皆様からコメントをいただくようになってきて。。。ブログって面白いですよね。
DSC06445.JPG
「エビ+チョコ」、なんか想像つかないですね。。。これは今回も楽しみですね。

DSC06454.JPG
開けてみました。10個入りですね。
DSC06459.JPG
箱から出してみました。
DSC06462.JPG
いつもの皿の上です。
DSC06467.JPG
お、チョコですね。。。
さっそくいただきます。。。一瞬甘いのですが、その後不思議な感じです。微妙にしょっぱいぞ。。。なんだこの味は、う、うまい!とてもたんなるチョコとは思えません。
DSC06470.JPG
そう海老せんべいにチョコをかけてあったのです。食感は麦チョコのように軽快な感じですので、何枚でもいけます。これはうまいです。(あ、二回目だ!)お勧めです。

見かけたらぜひたべてみてくださいね。お土産としても、非常に軽いので、持って帰りやすいですよ。(夏場は注意ですが。。。)

DSC06447.JPG


20090620-230602「エビ+チョコ」.jpg


名古屋駅







nice!(37)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 37

コメント 28

vivian

きゃぁ~~~一番海苔っと♪
海老チョコ。お勧めですか・・・
本当、軽くて持ち帰りには便利ですよね(^^)v
私はチョコが大好きなのですが夏は危険ですね(>_<)
by vivian (2009-06-20 23:24) 

いさ

おぉぉ~、素敵な組み合わせのお菓子ですね♪
エビもチョコも大好きなので、食べたら「ダイエット」という言葉を忘れてしまいそうです^^;
by いさ (2009-06-21 00:13) 

ryon

振り返ると。。。
う~ん 人生にお土産あり!
えびちょこ おいしそう~
by ryon (2009-06-21 07:05) 

へろーめ

名古屋で海老せんというと「ゆかり」ですよね。
あれにチョコがかかっているのか・・・・・・
う~ん。。。。想像できないw
by へろーめ (2009-06-21 09:11) 

ふくちょ〜

ポテチのチョコってのもありましたが、海老煎にチョコですか!
塩味にチョコって、結構合いますよね〜♪
by ふくちょ〜 (2009-06-21 10:06) 

こんとらばっそ

海老とチョコの組み合わせがいけるとは
にわかには信じがたいです。
でも食べてみたい気もしますね。

by こんとらばっそ (2009-06-21 11:45) 

ソニックマイヅル

私も最初ブログってどうかなと思っていたのですが、
続いております。^^;
by ソニックマイヅル (2009-06-21 12:59) 

ナーリー

エビとチョコ、想像できないですね~^^;
ミスマッチと思うほど合っちゃったりするんですよね~
by ナーリー (2009-06-21 14:45) 

cocoa051

どんな味なんだろ?想像つかないですね。
でも意外にウケたりするかもね。
7月に名古屋行くんですが、見つけられたら食べてみます。
by cocoa051 (2009-06-21 15:17) 

はだけた大将

「意外にいけます!」と「くせになりますよ」で
円グラフほぼ半分ですから、味は確かですね。
あぁ〜、この前頼めば良かった…。
by はだけた大将 (2009-06-21 16:10) 

ノリパ

想像つかない味えすね。でも、最初に試したエクスプローラーは
すごいですね。なんでも挑戦が大事なんだ。。。
by ノリパ (2009-06-21 17:12) 

take

Morimoさんも、日々進化してきたんですね。
これからも、全国の土産や旨いものの店など、紹介して
くださいね。
by take (2009-06-21 17:17) 

ゆう

いつも名古屋出張の人にお土産はゆかりを希望してたけど
次回 コレ注文しとこうっと♪
by ゆう (2009-06-21 19:08) 

hide

一番海苔はやってますねー!
by hide (2009-06-21 20:13) 

夏音

柿ピーにチョコが最近好きでよく食べてるのでいけるかも
by 夏音 (2009-06-21 21:34) 

haru

すごいおいし~んだなぁ~っていうのが伝わってきましたっ☆
名古屋・・・まだまだ食べていないものがいっぱいあるから
近いうちにいかなくちゃぁ~(リニア開通まで待ってたら遅すぎっ?)

それからご報告なのですがっ takeさんにお誘いをうけて
おはるも「どこ駅」シリーズの記事を1本アップしましたっ
Morimoさんのどこ駅記事にもリンクを貼らせていただいたので
お知らせいたします~事後報告ですみませんっ よろしくデスッ^^
by haru (2009-06-21 22:13) 

なりか

美味しそう0o0
これは食べてみたいです!
by なりか (2009-06-21 22:49) 

neko

Morimoさんのブログも進化を重ねてここまで来たんですね〜
エビせんにチョコは想像がつきません〜
ああまた楽しみが1つ増えた♪


by neko (2009-06-21 22:51) 

piano

チョコレートでコーディングした柿の種のような
お味なのでしょうか?
食べてみたいです!
by piano (2009-06-21 23:19) 

いち

これが大流行したらエビフリャーにもチョコレートソースがかかるかも・・・
by いち (2009-06-22 00:14) 

リュカ

エビとチョコ・・・
どんな感じだろうと、想像が膨らみます(^^)
名古屋のお土産なのですね~。
夏に名古屋に行ったら買ってみよう!!
by リュカ (2009-06-22 13:46) 

チヨロギ

えびせんにチョコがかかっているんですね。
くせになる味、食べてみたい・・・(´▽`)
by チヨロギ (2009-06-23 23:38) 

ake_i

Morimoさん、これ、ブログでお土産紹介した第一号の商品なんですね。
自分でブログを振り返るって結構、勇気いる。
私は、自分の過去ブログを今は見たくないって時、多いです(笑)

そして、この海老ちょこ、けっこういけると聞けば、出張の際に頼む必要があります。
ちょっと味の想像がつかないのですが、ポテトチップにチョコがついているのも最近はウケているようですから、美味しいでしょう。
ロイズのチョコとポテチ。
あれも美味しいですよね。
さて、次回名古屋出張のときは、えびちょこ!!!
楽しみです。
いつも、ありがとうございますMorimoさん(#^.^#)
これからもお土産、満載してくださいね~~~~~~!!!
by ake_i (2009-06-24 14:26) 

mau

これはどんな味か気になりますね。
名古屋・・・・・遠いな
by mau (2009-06-25 00:26) 

vivian

神戸市のMHをアップしました♪
お持ち帰り下さいねぇ~♪
神戸市は探せば楽しそうなのが
いっぱい見つかりそうです♪
by vivian (2009-06-25 18:32) 

てくてく

ミスマッチですね~。
エビとチョコ・・・想像できない^^
by てくてく (2009-06-27 11:28) 

macaron

うまいんですね・・・
へぇ。気になります。
by macaron (2009-06-27 19:19) 

モモパパ

これも知らなかった^^;
えびせんと言えば「板角」ばっかりだったので^^
今度名古屋に行くと何種類もお土産を買わないといけない?!
by モモパパ (2009-06-28 11:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。