SSブログ

【頂き物感謝!】シリアのマンホール [マンホール蓋]

イスタンブールのマンホールレバノンのマンホールとH.Tさんにいただいた異国の町のマンホール蓋写真も今回でひとまず終了です。
3069718
今回はなんとシリアのマンホールの蓋写真。。。これは今回も楽しみですね!
3069719
上のマンホールとタイプが似ていますが、別のもののようです。
3069720
すぐ上のマンホールの別角度バージョンのようですね。真ん中に金属の棒があるようです。
3069721
撮影時間から見ると、上のマンホール蓋の撮影場所のようですね。。。こんな路地裏歩いてみたいものです。
3069734
何かの影がいい感じですね。
3069735
すぐ上のマンホールのアップです。
3069736
上のマンホール蓋の撮影場所です。市場でしょうか?洗濯物の影だと思っていましたが。。。旗だったようです。
3069764
これはマンホール蓋にしては小さいですね。測量用の基準点でしょうか?
3069772
上の写真のそばのようです。
3069791
PONT A MOUSSON と書いてありますね。
前回の記事にPAMと書いてあったものと同じロゴがあります。。。どうやら同じマンホールメーカーのようです。
あらためて検索して見つけました。こちらのメーカーですね。
REXELはシリーズ名でしょうか?
3069792
上のマンホール蓋の回りです。こちらも市場でしょうか?
3069805
同じく上のマンホールを角度違いバージョンです。
3069806
アラビア文字ですね。。。もちろん読めません。
3069807
こちらも。。。上のマンホールのそばのようですね。
3069808
撮影時間から見ると、上2枚はこの市場の中にあったようです。
3069825
上の写真と、下の写真との間で撮影されたようです。かなり風化していますね。
3069826
市場の写真です。異国の市場の写真はひかれますね~
3069827
アラビア文字でしょうか?こちらも真ん中に金属の棒がありますね。シリアのマンホールの特徴でしょうか?
3069828
上のマンホールの撮影場所のようです。石畳がいい感じです。
3069829
上のマンホールの近くですね。撮影時間もちかいし、回りの石畳も同じ感じです。
3069830
これも近くですね。
3069831
上のマンホールのそばのようです。観光客がいっぱいいます。観光地のようですね。
3069839
外周部が四角で中に丸のデザインのマンホールが多いですね。
撮影時間がずれているので、市場ではないようです。
3069840
上のマンホールの回りです。市街地のようですね。
3069841
石畳の道。。。旅心をくすぐりますね。
3069847
時間から見ると上の写真のそばのようです。
M.Cとかいてあります。。。ハマーでしょうか(^_^)?
3069848
これも近くのようです。
3069849
こちらも近所の写真のようです。。。

3069852
撮影時間がとんでいますので、おそらく上の場所とは違うところのようです。
もうおなじみのHydrotec社のものですね。
3069853
これはなんでしょうか?まったくもってわかりません。
3069854
上のマンホール蓋の蕎麦のようですね。石畳がいっしょです。これも不明です。
3069855
NS。。。これも手がかりがつかめません。。。

さて3回にわたり、H.Tさんにいただいたマンホールの蓋写真を紹介してきました。
イスタンブールのマンホールレバノンのマンホール、そしてシリアのマンホールと、どれも一生見ることのない貴重なマンホール蓋写真です。

H.Tさんの話によると、怒鳴られながら撮った写真もあるとのこと。。。本当に感謝です。ありがとうございました^^
タグ:マンホール
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 4

ソニックマイヅル

さっきパキスタンの人に怒鳴ってしまいました。^^;
by ソニックマイヅル (2009-08-12 22:58) 

チヨロギ

年季の入ったフタが多いですね。
石畳の道も魅力的です。
by チヨロギ (2009-08-14 13:52) 

モモパパ

凄いですね〜!!何とシリアですか〜^^
真ん中の棒が入ったタイプはセメントのタイプで見た事あります!
PAM社のマンホールは幾つかの種類があって面白かった^^
もしかして最後から3枚目は逆さまに置いたとか??
by モモパパ (2009-08-15 08:40) 

ノリパ

シリアですか。そんな所に、しりあいもいないし・・・ 
貴重なものを見せて頂いて、ありがとうございます。
by ノリパ (2009-08-16 10:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。