SSブログ

ガンダム Real G [その他]

さて今年はガンダム30周年の記念の年ですね。30周年記念イベントとして、様々なプロジェクトが走っていますが、やはり一番の目玉は、すでにメディアや、HitMit さんのブログいち さんのブログ38410415 さんのブログはだけた大将 さんのブログなどのソネブロや他のブログにもたくさん取り上げられている「Real G」でしょうか?
今更取り上げるのは、遅い気がしますが、8/29の早朝に写真を撮ってきましたので、ご紹介したいと思います。
3127786
Real Gは1/1ガンダムの立像を作ってしまうプロジェクト。子供の頃に夢見たガンダムが1/1で。。。これは今回も楽しみですね。

順路通りに行くと、始めにみれるのがガンダムの後ろ姿。。。背面でこの作りこみ!これはテンションがあがります。
3127803
後ろのホテルとくらべると大きさがわかります。
3127813
素晴らしい後ろ姿ですね。
3127870
ようやく顔が見えてきました!10歩歩くたびに写真を撮ってしまいます。
3127883
近寄ってみました。大きさに圧倒されます。
3127917
マーキングもばっちりされています。この作り込みはすごいですね。
gun2.jpg
素晴らしい作り込みですね。これだけのクオリティが、架空の機械にリアリティを吹き込んでいます。
gun3.jpg
”GREEN TOKYO ガンダムプロジェクト”のマークです。。。アムロのパーソナルエンブレムが欲しかったなぁ。
3127978
ガンダム日和の朝でした。
3127990
全身像です。警備員の方がたっているのがわかりますでしょうか?どれくらいの大きさか想像できますね。
3128004
足の部分です。。。早朝行ったので、残念ながら近くには近寄れない時間でした。
3128027
ほぼ正面からのショットです。今にも動き出しそうですね。
3128059
写真で見るとプロがつくった素晴らしいできのプラモデルみたいですが、1/1です。
DSC09331.JPG
気がつくと、シャアが!。。。びっくりしましたが、思わず写真を撮ってしまいました。
私は撮りませんでしたが、親子連れがシャアといっしょに写真を撮っていましたよ。
3128073
右側からのショットです。
3128349
少し引いてみました。
gun1.jpg
よーく見ると、鳥がいます。。。のどかだなぁ。
3128357
正面からのショットです。後ろのビルを見ると大きさがわかりますね。
3128364
上の写真をとった場所です。今回ほど300mmの望遠レンズが欲しかったことはありません。ああ、Gレンズほしいなぁ。
3128392
平和な風景ですね。
3128408
最後は正面からのショット!やっぱり格好いいですね。
ぜひ50周年の時には、動くガンダムを展示していただきたいものです!そのときはまたレポートしたいなぁ。


等身大ガンダム 都立潮風公園



タグ:ガンダム
nice!(27)  コメント(22)  トラックバック(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 22

ソニックマイヅル

9月に行けたら行ってみます。^^;
by ソニックマイヅル (2009-08-31 08:31) 

へろーめ

これ見に行きたかったのですが
8月一杯で終わりですよね。
残念!
by へろーめ (2009-08-31 10:13) 

HitMit

リンクありがとうございます。

今日でおしまいですね。
どしゃ降りだけど、
さよならをしに出かけてるファンの方が沢山いらっしゃるんじゃないかと。


by HitMit (2009-08-31 10:45) 

OCEANBREEZE

手の形・・ビームライフルが持てそうですね。
首が動くのは見ましたが、武器なんかのオプションて
あったんでしたっけ?

いよいよ今日までか・・台風で撮影は難しそうですね。。
by OCEANBREEZE (2009-08-31 12:41) 

HitMit

今日のクロージングセレモニー・プロジェクトイベントは
台風接近、安全確保のため中止とのことです。
http://www.sunrise-anime.jp/news/gundam30th/#2765
by HitMit (2009-08-31 13:04) 

ぽむ

ああ、ガンダム・・・ガンダム!(T(エ)T)

次回はシャアザクなんかも作って欲しいですよね!
(勝手なこと言ってみる(笑 )

青空の中のガンダムしょっと、素敵です。
by ぽむ (2009-08-31 13:14) 

cocoa051

やはり直に眺めてみたいですね。
by cocoa051 (2009-08-31 15:08) 

yakko

こんにちは。
ガンダムの勇姿、素晴らしいですね〜 (^。^)
by yakko (2009-08-31 17:12) 

neko

私も7月初め…じゃなかった、6月末に行ったんですが
おおーさすがー!Morimoさんが撮ると大きさとか迫力とか、違うなあ〜!
…で、私の撮ったへぼ写真と違うところを発見!
私の撮った時点では右肩がWBなんです(◎-◎;)いつ変わったんだろ??
by neko (2009-08-31 17:35) 

ryon

相変わらずすごい人出ですね
素敵な写真になってますね~行きたいなぁ♪
by ryon (2009-08-31 19:34) 

take

本当にデカイですね。今日の台風で倒れたり傾いたりしないのか
心配です。実物大のウルトラマンなんかも実現して欲しい。
by take (2009-08-31 20:38) 

いち

ブログの紹介ありがとうございます!29日にいけてよかったですね!30日は雨だし、31日なんて台風でイベントとかは中止だったみたいです(最終日なのに・・・)
実物大のガンダム、本当にいい平和で時代ですね!
by いち (2009-08-31 21:24) 

neko

まちがった!
左肩です
向かって右。
by neko (2009-08-31 22:06) 

kiyono

一足さきにいってきたよーん。うちの子供とかみさんにはこの感動が全然伝わらずさっさと公園をあとにしてたけれども。今度は静岡のバンダイホビーセンターだな。
by kiyono (2009-08-31 22:27) 

あきら

10歩あるくと写真を・・・のコメント。私も同じことしてました(笑)。
by あきら (2009-09-01 23:55) 

リュカ

私がみたときは、シャアは居なかったです~!
居たら絶対写真を撮ったのに!(笑)
by リュカ (2009-09-02 00:08) 

38410415

綺麗に撮れてますね~。
会社から自転車で10分程度の場所にあるので、6月中に見に行きました。(Morimoさんからもコメントをいただいてますね ^^)
夜も見たかったのですが、出張(現在も出張中)が入ってしまい行きそびれました。残念!
その後の潮風公園でもアップしようかな?笑。
by 38410415 (2009-09-02 01:47) 

チヨロギ

青い空とガンダムのとりあわせがステキです!
鳥がとまってる写真もかわいいですねv
by チヨロギ (2009-09-03 02:02) 

ノリパ

かっこいい。夢がだんだんと現実に近づいてますね。
次は動くのを作ってほしいっスね。
by ノリパ (2009-09-03 18:30) 

モモパパ

やっぱり、ガンダムの指の上のスズメがエエです^^;
夏に仕事でお台場に行った時はガンダムはまだ居なかったけど今度行くときは見に行かないと〜^^
神戸には鉄人28号がやって来るそうなので見に行かないと〜><
by モモパパ (2009-09-04 00:04) 

はだけた大将

やっぱり最初に撮るのは、あの後ろ姿ですよね。
青空に映えて素晴らしい写真。
…私のとは大違いっす。
by はだけた大将 (2009-09-04 20:10) 

ふくちょ〜

やっぱり生ガンダムは素晴しかったぁ~!
もう解体されちゃいましたが、何処へ行くんでしょうかねぇ?
by ふくちょ〜 (2009-09-06 19:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。