SSブログ

カップヌードル《miniガンプラ》パック [その他]

さてガンダム誕生30周年に便乗したガンダムネタ(「ガンダム Real G」「シャア専用MSモノアイアイス」機動戦士ガンダム戦記 GUNDAM 30th ANNIVERSARY BOX )が続きましたが今回が最後です。今回ご紹介するのは「カップヌードル《miniガンプラ》パック」です。
DSC07259.JPG
カップヌードルで有名な日清食品株式会社さんとのコラボレーション。。。これは今回も楽しみですね。

DSC07262.JPG
こんな感じでヌードルの上にのっています。
DSC07266.JPG
上から
DSC07269.JPG
前から。。。光で見えないかぁ。
DSC07281.JPG
分離したところです。
DSC07286.JPG
こちらにガンプラが入っています。
DSC07291.JPG
下はもちろんカップヌードルですが、、、ガンダムのイラスト入りです。
DSC07295.JPG
いつもの皿にのせてみました。
DSC07300.JPG
こんな感じで、中に説明書と部品が入っています。
DSC07307.JPG
大きさはこんな感じです。
DSC07310.JPG
1つめの部品です。。。最近のガンプラは色がついているんですよね。
DSC07314.JPG
足と、腕、顔ですね。
DSC07316.JPG
ビームライフルです。
DSC07322.JPG
ガンダムトリビアも。。。なんとガンプラは3億8900万個(1980-2008.3)も出荷されているとは。。。
DSC07326.JPG
カップヌードルについている、裏面のシールもガンダムバージョンです。
DSC07329.JPG
すみません、しつこくて。。。
DSC07332.JPG
コラボマークですね。
DSC07337.JPG
有名なポーズですね。
DSC07340.JPG
さていただくことに。。。
DSC07345.JPG
お湯を入れて。。。
DSC07350.JPG
できあがりです。。。ちなみに3倍速くはできません。。。
DSC07353.JPG
さて、まっている間に部品をばらします。めちゃくちゃ小さいですね。
DSC07357.JPG
接着剤なしで組み上がります。
DSC07362.JPG
すぐにできました。
DSC07369.JPG
「ガンダム。テーブルに立つ」ですね。

プラモの詳しいレビューは我らがガンダム食玩王 いちさんのブログに詳細がのっています、ぜひのぞいてみてください。

DSC07370.JPG
ちなみにキャンペーンもやっています。なんとカップヌードルオリジナルのMGガンダムです。カラーリングが違うようですね。これはマニアにはたまりません。。。残念なのが2枚の応募券でしか応募できないこと。。。

数十年ぶりに、ガンプラをくみ上げました。これは、不器用な人にも優しい企画ですね。日清食品株式会社さん、商品企画ありがとうございました!














タグ:ガンダム
nice!(26)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 18

take

今夜は珍しく一番乗りのようです。
写真ありがとうございました。
カップヌードルの中からガンダムが浮かび上がってくる、
なんていう展開だったら、もっと面白かったのですが。
そんな訳ないですね。
by take (2009-09-12 22:26) 

へろーめ

小さいのに良く出来ています。
コレクター心がうずきますが、カップヌードルは食べないからなぁ。
by へろーめ (2009-09-12 23:05) 

いち

いつもの白いお皿にminiガンプラ、これはおいしそうですね・・・
これがみたかったんです!
by いち (2009-09-12 23:47) 

ソニックマイヅル

ガンプラは小学生の頃の憧れでした。
塗料とか、筆とか、少ない小遣いで買って楽しみました。
カップヌードル探すしかないですね。^^;
by ソニックマイヅル (2009-09-13 00:03) 

HitMit

> 今回が最後です。

えぇっっ!! そんなぁ~ (T_T)
by HitMit (2009-09-13 00:33) 

モモパパ

へ〜これ知りません・・・プラモなんて何十年作ってない><
何時ものお土産用のお皿にのってると、美味しそうに見え・・・無いか^^;
で、もう1個買います?!
by モモパパ (2009-09-13 01:03) 

ryon

ガンダムお皿に乗る。 さすがです!
今回も楽しめました♪
by ryon (2009-09-13 10:13) 

neko

いつものお皿ガンダムが超ツボでした
ヾ(⌒▽⌒;)ノ彡☆ばんばん!
これ食べないでとっとく人もたくさんいるんだろうなあ〜
by neko (2009-09-13 12:07) 

MANICAT

ガンダムがおまけのカップヌードル
気になっていましたが、中身はこうなっているんですね。
by MANICAT (2009-09-13 13:39) 

cocoa051

初めて知りました。
努力のあとを伺わせます。
こういうオマケは夢があっていいですね。
by cocoa051 (2009-09-13 15:01) 

ぽむ

買いに行きまーす!

by ぽむ (2009-09-13 16:11) 

ノリパ

すごいですね。宇宙食っぽくすればいいのに。Made in サイド7とか。
地球の重力に縛られた人には、食べられません、とか。
あー、妄想はつきないです。
by ノリパ (2009-09-13 18:39) 

チヨロギ

おまけのカッコよさと楽しさ、グリコも顔負けですね。
組み立て用と別にもう1個、保存用に買いたくなりそうです。
by チヨロギ (2009-09-13 23:34) 

夢空

お皿に乗るガンダムが可愛いすぎるぅぅ♪
by 夢空 (2009-09-14 09:59) 

ナーリー

1/1、モノアイス、そしてコレと同じコース歩んでいます(*^^*)
ゲームだけ無理でした~(笑)
by ナーリー (2009-09-15 11:17) 

vivian

えぇ~カップヌードルにガンダム???
しかも、あんなに細かいのを短時間で仕上げたんですか?
凄過ぎます^^;
by vivian (2009-09-15 21:47) 

OCEANBREEZE

ガンプラ世代には嬉しいおまけですねw
近所のコンビニでドムばっかり売れ残っていたのがシュール
でした・・
by OCEANBREEZE (2009-09-21 03:48) 

mau

私はシャア専用ザクを買いました。
by mau (2009-09-30 00:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。