SSブログ

鶴丸 [香川 お店]

さて徳島での仕事が終わった後は、その日の内に高松に移動です。ホテルで仕事をおこなったあと、Nさんとお楽しみの食事にでかけることに。。。一件目は、残念ながらあまり美味しくなったので、そうそうに切り上げ、シメのうどんを食べに、「鶴丸」さんへ。
DSC09622.JPG
Nさん曰く、高松で一番有名なお店とのこと。。。これは今回も楽しみですね。DSC09627.JPG
お店に入ると、地元の人らしい人でいっぱいです。みんなカレーうどんを頼んでいます。
これはのらねばと、いうことで私も「カレーうどん」をオーダー。。。これはうまそうです。
DSC09632.JPG
大きさはそれほど大きくないので、飲んだ後でも食べれます。
さすがにいつものお皿はないので、iPhoneとくらべてみました。
DSC09633.JPG
ああ、うまそうな麺です。これはたまりません。
さっそくいただくと、カレーとマッチしてめちゃうまです。それほど辛くない(個人差はあると思います、私は辛い物には耐性があるので。。。)カレーですが、とてもダシがきいていて深みがあります。細かくきったネギとの相性抜群です。うどんも弾力があるのにこしがある東京ではなかなか食べれない麺です。やっぱり本場の讃岐うどんは最高ですね。

思わず飲み干してしまいました。おでんもあるので、はじめからこの店で食べても良かったかなぁ。今ホームページを見てみたのですが、他のメニューもうまそうです。

お勧めです。うどんスキーな皆様はぜひ寄ってみてくださいね。


鶴丸



タグ:香川 うどん
nice!(23)  コメント(14)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

コメント 14

うっしー

うわっ、見る限り、とっても美味そうなのが伝わってきます♪
by うっしー (2009-09-21 21:19) 

チヨロギ

カレーうどん、好きなんです。おいしそ~♪
ところでMorimoさんのiPhoneカバー、カッコいいですね☆
by チヨロギ (2009-09-21 22:33) 

yakko

こんばんは。
本場の讃岐うどんを堪能されましたね・・・(^。^)
by yakko (2009-09-21 22:39) 

macaron

ぐはっ
カレーうどん・・・画像だけで悩殺です。
by macaron (2009-09-21 23:50) 

いち

辛いのだめな自分にとってはうれしいカレーうどんですが高知にはぜんぜん行く機会も予定もありません・・・あぁおいしそうだな・・・
by いち (2009-09-22 00:01) 

はだけた大将

仕事での遠出とはいえ、相変わらず旨いもの食らって、
充実した時を過ごしてらっしゃるのねぇ〜。さすが!
by はだけた大将 (2009-09-22 00:04) 

ソニックマイヅル

やっぱり本場は違いますね。
私はうどんのためだけに四国に行ったことがあります。^^;
by ソニックマイヅル (2009-09-22 08:19) 

ノリパ

カレースキーなんで、食べてみたいです。
小さいサイズというものいいですね。
by ノリパ (2009-09-22 09:04) 

へろーめ

ぐはっ!
破壊力抜群です。
次の青春18きっぷシーズンには行ってみよう!
by へろーめ (2009-09-22 09:28) 

ふくちょ〜

一度地元で食べてみたいですね!
四国は未上陸なので特に!!
by ふくちょ〜 (2009-09-22 12:07) 

モモパパ

カレーうどんスキーです^^
仕事中(スーツ)は食べるのは難しいですよね^^;
私の知人のお勧め店はここよりかなり南だった気が・・・?!
by モモパパ (2009-09-22 14:09) 

こんとらばっそ

カレーうどんは大好きなのですが、白い服を着ている時は
要注意ですね。
by こんとらばっそ (2009-09-22 16:01) 

neko

あっ、こっちはホントにカレーうどんだった(^◇^;)
いやあおいしそうですねえ
by neko (2009-09-22 17:24) 

haru

高松へ行く前に知りたかったです~^^;
このカレーうどんを食べにまたサンライズに乗らなくちゃっ☆
by haru (2009-09-22 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

麺王和希 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。