SSブログ

HAMPTON COURT [大阪 お店]

さて、徳島→高松→大阪(天満)ツアーですが、最後のお店紹介です。
少し話がずれますが、今回の高松→大阪(天満)の鉄道旅は広島の食通王ことへろーめ さんと30時間ずれただけで同じ鉄路を渡ったようです。少しずれていたら会えていたかなぁ。

ということで今回のお店は、大阪の天満のHAMPTON COURT(ハンプトンコート)さんです。
天満のホテルについて急ぎの仕事をしていたら、すでに22:00近くに、本当だったら大阪一のグルメのvivian さんがお勧めしているお店に行こうかと思っていたのですが、あきらめることに。
ホテルの近くにあった、HAMPTON COURTの店構えにひかれふらふらと入ってしまいました。
DSC09792.JPG
店構えからしていい感じのHAMPTON COURTさん。。。これは今回も楽しみですね。
DSC09795.JPG
さすがに閉店間際の時間なので少し席がありました。
英国テイストのインテリアです。しかし雰囲気のあるお店ですね。こだわっているお店は嫌いじゃありません。。。
DSC09799.JPG
今回は、日替わりセット「ビーフステーキ」をいただくことに。。。880円と手頃なお値段が素晴らしいです。
DSC09802.JPG
さっそくいただきます、お肉にかかっているのは「おろし玉ねぎの特製ステーキソース」。。。甘辛く濃厚で複雑なソースで食が進みます。お肉も美味しかったのですが、さらに素晴らしいのは「サラダ」。。。フレッシュなハーブがたくさん入っており、さっぱりしたドレッシングがマッチしています。

ケーキのメニューもあったので、三時頃に紅茶とケーキをいただくのもいいかもしれませんね。機会があればまた寄ってみたいです。


ハンプトンコート



タグ:カフェ 大阪
nice!(15)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 10

こんとらばっそ

甘辛く濃厚で複雑なソースというのが気になります。
お手頃な値段が素晴らしいです。
機会があれば行ってみようっと!



by こんとらばっそ (2009-09-22 16:17) 

cocoa051

お店の構えからすると、意外!と思えるくらいのお値段にちょっとびっくりです。
美味しくて優しそうなステーキですね。野菜もいっぱいだし・・・。
by cocoa051 (2009-09-22 17:09) 

へろーめ

大阪は安くて美味しくないと生き残れないですからね。
繁盛している店には、それなりの訳があります。
by へろーめ (2009-09-22 17:22) 

take

ふらっと入った店が、美味しくてリーズナブル、なんて
ついてましたね。私だと、安易に居酒屋に行くので、
そういう“出会い”は滅多にないです。
by take (2009-09-22 19:09) 

リュカ

オシャレな雰囲気のお店ですね♪
お肉がすっごい美味しそう!
by リュカ (2009-09-22 19:46) 

ryon

すてきな雰囲気のおみせ
おいしそうだし、いいですね~♪
by ryon (2009-09-22 20:30) 

haru

店構えからして紅茶がおいしそうな予感がしますねっ^^
アフタヌーンティーとかしていたら入りたいなぁ~♪
by haru (2009-09-22 21:33) 

piano

この近くに住んでいたことがあるんですが、
このお店知りませんでした^^;
リーズナブルなお値段が大阪らしいですね!
by piano (2009-09-22 22:14) 

モモパパ

店構えとは違ってお安いですね〜^^
帝国ホテルの近くですね・・・英国風紅茶を飲みに行きたい^^
by モモパパ (2009-09-23 11:12) 

vivian

へぇ~与力町にこんなお店があったのですね・・・
さすがに大阪天満。コスパが最高ですね(^_-)-☆
見た目もとても美味しそうです♪
by vivian (2009-09-23 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

和希Apple iPhone 3GS ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。