SSブログ

関東・栃木レモン [栃木 みやげ]

今回は栃木の土産です。。。その名も「関東・栃木レモン」。。。栃木乳業株式会社さんの不思議な名前の飲み物です。。。
DSC07505.JPG
へろーめ さんのブログにも紹介されていた飲み物。。。これは今回も楽しみですね。

DSC07508.JPG
いわゆる500mlの紙パック飲料です。
DSC07513.JPG
「関東・栃木レモン」。。。が、正式名称のようですが、通称はレモン牛乳と呼ばれているようです。
DSC07517.JPG
開けたところですが、、、黄色い液体が入っています。
DSC07527.JPG
原材料を見ると、、、「無脂肪牛乳」、生乳(50%未満)、砂糖、ブドウ糖、着色料(紅麹・紅花黄)、香料です。。。あれ、レモンが入っていません。。。不思議です。

味は牛乳を甘くした感じです。。。って原材料そのままですね。。。これ牛乳じゃんって思った方はへろーめ さんのブログでご確認ください。
世の中にはいろんな飲料があるものと感心した日でした。。。

20090926-190109関東・栃木レモン.jpg


栃木駅




栃木乳業  関東・栃木レモン 200mlx30  要冷蔵

栃木乳業  関東・栃木レモン 200mlx30  要冷蔵

  • 出版社/メーカー: 栃木乳業
  • メディア: その他



栃木乳業  関東・栃木イチゴ  200mlx10

栃木乳業  関東・栃木イチゴ  200mlx10

  • 出版社/メーカー: 栃木乳業
  • メディア:



関東・栃木レモンヨーグルト  90gx10

関東・栃木レモンヨーグルト 90gx10

  • 出版社/メーカー: 栃木乳業株式会社
  • メディア: その他




タグ:栃木
nice!(19)  コメント(8)  トラックバック(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 8

へろーめ

雪印が集団食中毒事件を起こしたせいで
「生乳100%」でなければ「牛乳」と名づけられなくなったので
「関東レモン牛乳」→「関東・栃木 レモン」に名前が変わった様です。
同じ理由で「コーヒー牛乳」や「フルーツ牛乳」も名前が変わっています。
by へろーめ (2009-09-26 19:24) 

REPK

レモンなのに「無果汁」って…^^
でも多分牛乳に酸が入るとなんか良くない変化が
おきそうだから、なのかもしれませんね~。
by REPK (2009-09-26 23:26) 

take

これは、コンビニや駅にあったら、話題を呼びそうな感じがしますね。
コクがあって、爽やかで、というコピーかなんかで。
by take (2009-09-27 20:17) 

はだけた大将

以前、微炭酸なコーラに、レモンと乳酸菌を加えちゃったジュース
飲みましたが、それぞれ20%づつ足して、
残りの20%の水で薄めた様な中途半端な味でした。
by日清ヨーク㈱「微炭酸 コーラレモン」
by はだけた大将 (2009-09-27 20:30) 

キルト

噂のレモン牛乳。
無果汁とは知りませんでした。
以前栃木に行ったときに飲んでみればよかった、
と今更ながらに思ってます。
by キルト (2009-09-28 02:22) 

neko

『栃木』だけでいいのに
『関東』は誰にわかってもらいたくてそう書いているのか?
by neko (2009-09-28 08:10) 

cocoa051

レモン牛乳とは・・・。ちょっと変わった飲みモノですね。
モノは試しでいちど飲んでみたいです。

by cocoa051 (2009-09-28 09:01) 

モモパパ

確かに無果汁と下の方に書かれてますね^^;
それに、関東・栃木って製造者の名前ってのも面白い^^
by モモパパ (2009-09-28 21:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。