SSブログ

レモン入牛乳キャラメル [栃木 みやげ]

前回ご紹介した「関東・栃木レモン」に続き、今回も栃木ネタです。今回は株式会社長登屋さんの「レモン入牛乳キャラメル」です。
DSC07532.JPG
どこかでみたようなパッケージ、、、これは今回も楽しみですね。

DSC07521.JPG
両雄のお姿です。。。よーく見ると、「なつかしい味」 と 「なつかしのあじ」だったり。。。いろいろと言い回しが違います。。。てっきり関連製品だと思っていました。。。
DSC07536.JPG
あけるとこんな感じです。
DSC07539.JPG
ああ、やってしまいました。買ったときにはすでに賞味切れだったようですね。皆様もお土産を買うときには気をつけましょう。
==========================================
お詫び 賞味期限は思い切り私の勘違いでした。大変失礼いたしました。お詫びします。
2009/09/27 23:05 補足 Morimo
==========================================


DSC07545.JPG
いつもの皿にのせてみました。
DSC07549.JPG
80gだそうです。
DSC07551.JPG
普通のキャラメルと同じくらいの大きさですね。
DSC07554.JPG
こちらはレモン果汁が0.5%入っているようです。。。さすがレモン入牛乳キャラメルですね。

20090926-201651レモン入牛乳キャラメル.jpg

あ、ちなみに栃木市のマンホールはこんな感じです。
3185865
栃木市のマンホール

3185889
栃木市の消火栓
両方とも渋くていいですね~


栃木駅




タグ:栃木
nice!(31)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 31

コメント 19

ryon

なんて素敵なパッケージ
いいですね~
味があります。。もちろん中身にも♪
by ryon (2009-09-26 22:34) 

ゆり

キャラメル・・・食べてて銀歯がとれたことあったなあ~。
ていうか栃木の特産物がレモンだってのを、今知りました。
レモンと牛乳の組み合わせじたいが不思議な気もするけど、なんか美味しそう。
by ゆり (2009-09-26 22:52) 

REPK

ミルクキャラメルにレモン風味ならなんか合いそうですね~。
何気にこっちはレモン果汁が入っているし^^

あと、賞味期限は来年の9月、だと思います。
by REPK (2009-09-26 23:28) 

いち

栃木ってレモンも名産品だったんですね、でもいままでの名産品ってトチオトメと餃子くらいしか知りませんでした
by いち (2009-09-26 23:55) 

piano

おいしそうですねぇ♩
by piano (2009-09-27 13:13) 

ソニックマイヅル

栃木はレモンが有名なんですね。^^;
by ソニックマイヅル (2009-09-27 17:32) 

cocoa051

賞味期限ま、「2010.09.07」じゃないでしょうか。
まだ大丈夫ですよ。
by cocoa051 (2009-09-27 19:55) 

ノリパ

やっぱり想像できない味です。でもおいしいんでしょうね。

by ノリパ (2009-09-27 19:59) 

take

可愛らしいキャラメルですね。賞味期限、西暦の下2けたでなく、
平成で表示すべきですね。22.9.7と。間違えやすいので。
by take (2009-09-27 20:12) 

こんとらばっそ

レモン風味、なんとなく美味しそうな・・・。


by こんとらばっそ (2009-09-27 20:14) 

はだけた大将

キャラメル、「普通にうまいかなぁ」に
信憑性を感じ、なかなか美味しそうと見受けました。

by はだけた大将 (2009-09-27 20:33) 

vivian

あぁ・・・・賞味期限が切れているお土産・・・
アカンわ!アカン!!!関西人には許せません!
でも私は、この程度の期限切れなら普通に食べます^^;
by vivian (2009-09-27 21:32) 

yakko

こんばんは。
レモン入牛乳キャラメルは初めて知りました。
食べてみたいです(^。^)
でも買った時、既に賞味期限切れ・・・(`_´)(`ヘ´)
by yakko (2009-09-27 22:38) 

ぽむ

レモン入り牛乳きゃらめる!
栃木なのね、行ったら手に入れてみよう♪

by ぽむ (2009-09-27 22:48) 

gorosan5670

栃木で有名なレモン牛乳ですね。
キャラメルもあるんですね、知りませんでした。

by gorosan5670 (2009-09-27 23:12) 

neko

キャラメルもおいしそうですねえ
他にもレモン牛乳プリンとかレモン牛乳マシュマロとか
いろいろ企画できそうですね♪
by neko (2009-09-28 08:08) 

モモパパ

これはもうセットで買うしかないですね^^
無果汁のレモン牛乳に果汁入りのキャラメル・・・面白い^^
レモン牛乳開けた跡がMorimoさんらしいイイ感じが出てます^^
by モモパパ (2009-09-28 21:33) 

mau

レモン牛乳もキャラメルも食べてみたいですね。
栃木…全く行く予定がありません・・・・
by mau (2009-09-30 00:07) 

チヨロギ

栃木に行くチャンスがあったら、お土産にコレ買います♪
by チヨロギ (2009-10-13 01:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

関東・栃木レモン小男鹿 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。