SSブログ

バンタイ [東京 お店]

さて今回は新宿は歌舞伎町のお店のご紹介です。。。歌舞伎町の雑居ビルの3Fにあるお店ですが、なんだか重厚なドアのお店なんです。。。
DSC00110.JPG
歌舞伎町の分厚いドアがあるお店。。。これは今回も楽しみですね。


っと、重い感じではじめましたが、このお店はタイ料理のお店なんです。「バンタイ」といいます。非常にお気に入りのお店で、学生時代からずっと通っており、いつかご紹介しようと思っていたお店なのですが、なかなか機会が無くて、、、今回ゆっきぃ さんがタイ料理ネタを書かれているので、便乗させていただきました。
DSC00118.JPG
今回は15:00頃に入ったので、すぐに座れましたが、昼時や夜は、混んでいてなかなか入れません。
さすがに店内の写真はあまり撮りませんでしたが、こんな家具があり一瞬日本を忘れます。
DSC00119.JPG
まずは「チャーカイムツ ブラックタ」。。。所謂タピオカ入りの飲み物です。タピオカ自体がとても柔らかくて甘いのです。美味です。
DSC00122.JPG
そして、「ポピアソッ」。。。生春巻きですね。
DSC00127.JPG
いっぱい野菜が入っています。
DSC00128.JPG
ソースにつけていただくのですが、このソースがまた絶品。甘いソースの中にも辛さがあり、まさにこの生春巻きの為のソースです。
DSC00133.JPG
そして。「プラーラップリック」。。。マナガツオの辛口ソースかけ。。。この店で一番の大好物です。
DSC00137.JPG
丁寧な仕事が素晴らしいです。
DSC00142.JPG
お皿も魚ですね。かわいいです。
DSC00148.JPG
揚げたマナガツオに食べやすいように切れ目が入っています。。。あれ、切れ目昔から入っていたかなぁ。。。今まで気がつかなかったかも。
味は、見た目の通り、ものすごく辛いのですが、辛い物好きにはたまりません。止まらなくなります。ぱりぱりの皮もおいしいですし、しっかりとした身もうまい。しっぽの先から頭の先までいただいちゃいます。
今回はご飯を頼みませんでしたが、ご飯もあいます。このタレだけでもご飯いけちゃうかな。
DSC00152.JPG
お次は、「グンパッタカイ」。。。海老のレモングラス炒めです。
辛い物が続いた時の箸休めにぴったりです。海老、ピーマン、カシューナッツ、レモングラスを、タイを感じる味付けで炒めています。
DSC00155.JPG
そしておなじみの「トムヤンクン」。。。海老・香辛料入り酸っぱいスープです。
DSC00159.JPG
はじめにまろやかな酸っぱさのあと。。。辛さがおそってきます。。。
とっても柔らかいフクロダケ、海老、薄く切った生姜(たぶん)などが入っており、辛さだけではなく、身体の中から熱くなります。身体の芯から温まりそうなので、北国で食べてもいいかもしれません。とってもくせになります。
DSC00163.JPG
最後は、「パッタイ」。。。タイ風ビーフンです。
もやし、卵、海老、豚肉、小海老、ニラが入った米の麺(ビーフン)ですね。にレモンを搾ってかけていただきます。ちょっと甘めの味付けですね。

ああ、今回も美味しかったです。特に「プラーラップリック」は最高でした。まだ食べたことの無いメニューもあるので、また近いうちに訪れたいと思います。タイ料理好きはぜひ訪れてみてください。お勧めです!

ビルへの入り口はこんな感じです!
DSC00107.JPG


バンタイ



タグ:タイ料理
nice!(27)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 27

コメント 17

ムネタロウ

このビーフン、美味しそうですね☆
一度味わってみたいところです(^o^)/
by ムネタロウ (2009-10-11 03:17) 

haru

バンタイ大好きです~♪でも最近行ってないっ
やはりいつみてもおいしそうですっ^^
by haru (2009-10-11 06:21) 

takechan

歌舞伎町、と言うので、怪しい店を予想してしまいました。。。
料理もさることながら、椅子やドアが立派ですね。
by takechan (2009-10-11 06:42) 

旅爺さん

どれもこれも美味しそうですが凄い量ですね。
タイには行きましたが、こんな美味しい物は食べませんでした
今日は町で食べてこようかな~♪
by 旅爺さん (2009-10-11 07:17) 

neko

歌舞伎町でもこのくらい手前なら怖くないですね(^◇^;)
プラーラップリック…ナンプラー…「プラー」ってもしかして
魚って意味なのかな
by neko (2009-10-11 09:39) 

モモパパ

プラーラップリック、お皿も気に成る^^
アジアン料理、可成り好きです^^
by モモパパ (2009-10-11 10:05) 

yakko

こんにちは。
美味しそうですね〜〜(^。^)
by yakko (2009-10-11 16:00) 

こんとらばっそ

ドアや家具にはビックリです。
生春巻き、好物です。
ただタイ料理はあまり得意ではないのですが、
どれも美味しそう~
いままで美味しいタイ料理に会えて
いないのかもしれません。
by こんとらばっそ (2009-10-11 16:30) 

あきら

ちょうどタイに行ってきたばかりで、タイ料理が恋しいです。
近いうちに行ってみたいです。
by あきら (2009-10-11 17:34) 

ノリパ

辛いものスキなんで。堪らないっス。
by ノリパ (2009-10-11 18:45) 

キルト

プラーラップリック、美味しそうです。
タイ料理ってなかなか口にする機会がないので
こういうお店が岩手にも欲しいです。
by キルト (2009-10-11 21:10) 

いち

タイ料理って実は食べたことないんですよ!辛いのが苦手なもんで・・・でもおいしそう!
by いち (2009-10-11 21:32) 

ソニックマイヅル

生春巻きはすっきりしていて美味しいですね。^^;
by ソニックマイヅル (2009-10-11 22:25) 

てくてく

「バンタイ」を「バンダイ」と読み間違えてました。
あれ?タイ料理?
と思ってもう一度読み直したら・・・「バンタイ」。
お恥ずかしい^^;
by てくてく (2009-10-12 16:17) 

チヨロギ

このお店、何度か行ったことがありますよ♪
ひさびさに行ってみたくなりました。
by チヨロギ (2009-10-13 00:51) 

ゆっきぃ

高級タイ料理~~~!!!
いいですねぇ♪いい色合いです♪
美味しそう!!
by ゆっきぃ (2009-10-13 11:08) 

はだけた大将

パクチー苦手ですが、タイ料理好きという、
ちょっとしたジレンマを抱えています。
タピオカも好きです。家でも作って食べますが、
やっぱり蛙の卵です。
by はだけた大将 (2009-10-15 20:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

吉原殿中ジャックカフェ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。