SSブログ

ジャックカフェ [神奈川 お店]

さて今回は神奈川のお店、「ジャックカフェ」です。大桟橋への入り口にあるカフェです。
大桟橋は、「飛鳥Ⅱ」や「サファイア・プリンセス」などの大型豪華客船が帰港する、港町横浜を代表する施設で夜景スポットとしても素晴らしいところです。まだ、ここからの夜景を見られたことが無い方はぜひ訪れてみてください。
以前ご紹介した大桟橋からの夜景。。。下の方です。

と。。。前置きが長くなりましたが、今回ご紹介する「ジャックカフェ」も横浜にまつわるある施設と関係します。
DSC00251.JPG
港町横浜のカフェ。。。これは今回も楽しみですね。

さてジャックカフェには、イースト(上の写真の右)とウェスト(同左)があります。今回はイーストの方によりましたが、店のインテリアが違いますので、気分によって選べますね。

さて「ジャックカフェ」ですが、横浜には横浜三塔と言われる建物があります。

以下長文ですが、Wikipediaからの抜粋です。
=================================
横浜三塔. (2009, 9月 6). Wikipedia, . Retrieved 11:52, 10月 11, 2009 from http://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E6%A8%AA%E6%B5%9C%E4%B8%89%E5%A1%94&oldid=27825222.

キングの塔(神奈川県庁本庁舎)・クイーンの塔(横浜税関)・ジャックの塔(横浜市開港記念会館)は、地元では「横浜三塔」と呼ばれ、横浜港のシンボルとして長年市民に親しまれている。 今となっては周りにビルが建ち目立ちにくくなってしまったが、建った当時は他に目立つ物はなく、横浜港に入港してくる船の目印になっていた。塔の愛称は、入港する船の外国人船員達がトランプのカードに例えて名づけたと言われている。また、みなとみらい地区の都市計画にも「ジャックモール」・「クイーン軸」(クイーンズスクエア)・「キング軸」と、これらの名前が使われている。
=================================
このジャックの塔の名前がついたようですね。
DSC05672.JPG
大桟橋の描かれている三塔

と、またまた寄り道してしまいましたが。。。
DSC00255.JPG
満席だったので、構図がいまいちですが。。。店内はこんな感じです。。。
今回は、中の席でしたが、テラス席もいい感じです。
DSC00252.JPG
特に気取ってはいないのですが、落ち着いた感じです。
DSC00259.JPG
今回オーダーしたのは「ジャックハウスサンド」。。。
DSC00262.JPG
ベーコン、レタス、ハム、トマト、ジャックチキンが入っています。オーソドックスな味付けでチキンがアクセントになっており、なかなか美味しかったです。

休日なので、店員さんもてんてこ舞いの様子。。。なかなか料理が出てこないし、あとフォローがね。。。
普段はせっかちな私ですが、特に急ぐ予定もなかったので、iPhoneで遊びながら待っていましたが。接客を気にする人は。。。時間と心に余裕があるときに、のんびるするところとしては、また使いたいと思います。


JACK・CAFE



nice!(31)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 31

コメント 20

vivian

なんかお洒落な場所になるカフェですね♪
BLTサンドっぽいですね♪
とても美味しそうです(^_-)-☆
by vivian (2009-10-11 21:26) 

いち

サンドイッチとかハンバーガー系は好きです!このサンドイッチもおいしそう!
でもジャックといえばバイオレンスジャックを思いうかべちゃいます・・・
by いち (2009-10-11 21:35) 

ryon

う~ん おいしそう。。。
素敵な場所ですね~
by ryon (2009-10-11 22:42) 

yakko

こんばんは。
オシャレなカフェですね。
「ジャックハウスサンド」美味しそう !!
by yakko (2009-10-11 22:45) 

ソニックマイヅル

サンドウィッチが魅力的ですね^^;
by ソニックマイヅル (2009-10-11 23:06) 

向日葵

「横浜」の魅力満載ですね。
3月の「横浜の夕景」も拝見しました。
とても素敵です。

ご来訪、`nice!`、コメント、ありがとうございました。
by 向日葵 (2009-10-12 03:07) 

ふくちょ〜

大桟橋へは何度か行きましたが、ここのカフェはいつも気になっていました。横浜は何処も画になりますね~♪
by ふくちょ〜 (2009-10-12 12:43) 

モモパパ

今月は横浜に行くので時間があれば寄ってみたいです^^
ハムにベーコン、チキンと肉系がたっぷりのジャックハウスサンド旨そうですね〜!
by モモパパ (2009-10-12 13:39) 

てくてく

お洒落ですね~。
さすが、横浜と言う感じがします^^
by てくてく (2009-10-12 16:15) 

takechan

横浜かぁ、結婚してからは行った記憶がないです。
まして、こういう“モダン”な店には。130周年までには
行くことにしよう!
by takechan (2009-10-12 18:37) 

ノリパ

オシャレーなお店ですね。横浜イイですね。転勤しないかな、ヨコハマに。
by ノリパ (2009-10-12 20:04) 

キルト

サンド美味しそうです。
でも心に余裕がないので
きっといらつくので今の私には無理ですねw
by キルト (2009-10-13 00:04) 

チヨロギ

ジャックの由来、おもしろいですね。
待たされるのはわりと平気なほうですが、
フォローがダメなのはちょっと・・・( ̄ー ̄;
by チヨロギ (2009-10-13 00:44) 

ゆっきぃ

横浜ってやっぱ素敵ー。
さりげないけどオシャレ。
それって、もう、当たり前の感覚がオシャレってことですよね。
名古屋はどうしたってゴテゴテしくて・・・(--;
by ゆっきぃ (2009-10-13 11:21) 

kohtyan

横浜のおしゃれなカフェという感じですね。
大桟橋に描かれている塔には、気がつきませんでした。
by kohtyan (2009-10-13 18:30) 

夏音

パンの耳がなんとも香ばしそうなカリカリな色!
このサンドイッチだけでおなかいっぱいになりそうです
by 夏音 (2009-10-13 21:56) 

pon

ちょっと空いている時間帯にのんびり過ごしたい空間ですね(^^)
by pon (2009-10-14 15:27) 

はだけた大将

こうゆうお店だったら、
なかなか読み進めない、
柳田国男の本も読めそうです。
by はだけた大将 (2009-10-15 20:57) 

こんとらばっそ

横浜は行ったことがありませんが、なんとなく情緒があって
良い雰囲気な気がします。
お洒落なお店がたくさんありそうな感じです。

by こんとらばっそ (2009-10-21 14:36) 

OCEANBREEZE

いつも前を通っていて存在は知っていましたが
入る機会がありませんでした。結構食事メインなんでしょうか?

この辺だと有明のハーバーがやっているカフェには何度か
行ったことがあります。新横浜駅のFOOD MAISONに同じカフェ
があるのを今日発見しましたw
by OCEANBREEZE (2009-10-25 20:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。