SSブログ

バウムクーヘン [大阪 みやげ]

さて今回は、大阪のお土産、菓匠 清閑院さんのバウムクーヘンです。
すでに前回ご紹介したので、いつもの解説と、味のご紹介は無しですが。。。
DSC07235.JPG
ちょっと前にご紹介したかすていら(小)とのコラボです。。。これは今回も楽しみですね。


DSC07242.JPG
あけてみました。
DSC07245.JPG
切ってみました。このまま食べても絶品なのですが、、、
DSC07255.JPG
今回は、生クリームといっしょに食べてみました。甘さ控えめの生クリームと組み合わせていただくと、これがまたうまいです。お薦めの食べ方ですね。

20091115-001440バウムクーヘン.jpg

新大阪駅






nice!(28)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 28

コメント 13

リュカ

今日スーパーでバウムクーヘンが安く売っていて
買おうか悩んでました(笑)
こっちのほうが、ずっとずっと美味しそう!
by リュカ (2009-11-15 00:39) 

RUSH大好き

バームクーヘンと生クリーム。最高の組み合わせですね!。バーム好きな私にはたまらない記事です。
by RUSH大好き (2009-11-15 05:59) 

ソニックマイヅル

大阪に行くとバウムクーヘンを買う確率は、
やはり高くなります。
豪華そうに見えるのも魅力の一つです。^^;
by ソニックマイヅル (2009-11-15 07:29) 

ポワロ

大阪は、バームクーヘンの名産地なんですか?(笑)
おいしそう・・・です。
ブログへのコメント、ありがとうございました!!

by ポワロ (2009-11-15 07:38) 

takechan

バウムクーヘンって、今も、高級感があるし、美味しいし、
お土産にはもってこいですね。生クリームとあわせて、というのも
試してみたいです。
by takechan (2009-11-15 11:19) 

モモパパ

生クリームと・・・なかなかイイ取り合わせですな〜^^
by モモパパ (2009-11-15 16:39) 

ake_i

アップしていないときも買ってます(笑)
それくらい美味しいんですね。
生クリームを添えて頂くヒトテマが違うな~~~Morimoさん^^
バウムクーヘンって美味しいのと、そうでないの、はっきりとわかりますね。
しっとりした生地、想像してますっ!!!

by ake_i (2009-11-15 16:53) 

ノリパ

美味しそうですね。生クリームとも合うんでしょうね。
by ノリパ (2009-11-15 17:35) 

ryon

有名なバウムクウヘンですね。
やはり おいしそう
たべたいっ♪
by ryon (2009-11-15 19:07) 

こんとらばっそ

生クリームとのコラボは初めてです。
試してみたいです。

by こんとらばっそ (2009-11-15 19:18) 

チヨロギ

ずいぶん長いことバウムクーヘンを食べていない気がします。
あっ、おなかが鳴ってる・・・(>▽<;;
by チヨロギ (2009-11-16 23:47) 

ake_i

Morimoさん、今頃、また出張でお忙しいかな?
とっても冷え込んでます。
お身体、大切にされてくださいね。
by ake_i (2009-11-17 12:59) 

はだけた大将

バウムクウヘンはおやつの王道です。
そして色々アレンジ出来て、
素敵です!
by はだけた大将 (2009-11-23 19:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。