SSブログ

【頂き物感謝!】栗ひよ子 [その他]

今回は頂き物感謝です!
夫婦共々お世話になっています、I さんに、名菓 ひよ子で有名な「ひよ子本舗吉野堂」さんの栗ひよ子をいただきました。
I さんどうもありがとうございます。
DSC07939.JPG
栗ひよ子は福岡限定・季節限定の新商品。。。これは今回も楽しみですね。

DSC07947.JPG
ワンポイントの赤いゴムをはずしたところです。
DSC07952.JPG
外装をはずしたところです。
DSC07957.JPG
あけたところです。
DSC07965.JPG
7個入っていますね。
DSC07967.JPG
個別包装の紙も栗バージョンです!
DSC07975.JPG
中には当然!おなじみの「ひよ子」が入っています。何となく焼いた栗の香りがします。期待が高まります。
DSC07982.JPG
いつみても絶妙なラインですね。愛らしいです。
DSC07985.JPG
中は熊本県産「和栗」を使った栗餡です。

さっそくいただくと、これがうまいです!何がうまいって、栗餡がすばらしい。栗そのものの美味しさと甘さを閉じ込めたような感じです。ひよ子伝統のミルク風味の味とよくマッチしています。さすが、老舗いい感じに仕上げています。

福岡のみの販売で、2009年10月16日~2010年1月上旬までのようですので、ぜひ皆様も見かけたら購入してみてくださいね。

I さん、とっても美味しかったです。ありがとうございました。
nice!(20)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 12

RUSH大好き

一番乗りでうれしいです!。東京ひよこが有名ですが、こちらが元祖なんですね。
by RUSH大好き (2009-11-21 06:31) 

ソニックマイヅル

かわいい逸品ですね。
食べるのがもったいないくらいです。^^;
by ソニックマイヅル (2009-11-21 09:26) 

へろーめ

美味しかったのですか。
次の博多行で父のお土産に買ってみようかな
by へろーめ (2009-11-21 11:29) 

takechan

懐かしい味がしそうですね。ところで、最近、Morimoさんご自身の
出張は減ったのでしょうか。
by takechan (2009-11-21 13:34) 

ノリパ

季節限定商品なんですね。栗餡いいですね。モンブラン好きなので。
誰かくれないかな。くれそうにないから買ってこよう。
by ノリパ (2009-11-21 17:36) 

こんとらばっそ

ひよこさんの形がたまりませんね。
栗餡、美味しそうです。

by こんとらばっそ (2009-11-21 19:54) 

haru

ひよこってそんなに食べたことがないのに
見ると懐かしい~と思ってしまう不思議なお菓子デス
by haru (2009-11-21 21:20) 

チヨロギ

期間限定と聞くと、俄然食べたくなってしまいます。
ひよこなら、味にハズレはなさそうですしね。
by チヨロギ (2009-11-21 22:47) 

はだけた大将

栗餡…。
栗丸ごとって苦手(だったらそのまま食べたい!)ので、
これなら美味しく頂けそうです。
誰か、私にもこれお土産にして下さい。(-人-)
by はだけた大将 (2009-11-23 19:05) 

mau

地域も季節も限定なんて・・・ハードル高すぎます。
by mau (2009-11-29 01:52) 

モモパパ

栗すきーには堪らん一品です^^
福岡で秋から新春までなんですね、食するのは難しいです><
by モモパパ (2009-11-29 17:23) 

結婚

はじめまして☆
素敵なサイトですね^^応援してますよ♪

by 結婚 (2010-05-22 10:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

バウムクーヘン塩ひよ子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。