SSブログ

カレーうどん 得正 [大阪 お店]

さて今回は大阪のお店です。。。なんか出張に行くたびに食べているような気がしますが、カレーうどん 得正さんをご紹介します。
DSC00860.JPG
(この写真は別の日の撮影!)

Twitterでつぶやいたところ妙に反応があったカレー。。。これは今回も楽しみですね。
Twitter 2.jpg



DSC09198.JPG
これがそのネギビーフカレー!です。我々の常識を覆す、大量のネギがカレーの上にかかっています。この発想はありませんでした。
DSC09201.JPG
食べる前の撮影ですが、ちょっと見にくくてすみません。
大量のネギの下には、薄切りの牛肉が入っています。タダのビーフカレーではありません。店主に教えていただいたのですが、もちろんルーにも別の牛肉を投入しているとのこと。

さっそくいただきましたが、ネギと牛肉とルーとご飯のハーモニーが絶品です。ネギがカレーの辛さをおさえているのか、あまり辛くありません。深い味わいのルーはきっと単品でたべてもおいしいと思いますが、これはこれでいけます。おいしいです!

参考までにカレーうどんの写真も(もちろん別の日ですよ)
DSC00865.JPG
カレーうどん上(海老1本入り)
DSC00866.JPG
この海老が最高にうまいです!
DSC00869.JPG
味の感想は以前のエントリー

店主と美人な店員さんのやりとりも楽しく。またこようと思ったのでした!

得正 四ツ橋店




nice!(26)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

コメント 12

RUSH大好き

よっしゃー、1番海苔。すごいネギですねー。ネギの辛さとカレーの辛さ、どんなハーモニーを醸しだすのでしょうか。自称食の探検家の嫁が、目を点にして見てました。この調子だと、近いうちに我が家の食卓に類似品が出そうな気がします。別の食材で・・・。こわいな~。
by RUSH大好き (2009-12-12 15:46) 

はだけた大将

今ちょっと刺激物が食べられないんですが…。
ウマそーーーーー!!!
by はだけた大将 (2009-12-12 22:11) 

yakko

お早うございます。
大阪に行ったら食べ歩きですよね〜 なんせ食の街ですから・・・
カレーにねぎ??? 初めて見る取り合わせです。でも山盛り葱のお好み焼きを食べたことがあるので驚きません。やっぱり(@_@;)
by yakko (2009-12-13 06:15) 

ソニックマイヅル

ネギカレーいいですね~。
朝から食欲そそられます。^^;
by ソニックマイヅル (2009-12-13 09:03) 

いち

カレーにネギって発想がいいですよね、本当においしそう!
by いち (2009-12-13 10:06) 

ryon

おいしそうなカレーうどん
こんど行ってみます。
by ryon (2009-12-13 10:51) 

はだけた大将

こちらのブログお越し頂き感謝のポチ☆
by はだけた大将 (2009-12-13 12:42) 

takechan

小さなお店のようですが、さすが大阪、歩道にせり出した
看板がドでかいですね。
by takechan (2009-12-13 17:55) 

こんとらばっそ

これは食べてみなくては!
美味しそうです・・・

by こんとらばっそ (2009-12-14 18:21) 

ノリパ

ネギをカレーですか。未知の味ですね。でも美味しいんですよね。
一度食してみないとダメですね。うーん、食べてみたいっス。
by ノリパ (2009-12-15 00:00) 

チヨロギ

カレーうどん好きなんですが、ネギは入れたことがありません。
家でやってみようかな♪
by チヨロギ (2009-12-15 22:36) 

ake_i

ねぎカレー^^
美味しそうですね。
ネギって発想はなかったですが、やってみたいと思います。
エビののったカレーうどん、贅沢だわっ!!!
寒いから、こういった、アンっぽい麺は嬉しいですね~~~☆
by ake_i (2009-12-18 16:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。