SSブログ

しおせんべい [岐阜 みやげ]

さて、最近Twitterにはまっていて、土産ブログのアップが遅れていてすみません。
今回は飛騨高山のお土産。三駒屋さんの「しおせんべい」です。
DSC08347.JPG
三駒屋さんは昔懐かしいおせんべいなど、素朴な駄菓子を販売しているお店。。。これは今回も楽しみですね。
DSC08352.JPG
13枚入りですね。
DSC08358.JPG
いい色してますよね。原料は、うるち米と塩。。。めちゃシンプルです。
よくある煎餅かなぁと思っていただいたのですが、これがなかなか!意外なギャップに驚きます。

食感はバリではなく、パリッという感じなのですが。。。なんというか、あかちゃんが食べる煎餅(←これ正しい表現かわからないですが)のような軽い食感と、パリッいう感じの間くらいなんです。
ただあかちゃん煎餅と比べると味が大人向けなんです。軽い塩味がやみつきになります。何枚でもいけます。

感想は少ないのですが、これは本当に美味しいです。めちゃお薦めです。見かけたら食べてみることをお薦めします!

同じく三駒屋さんの溜りせんべいも食べたので、またご紹介しますね。

20100130-233435 しおせんべい.jpg

So-net buzzmapサービス終了の為。。。地図をどうするか検討中!
タグ:岐阜
nice!(30)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 30

コメント 17

ソニックマイヅル

赤ちゃんが食べる煎餅・・・。わかります!^^;
by ソニックマイヅル (2010-01-31 09:57) 

いち

たべはじめたらとまらなそう♪お互い更新ペースがおそくなりましたよね・・・
by いち (2010-01-31 10:02) 

こんとらばっそ

美味しいお茶と一緒にいただきたいですね。
一パックなんてすぐにいっちゃいそうです。


by こんとらばっそ (2010-01-31 10:09) 

takechan

そうでしたか、最近はツイッターだったんですね。
私も試してみようかな。
by takechan (2010-01-31 10:22) 

ryon

ついこの間行ってきました♪
せんべい、焼いてました。。
今回の円グラフは お煎餅型?
by ryon (2010-01-31 12:59) 

チヨロギ

塩が大好きなので、これは好みなハズ!
Buzzmapみたいなサービス、ほかにもあるといいですよね。
by チヨロギ (2010-01-31 14:23) 

モモパパ

ぱりんこって煎餅(だっけ?!)に似てます?!
シンプルなサラダ煎餅とか好きなので良いかも^^
by モモパパ (2010-01-31 15:26) 

ノリパ

いいですね。高山にいったら買ってきます。そろそろ実家
にも帰らないといけないので。。。
by ノリパ (2010-01-31 17:56) 

vivian

赤ちゃんが食べる煎餅のしおせんべいですね♪
見かけたら買います(^^♪
by vivian (2010-01-31 19:26) 

あきら

これもしらなかった。毎回勉強になります♪
by あきら (2010-01-31 23:03) 

にこちゃん

あー、これ大好きです~♡
by にこちゃん (2010-02-02 17:36) 

夏音

フチの焦げ色がそそりますね(*´∀`*)
by 夏音 (2010-02-02 18:32) 

p-ani

お!ベタ褒めですね。購入して損なし!っと。素朴な感じだけど、美味いのかぁ、食べてみたいです。 
by p-ani (2010-02-02 18:36) 

ふくちょ〜

これは止まらなくなりそうな・・・。
煎餅は特に塩味が好きなもんで!
by ふくちょ〜 (2010-02-02 22:34) 

はだけた大将

え、こんな職人さんが店内いたんですか。
煎餅も魅力的だし、店舗も魅力的なんですね。
by はだけた大将 (2010-02-03 01:09) 

neko

これ近所の『飛騨の高山らーめん』に置いてありました!
そうか〜おいしいんだったのか
買ってみます(^◇^;)
by neko (2010-02-06 22:35) 

syo5

岐阜にはたまに行くのですが、買ったことなかったです。
こんどゲットしてみます!
by syo5 (2010-02-21 05:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。