SSブログ

飛騨街道 旅がらす [岐阜 みやげ]

さて今回も岐阜のお土産ですね。左京ベーカリーさんの「飛騨街道 旅がらす」です。
DSC08560.JPG
なかなか渋いパッケージ。。。これは今回も楽しみですね。

DSC08566.JPG
あけたところです。。。賞味期限ぎりぎりだったせいか、なんか中の箱が変形している。。。
DSC08572.JPG
5個入りですね
DSC08583.JPG
私も、いろんな形の最中をいただきましたが、これはまたすごい形です。
DSC08586.JPG
よこにしちゃうとまるで、エジプトのミイラが入っている箱のようですね。。。
DSC08576.JPG
やっぱりこの土産は立たせてなんぼかな?まさに旅がらすです!
DSC08578.JPG
防止をとると、、、ん?カラスじゃなくて狐のような気が。
まあ、この場合は「旅」+「からす」という意味じゃなく、定住しないで旅をしながら暮らしている人=「旅ガラス」の意味でしょうね。
DSC08581.JPG
しかし斬新な形の最中です。
味は、おなかの部分にアンコが詰まっている普通の最中ですので、安心してください!

20100307-002152 飛騨街道 旅がらす.jpg




タグ:最中 岐阜
nice!(28)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 28

コメント 16

へろーめ

これは、ある意味スゴイw

by へろーめ (2010-03-07 06:48) 

takechan

確かにこれはすごい形ですね。
食べるのがもったいない、というか、申し訳ないというか、
そんな気になりそう。
by takechan (2010-03-07 07:33) 

ソニックマイヅル

このお土産は本当に個性豊かで、楽しいですね。
もらって嬉しい逸品だと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2010-03-07 09:24) 

いち

これぞ本当の食玩フィギュアだー!!
頭からガジガジ食べるのかな・・・でも顔がこわい・・・
by いち (2010-03-07 11:56) 

モモパパ

変わり種最中は色々見ましたがココまでの物は・・・凄い^^;
笠が別だしお顔もなかなか・・・^^
by モモパパ (2010-03-07 13:27) 

ryon

どこから食べればよいのやら。。。♪
by ryon (2010-03-07 18:55) 

vivian

斬新だわ・・・
帽子が取れるのも凄い(>_<)
by vivian (2010-03-07 20:43) 

neko

すすすすごい!インパクトありすぎです!
どこからかじったらいいか迷う度は
鳩サブレやひよこの比じゃないですね。
あっ、ぼうしじゃなくて三度笠と言ってあげて下さい
ヾ(⌒▽⌒;)ノ彡☆ばんばん!
by neko (2010-03-07 21:20) 

あきら

すごい。インパクトのあるおみやげですね~。
by あきら (2010-03-07 21:31) 

yakko

こんばんは。
これはスゴいです・・・(゜;)エエッ
何だか食べるのが申し訳ないみたい・・・
by yakko (2010-03-07 22:16) 

チヨロギ

顔のところ食べるのが怖い・・・( ̄ー ̄;
by チヨロギ (2010-03-08 00:59) 

38410415

これは凄いし、怖い! ^^;
by 38410415 (2010-03-08 19:35) 

夏音

ちゃんと自立してる∑(゜□゜;!!おぉ
紫の引廻し合羽がちょっとカッコイイです
by 夏音 (2010-03-09 01:07) 

haru

こんなモナカがあったなんてっ^^;
ひよことか動物モチーフのものも食べるときちょっと躊躇するけど
これはまた・・・食べづらいなー 笑。
by haru (2010-03-11 17:45) 

ノリパ

すごい形ですね。食べるのに躊躇しますね。
by ノリパ (2010-03-13 18:18) 

こんとらばっそ

これは凄い形ですね~

高山は良い所ですね。
また行きたいなぁ・・・

by こんとらばっそ (2010-03-15 19:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。