SSブログ

海ぼうず 本店 [静岡 お店]

さて今回は静岡のお店「海ぼうず 本店」さんのご紹介です。「海ぼうず」というと、アラフォーの男子はシティハンターの名脇役の顔を思い出すかと思いますが、このお店は静岡の名物、「しぞーかおでん」のお店なんです。
DSC09871.JPG
人気の静岡おでん。。。これは今回も楽しみですね。

DSC09879.JPG
お通しです。。。いろいろ選べます。今回は「タコの柚子なんちゃら」を選びました。とてもさわやかな感じです。

DSC09882.JPG
静岡おでんの盛り合わせ14本です。
大根、白焼き、卵、じゃがいも、ウィンナー、モツ、牛すじ、厚揚げ、黒はんぺん、こんにゃく。。。でした。(複数入っているものあり)
DSC09884.JPG
大根。。。よく味がしみています。
DSC09886.JPG
なかは、こんな感じ!
DSC09887.JPG
白焼き。。。もちもちな食感です。
はじめていただきました。気になってしらべてみたところ、スケソウダラのすり身を練って油であげると、「さつま揚げ」。。。素焼きにすると「白焼き」なんだそうです。知りませんでした。
DSC09890.JPG
そして、黒はんぺん。。。身の締まったようなしっかりした食感が普通のはんぺんとの違いを感じさせます。
DSC09892.JPG
そしてこれが「黒はんぺんのフライ」。。。うまかったです。フライにすると、黒はんぺんがふんわりして、食感が変わります。からっとあげた衣と、ふんわりの黒はんぺん。。。うまいです。最強タッグです。
DSC09894.JPG
生春巻きです。。。おでんの他にも、焼き鳥などの料理もありました。
DSC09825.JPG
おでんのテイクアウトもできるようですね。

駅からも近いので、また機会があったら寄りたいお店ですね!



nice!(25)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25

コメント 14

vivian

静岡おでんのトッピングのふりかけみたいなのは
七味ですか???

黒はんぺんのフライが食べたいですね♪
by vivian (2010-03-22 19:58) 

モモパパ

浜松おでんは食べました・・・静岡も有名ですね!
50円からってのがまたイイですね^^
↑vivianさんがお示しなのは鰹節かな?!
by モモパパ (2010-03-22 20:50) 

いち

わなびう♪

by いち (2010-03-22 22:31) 

ソニックマイヅル

非常にリアルで、本当にお腹が空いてきました。
美味しそうですね。^^;
by ソニックマイヅル (2010-03-22 23:56) 

takechan

私は、おでんは何となく苦手分野ですが、
写真を見てると、食べたくなります。ごちそうさま!
by takechan (2010-03-23 20:39) 

ふくちょ〜

これが噂の静岡おでん!
串に刺してあると、食べやすそうでどんどんイケちゃいそうですね!!
by ふくちょ〜 (2010-03-23 21:11) 

RUSH大好き

おでんか~。昔は冬になると、江ノ島に行く橋の上にある屋台のおでん屋さんに良く行ってました。今はもうないですけど。
by RUSH大好き (2010-03-23 21:57) 

yuuri37

食べたことないっす、静岡おでん
by yuuri37 (2010-03-23 21:57) 

チヨロギ

こういうの食べたことありません!
黒はんぺん、味見してみたいなぁ。
by チヨロギ (2010-03-23 22:44) 

ノリパ

アラフォーなので、海ぼうずで笑っちゃいました。
安いですね。50円とかですか。美味しそうデス。
by ノリパ (2010-03-23 23:41) 

夏音

だし汁は黒いのに琥珀色に染められたおでん!
(*´∀`*)美味しそう
by 夏音 (2010-03-25 00:03) 

haru

黒はんぺん大好きですーまた食べたいなっ^^
by haru (2010-03-26 03:16) 

あきら

一回食べてみたいなあ。
by あきら (2010-03-27 12:48) 

syo5

黒はんべ(はんぺん)はKIOSKで売ってるわさび漬けつきのやつがおすすめです!値段を忘れましたが、確か150円とか200円とかだったはずです。
by syo5 (2010-03-28 17:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。