SSブログ

第二麗ちゃん [広島 お店]

さて、先日日帰り広島出張があったのですが、ちょうど昼時に広島駅に着いたので、駅ビルの中で昼飯を食べることに。何も調べてなかったのですが、繁盛しているお店の二号店があったので、そちらに入ることにしました。
そう、今回のご紹介は「第二麗ちゃん 」さんです。
DSC09995.JPG
繁盛店のお店の二号店。。。これは今回も楽しみですね。DSC09997.JPG
今回オーダーしたのは、豚肉・玉子・イカ天にそば入り!です。
DSC09999.JPG
キャベツの甘みでしょうか。自然な甘みが美味しいです。ソースも甘めのカープソースです。テーブルには辛口のソースもありますので、お好みで選べます。
中には、天かすも入っていて、天かす好きにはたまりません。。。あとイカ天ですが、これが面白いのです。お菓子のイカ天?(これで通じるかな)をちぎって入れているのです。食感にアクセントがつき、お勧めです。普通のイカが好みの方は生イカがメニューにありますので、そちらもいいかもしれません。
そしてやっぱり、そば。ソースではなく、ケチャップで味付けをしています。このそばがまたいい感じです。うまく表現できないのですが、堅めの状態に仕上がった。うーん、ちょっと表現が違うな、ほどよく焼いて堅くなっている部分がある状態(文才ないなぁ。。。)が、ナイスです。

なかなか美味しかったです!
駅ビルの中なので、出張で広島に来たとき、店に迷ったら寄ってみるといいかもしれません。




タグ:広島
nice!(27)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 27

コメント 14

yakko

お早うございます。
繁盛している店に入ると間違いないですね。(^。^)
by yakko (2010-04-11 08:29) 

へろーめ

地元民は「イカ天」は必須のトッピングです。
ていうか、生イカとかは邪道ですw
でも本当は中に入れるはずなんですが?

まあ、お店は積極的にオススメできませんが
駅ビル内の入門編としては十分といったところでしょうか。
by へろーめ (2010-04-11 12:42) 

vivian

これは広島焼き???
こう言う、コナもん系にソースは外せませんね(*^_^*)
by vivian (2010-04-11 15:01) 

ノリパ

駅ビルのなかに、下町の雰囲気ですね。イイ感じ。食べてみたいです。
生ビールを片手につまんでみたいです。
by ノリパ (2010-04-11 16:44) 

ソニックマイヅル

こういうお店が大好きなんです。^^;
by ソニックマイヅル (2010-04-11 18:13) 

チヨロギ

広島焼きの甘めのソースが苦手なのですが、
ここは辛口ソースも選べるのがうれしいですね♪
by チヨロギ (2010-04-11 18:25) 

あきら

広島の駅ビルにあるんですか~。
最近行ってないなあ。広島のお好み焼き大好きなので食べてみたいです♪
by あきら (2010-04-11 20:32) 

ふくちょ〜

一度本場で食してみたいです!
おたふくソースだけじゃなくて、カープソースってのもあるんですか??
by ふくちょ〜 (2010-04-12 21:26) 

てくてく

こんにちは^^
ソースの光具合がたまりません。
カープソースってあるんですね!
by てくてく (2010-04-14 19:02) 

haru

さすが広島っ 駅ビルの中でもこんなおいしそうなお好みが
食べられるなんてー いつかじっくり広島の粉モン攻めたいデスッ^^
by haru (2010-04-17 08:32) 

ake_i

おいしそうなお写真ですね~~~
Morimoさん、文章からソースの感じとかとてもよく理解でしますよ。
焼いてかたくなっている、、、その状態が物凄く美味しいんでしょう☆
ケチャップだとどうなるのかって、想像してます。
が、実際に食べてみたくなる、行ってみたくなるお店ですね。
最高です。
(^。^)y-.。o○
by ake_i (2010-04-24 09:00) 

takechan

お久しぶりです。広島出張、羨ましいですね。
また食べたいです。本場での広島焼き。
by takechan (2010-04-30 21:09) 

モモパパ

秋に広島に行く予定なので参考に・・・
でも、食べる事が出来るのかな^^;
オタフクソース以外のもあるのですね。
by モモパパ (2010-05-04 13:48) 

はだけた大将

GW中、屋台の雰囲気にあてられて、
こんな感じのモノを食べたい気分デス…。
by はだけた大将 (2010-05-05 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。