SSブログ

マヨおかき [大阪 みやげ]

さて今回は、大阪のお土産です。「大阪限定!マヨおかき」です。
怪しげなキャラクターに惹かれ、思わず新大阪の新幹線コンコースの売店で手に取ってしまいました。
DSC09110.jpg
なんだかべたな、パッケージ。。。これは今回も楽しみですね。DSC09113.jpg
ちょっと。怖いような気も。。。
DSC09115.jpg
なんだか不思議なワールドが展開です。。。
DSC09118.jpg
左から。「ジャガイモ」、「マカロニ」、「そして主役、名前不明」
もはや。。。いうまい。
DSC09121.jpg
あけると、たくさんのキャラが。。。
DSC09124.jpg
今回入っていたのは

左上から「浪人生」、「ヨコズナ」、「着ぐるみ」
左下から「テニスプレイヤー」、「バスケット選手」、「ギャル」だそうです。。。
ほかにもあるそうで、そのラインナップは「おやじ」、「酔っ払い」、「囚人」、「サッカー選手」、「コギャル」となかなかのラインナップ。。。
DSC09128.jpg
最高級のもち米「佐賀産ひよくもち」を使ったマヨネーズ風味のおかきです。子供から大人までマヨラーの方へのお土産にはいい感じですね。

マヨおかき 20100606-195844.jpg




nice!(20)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 12

キルト

これは中身のおかきよりキャラ重視のお土産ですね。
でもそれがまたいいw
by キルト (2010-06-06 20:46) 

ソニックマイヅル

このキャラクターにはまりそうです。^^;
by ソニックマイヅル (2010-06-07 09:10) 

neko

不思議キャラ〜。
なぜジャガイモ、マカロニ…?サラダ?

先日久しぶりに横浜に行ったんですが、
「えっ!このお店!」という感じで
Morimoさんが紹介しておられたTBC DINERを発見!
偶然有名人をみたような感覚でした。(^◇^;)
中華街で肉まんを歩き食いした直後だったので
入れなかったのが残念。
by neko (2010-06-07 21:17) 

mau

妹が好きそうかも・・・
見かけたら買ってしまいそうです。
by mau (2010-06-07 22:33) 

モモパパ

東京に行く際に嫁さんがこいつを手土産にした事があります^^
あと、友人の子供向けにくいだおれ太郎のプリンとか^^
by モモパパ (2010-06-07 22:59) 

チヨロギ

ブキミでかわいいキャラクターですね~。
見つけたらウケ狙いで、絶対買ってしまいそうですw
by チヨロギ (2010-06-09 18:52) 

haru

ぎゃぁっ 超おはる好みなキャラ☆^^;
大阪へ行くと必ずヘンなキャラものチェックしているのに
これは見つけられなかったー次は買います!絶対にっ
by haru (2010-06-09 22:46) 

はだけた大将

私らしいお土産ご紹介頂き、ありがとうございます。
by はだけた大将 (2010-06-10 21:47) 

vivian

キモカワキャラでしょうか?
別に大阪土産でなくても・・・ですね^^;
by vivian (2010-06-13 12:31) 

takechan

誰にでも書けそうに見えつつ、とても印象に残ってしまう、
そんなキャラですね。
by takechan (2010-06-13 17:46) 

ふくちょ〜

マヨラーですので、非常に気になるお菓子です!
by ふくちょ〜 (2010-06-17 20:14) 

ノリパ

明日、福岡に帰るから、新大阪で買って帰ります。
これは、チビたちに受けそうですね。
by ノリパ (2010-07-01 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。