SSブログ

町のすし家 四季 花まる 時計台店 [北海道 お店]

さて今回は札幌のお店のご紹介です。
先日札幌に出張があったのですが、ついたのが20:00頃だったので、ホテルへのチェックインの前に、腹ごしらえをすることに、仕事があったので、冒険をせずに何度か訪れたことのある「町のすし家 四季 花まる 時計台店」へ足を運びました。
DSC00763.jpg
この花まるは、札幌駅の駅ビル札幌ステラプレイスにはいっている行列ができる「回転寿司 根室花まる」の姉妹店。。。これは今回も楽しみですね。



実はこちらは、回転しないんです。。。
DSC00735.jpg
時しらず。。。時しらずは遡上する時間を間違えた若い白鮭で、5月~7月に沖合で捕れる初夏の味覚とのこと。レモンと大根でさっぱりいただけます。とても美味しいです。
DSC00739.jpg
ブリ
DSC00741.jpg
炙りサーモン
DSC00743.jpg
活ほっき
DSC00744.jpg
タコ頭。。。板前さんのお薦めで、片方はあまだれ、もう一つはわさびと醤油でいただきました。歯ごたえがよいですね~
DSC00748.jpg
たらば蟹のちこ。。。はじめていただきましたが、濃厚な味が美味しかったです。ご飯にもって食べてもいける感じです。
DSC00750.jpg
活南蛮えび。。。ぷりぷりの食感です。味噌まですっていただけます。
DSC00752.jpg
活ホタテ。。。これがまたプリプリです。
DSC00760.jpg
ずわい蟹
DSC00756.jpg
活〆真鯛 ゆず塩でいただきます。。。ゆずの香りが食欲をそそります。

美味しくて思わず食べ過ぎてしまいました。飲まない私は3000円ちょっとですみました。やっぱりいいですね。お薦めなお店です。時計台のそばにあるので、観光のついでによってみるのもいいですね。




nice!(21)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 12

38410415

私も札幌に行く機会があったら是非行きたいと思っているお店の1軒です。^^
by 38410415 (2010-06-13 09:18) 

ryon

たべた~い
by ryon (2010-06-13 11:10) 

vivian

私は去年、札幌ステラプレイスの「根室花まる」に行って大感激!
次回は、こっちの回らない方に・・・と思っていました♪
蛸の頭のお寿司は北海道の文化みたいですね(^^)v
by vivian (2010-06-13 12:29) 

takechan

値段はリーズナブルですが、ネタは新鮮そのもの、
さすが北海道、ですね。
by takechan (2010-06-13 17:43) 

モモパパ

花まるは以前もお勧めされて行けてないのです!!
来週、札幌出張なので是非行かないと〜^^
by モモパパ (2010-06-13 17:54) 

シゲル

根室花まるっておいしいですよね。
私も札幌出張に行った際には行く店です。
その姉妹店となると、味は問題ないですね!
ぜひ行ってみたいです。
by シゲル (2010-06-13 23:28) 

neko

うわあ
この価格でこんなにおいしそうなのが?
さすが北海道!
回らないって、一つずつ注文するのかな?
社員食堂みたいに
できたのが置いてあるとかじゃないですよね?(^◇^;)
by neko (2010-06-14 10:46) 

はだけた大将

北の地で、旨いもの食べながら一枚一枚写真に収めている
Morimoさんの姿を思うと、心和みます。
by はだけた大将 (2010-06-14 22:49) 

へろーめ

ああ、美味しそうです!
飲まなかったら安くなるんですよねぇ・・・・・・でも、ムリ orz
by へろーめ (2010-06-16 17:41) 

夏音

韓国で初めて食したのですがタコの頭って美味しいですよね!
関東では食べないけど北海道ではあるんですねー
by 夏音 (2010-06-17 01:06) 

yakko

こんばんは。わぁ〜 美味しそうですね〜(^。^)
by yakko (2010-06-25 22:04) 

haru

札幌へ行く用事は寝台に乗る以外ないのですが(笑)
北斗星に乗る機会ができたら、絶対ココでお寿司食べます!^^b
by haru (2010-07-01 12:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。