SSブログ

神々の遊ぶ庭 [北海道 みやげ]

さて今回は私の大好きな六花亭のお菓子をご紹介。六花亭はすでに何回も、このブログでとりあげている北海道のお菓子屋さん。今回は初めていただく「神々の遊ぶ庭」というお菓子をご紹介します。なんだかモンスターエンジンっぽい名前ですが、「神々の遊ぶ庭」はアイヌ語でカムイミンタラ、アイヌ民族の人々は大雪山連峰を親しみと畏敬の念をこめてこう呼んでいたそうです。
DSC09225.jpg
神々しい名前がつく六花亭のお菓子。。。これは今回も楽しみですね。DSC09227.jpg
中が見えますね。
DSC09232.jpg
開けたところです。
DSC09237.jpg
結構はいっています。16枚いりです。
DSC09240.jpg
左上から、右に
 ホワイト、バナナ、コーヒー
 マンゴー、キャラメル、ラズベリー
 ビター、ストロベリー
DSC09247.jpg
ホワイト、バナナ、マンゴーです。
本来季節限定商品だったのですが、あけたのが暑くなってしまってからでしたので、残念ながら少し溶けてしまっています。
DSC09249.jpg
マンゴーの裏ですね。。。そうこれはラスクなんです。六花亭お得意のホワイトチョコをベース(ビター除く)に薄く焼き上げたラスクにたっぷりとコーディングしています。ラスクの部分に比べるとかなりのチョコの量です。
DSC09256.jpg
ビター、コーヒー、キャラメル
DSC09261.jpg
ストロベリー、ラズベリーです

こんなに色が派手なのですが、天然無着色です。キャッチコピーは「天の恵み 神の配剤」だそうです。

肝心の味は、さすが六花亭。濃厚なチョコレートなのですが、ぺろっといただけてしまいます。本格的でありながら、子供から大人までいただける仕上がりは、つっこむ隙をあたえません。どれもおいしいのですが、私が気に入ったのはコーヒーと、マンゴですね。そして定番ホワイトチョコです。

たぶん夏期には入手できなくなりますが、来シーズン見かけたらぜひお試しください。

神々の遊ぶ庭 20100703-213039.jpg




nice!(23)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

コメント 9

takechan

これは食べた事無いです。美味しそうですね。
by takechan (2010-07-05 21:42) 

neko

きれいですね〜
全種類試してみたくなりますね。
by neko (2010-07-05 22:22) 

キルト

外箱の日本的な感じと、中身の可愛さのギャップが凄い・
でも六花亭のお菓子大好きです。
by キルト (2010-07-06 04:55) 

vivian

えっ?六花亭ってイメージではありませんね♪
初めて見ますしお土産にはいいですね(^_-)-☆

色んな味が楽しめてイイ感じですね♪
by vivian (2010-07-06 20:07) 

モモパパ

あら、先日コレには気付かなかった^^;
そうそう、花まるさんに1皿余分にお金を取られてた・・・><
by モモパパ (2010-07-06 23:59) 

haru

ネーミングがすごいデスネ^^; 六花亭のお菓子はどれも
おいしいですよね~
by haru (2010-07-09 20:51) 

夏音

遊ぶ庭ってセンスもスゴいですねアイヌ語
そんな場所簡単に入れそうも無いです。
他に知ってるアイヌ語…アンヌムツベとレラムツベ(´∀`;
by 夏音 (2010-07-11 18:03) 

み~ちゃん

初めて見ました!
すごい名前ですね(^^)
六花亭は美味しいですよね↗
抹茶味もあればいいのに~


by み~ちゃん (2010-07-11 23:43) 

リュカ

このお菓子は知らなかったです。
今度帰ったときにチェックしてみます!
by リュカ (2010-07-29 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。