SSブログ

二代目もんごい亭 [広島 お店]

さて今回は広島のラーメン屋さん「二代目もんごい亭」のご紹介です。

ホテルで仕事した後、一人だし近場ですまそうと思ってふらふら歩いていたところ何となく店構えが気になって入ってしまいました。
DSC01966.jpg
不思議な名前のお店。。。これは今回も楽しみですね。



いろいろメニューがありましたので、お店の方におすすめをきいたところすかさず「二代目」ですよと。言われたので、それを試すことに!

なんか面白いラーメンの名前だなぁと思ったので、お店の方に聞いてみると、昔「もんごい亭」というラーメン屋さんがあって、その店が閉店したので、まず店の名前が二代目もんごい亭になって、その看板メニューとして作ったので「二代目」という名前をつけたんだそうです。
後でネットで調べたのですが、シャオヘイさんという方がその辺の経緯を含めて記載されていました。
もんごい亭二代目もんごい亭。。。すごい情報量ですね。見習いたいものです。

DSC01962.jpg
これが2代目です。スープからとっても香ばしい香りがします。

DSC01961.jpg
口に含むと魚介系のスープです。とても芯がある魚介スープですが、とてもさっぱりしていています。スープも含めてあっという間に間食してしまいました。

DSC01956.jpg
餃子もなかなかおいしかったですよ。6個入りもありましたが、控えめに4個入りを頼みました。

また同じホテルに泊まったら、きてみたい味ですね。おいしかったです!お店もまったりしていていて、出張で疲れた時には、このまったり感がよかったです。



nice!(18)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 10

ムネタロウ

すばらしい写真をありがとうございます!
まさに、至福の喜びです。
by ムネタロウ (2010-09-27 19:01) 

ノリパ

見ていて、ラーメン食べたくなってきました。餃子は6個で、
白飯も付けたいです。それがし食いしんぼうなんで。
by ノリパ (2010-09-27 22:38) 

シービーちゃん

広島のラーメンは、あっさり魚介系が多いですね。
「二代目」というネーミングも、nice!です。
by シービーちゃん (2010-09-28 00:42) 

モモパパ

あっさり魚介系のスープは良いですよね〜!
11月に広島出張ですがココは場所的に無理かな?!
by モモパパ (2010-09-28 21:36) 

takechan

広島出張うらやましいですね。そろそろ行ってみたいです。
by takechan (2010-09-28 22:25) 

キルト

ラーメンの美味しい季節になってきましたね~
まあいつでも美味しいですけど。
さっぱり魚介系、美味しそうです!
by キルト (2010-09-29 20:53) 

haru

広島行きたいですー^^ このお店は駅近で行きやすそうですねっ
広島へ行ったらまず広島焼き食べて、このラーメン食べます!^^
by haru (2010-10-01 16:37) 

はだけた大将

お店見つけるのが上手ですね☆
そうゆうのって引きつける何かがあるんでしょうね。
by はだけた大将 (2010-10-09 23:47) 

ふくちょ〜

広島も美味しいものであふれかえった地ですね!
最近、魚介系のスープが好きです!!
by ふくちょ〜 (2010-10-10 08:26) 

へろーめ

「もんごい亭」は美味かったのですが
シェフが東京に行ってから、みるみる内に味が落ちて(泣)
アッと言う間につぶれちゃいました。

by へろーめ (2010-10-17 09:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。