SSブログ

檸檬の月 [栃木 みやげ]

やばい、完全に月一ブロガーになってしまった。。。ネタの写真はたまっていく一方なので徐々にアップします。

さて今回は、福島旅行の帰りに寄ったサービスエリアで購入した土産「檸檬の月」をご紹介します。
どうやら以前ご紹介した那須の月の姉妹製品のようです。。。
DSC09802.jpg
檸檬の月。。。なんだかロマンチックな名前ですね。これは今回も楽しみですね。
DSC09805.jpg
今回は4つ入りですね。
DSC09811.jpg
檸檬らしくさわやかな小分けの袋に入っています。
DSC09814.jpg
外装を破いたところです。
DSC09818.jpg
これが檸檬の月です。那須の月と見分けが付きませんね。
DSC09823.jpg
中身です。。。
いただくと、とっても柔らかい記事の中に、優しいクリームが入っています。ほんのり檸檬の味付けがされている檸檬クリームと、ミルククリームとのあわせ技なんです。なかなか美味しいですね。那須の月よりもオリジナリティがあって、私は好きです。

20101121-200500 檸檬の月.png




nice!(18)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 7

takechan

おいしそうですね。私は今週金曜、久々の出張です。
高崎なので、近いのですが。。。
by takechan (2010-11-21 21:24) 

へろーめ

せめて週一くらいは思い出してくださいよw

by へろーめ (2010-11-22 04:33) 

neko

月とつけると「まねっこ」みたいですけど
どんな味か見当がついて買いやすいかも…
プラス「檸檬」でしょ、
ああやっぱり買いやすいかも
売り手としては賢いかも〜!(^◇^;)

by neko (2010-11-22 23:01) 

モモパパ

○の月・・・那須の方はモロですね^^;
でも全国菓子博で金賞受賞してるですね・・・><
栃木ってレモンに何か関係有りましたっけ?
大阪バナナも??と思いますが、美味しかったら良いか^^>゛
by モモパパ (2010-11-23 11:48) 

ノリパ

レモンクリームですか。想像がつかないです。すっきりしてそうですね。
by ノリパ (2010-11-23 17:15) 

vivian

萩の月とも変わりませんね・・・^^;
レモンの香りがアクセントですね♪

by vivian (2010-11-23 19:32) 

ふくちょ〜

やっぱり元は萩の月なのでしょうか?
by ふくちょ〜 (2010-12-02 12:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。