SSブログ

【頂き物感謝!】桜ひよ子 [その他]

さて今回は頂き物感謝です!

毎回頂き物をいただくIさんから、ひよ子本舗吉野堂さんの「桜ひよ子」をいただいちゃいました!
DSC00211.jpg
お土産の定番。ひよ子。。。これは今回も楽しみですね。DSC00214.jpg
香川県産の和三盆糖を利用しています。
DSC00220.jpg
淡いピンク色のパッケージです。
DSC00223.jpg
中も春らしい色ですね。
DSC00226.jpg
8個入りです
DSC00229.jpg
いつもの包装ですね。。。老舗の貫禄です。
DSC00234.jpg
やっぱりひよ子はこの形。かわいらしいですね。
DSC00238.jpg
中は、桜色ぽい餡になっています。桜のエキスと、桜葉の塩漬けをこまかく刻んでいるそうです。ひよ子の生地もこの餡にあわせた生地にしているようです。ほんのりと、桜の香りがするひよ子。この季節にぴったりな逸品ですね。

実は、ひよ子本舗吉野堂は創業114年、ひよ子誕生99年を迎えるそうです。そして屋号である「吉野堂」は、福岡から飯塚に抜ける八木山に咲く桜「染井吉野」に由来したものとのことなので、この「桜ひよ子」も納得ですね。

I さん!毎回おいしいお土産を有り難うございます!!今回もおいしくいただきました。









タグ:ひよ子
nice!(19)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 7

rtfk

子供の頃親父が出張土産によく買ってきてくれました^^)
by rtfk (2011-04-10 13:41) 

いさ

まさに今が旬のお菓子ですね♪
8個という末広がりで縁起のいい数字も気になります。
「詰めれば9個入るのでは?」 なんてしたたかな事は
言ってはいけなさそう(笑)
by いさ (2011-04-10 19:41) 

こんとらばっそ

お久しぶりです。
ほんのりとした桜の香り、好きですね~

by こんとらばっそ (2011-04-11 18:26) 

ノリパ

八木山に咲く桜ですか、今年は無理ですね、見に行くのが。
来年行ってみようと思いマス。
by ノリパ (2011-04-13 21:43) 

モモパパ

さくらひよこ・・・美味そう^^
by モモパパ (2011-04-17 21:56) 

takechan

平凡なようで、案外食する機会も少なく、いただくと
とても嬉しくなる、そんな逸品ですね。
by takechan (2011-04-18 21:31) 

ふくちょ〜

定番ですが、桜バージョンがあったんですね!
by ふくちょ〜 (2011-04-26 08:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。