SSブログ

ひよ子のやきもち 甘夏みかん [福岡 みやげ]

さて、今回ご紹介するのは、「ひよ子本舗吉野堂」さんの「ひよ子のやきもち 甘夏みかん」をご紹介いたします。

このブログをご覧になっている皆様は、以前「ひよ子のやきもち」をご紹介したのを覚えている方もいらっしゃるかと思いますが、このシリーズの夏バージョンなんです。
DSC00886.jpg
夏限定の土産。。。これは今回も楽しみですね。



かわいい包装がされています。

DSC00891.jpg
包装をとったとこころですね。ここはひよ子のやきもちといっしょかな。

DSC00893.jpg
箱をとったところです。。。

DSC00901.jpg
5個入りですね。

DSC00905.jpg
小分けの袋です。

DSC00908.jpg
開けた瞬間にほんのり香るミカンの香り。

地元・ 能古島 ( のこのしま ) 産「甘夏みかん」のピューレを使った、自家製白餡は、夏にぴったりのさわやかな甘みです。餅も甘夏の薄皮をそえたもっちりした食感で、餅好きにはたまらない逸品ですな。

20110807-205820 ひよ子のやきもち 甘夏みかん.jpg




nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 4

vivian

家の旦那さんはみかん好きなので
この手の限定品は大好きですね~
さわやかな和菓子ですね♪
by vivian (2011-08-08 07:26) 

takechan

夏向きのお土産ですね。ちょっと味わってみたくなります。
by takechan (2011-08-08 20:57) 

夏音

包装紙の色使いも爽やかでいいですねぇ
あと、後悔の割合が凄いことにw
by 夏音 (2011-08-09 00:47) 

あきら

夏向きでいいですね。
by あきら (2011-08-09 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Apple iPad Smart Cov..Sony Vario-Sonnar T .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。