SSブログ

柚子もなか [石川 みやげ]

さて今回は、、株式会社柚餅子総本家中浦屋さんの柚子もなかです。

このパッケージに見覚えがある方もいるかもしれませんが、以前ご紹介した玉柚餅子と同じメーカーさんです。今年の北陸の旅行の際に、立ち寄った輪島に本店があり、思わず入ってしまいました!

DSC01066.jpg
玉柚餅子の満足度はとても高かったです。。。これは今回も楽しみですね。




DSC01069.jpg
うち箱も玉柚餅子と同じデザインですね。渋いです。
DSC01079.jpg
中を開けたところです。
DSC01083.jpg
今回は6個入りですね。
DSC01090.jpg
いつもの皿にのせました。
DSC01097.jpg
とても高級感がありますね。
DSC01101.jpg
封をあけると、ほのかな柚子の香りが楽しめます。形も、まさに柚子ですね。
DSC01107.jpg
そしていただくと、濃厚な柚子の風味の餡が他にない感じです。これは白餡に柚子ジャムをブレンドして、作っているようですね。上品でいて力強い、さすがの味です。これはおいしかったです。お勧めですね。

20110910-211945柚子もなか.jpg




nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 2

takechan

柚子もなかも気になりますが、それより北陸旅行が
羨ましいです。
by takechan (2011-09-11 20:05) 

こんとらばっそ

柚子の香りが想像できます。
美味しそうです。
北陸旅行、つい先日私じゃなくって、
ウチの奥さんが行きました。
楽しかったようです。

by こんとらばっそ (2011-09-13 20:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。